CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,084物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
夏になって気が付いたのだが、フロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しい。
まるで素ガラスのようだ。
室内温度の問題ではなく熱線が容赦なく飛び込んできて全く不快。
2021年5月登録の車だが、これまでCR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが熱線が刺すような感覚は全くない。
ルーフの遮熱性能も劣っているようで内張が暑くなる。
良い点が多いが、なぜこんなに遮熱性能が劣っているものを販売するのか!?
非常に残念だ。
早く秋になって欲しい。
書込番号:24299032
18点
|
|
|、∧
|Д゚ 残念なクルマなのです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24299052 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは、
熱線吸収ガラスなどを使えば効果があるでしょうが、
コストとの兼ね合いがあってのことでしょう。
どんなガラスなのかはデータがありません。
書込番号:24299077
2点
|
|
|、∧
|ω・` 惨忍なクルマなのです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24299079
9点
〉これまでCR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが
自分が乗っていた(買った?)車の名前も覚えられないなんて…
非常に残念だ。
書込番号:24299086 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>230aobaさん
そんなにだめですか?一応、全面UVカット、フロントガラスとフロントドアガラスはさらにIRカットガラスになっているようですが。
効果がなかったらIRフィルムを使うより手がありません。天井からの熱は断熱材を入れる?できるか疑問ですが。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-8/common/pdf/cx-8_specification_202103.pdf
書込番号:24299096
2点
カット率の情報です
https://www.faq.mazda.com/usr/file/attachment/cJfviB3QzIAG9lGi.pdf?attachment_log=1&object_id=92&object_type=faq&site_domain=default
この表のCX-8(2018/10以降)だと概ね50%のようです.
スペック表だと,ベースグレード以外はIRカットガラスの表記です.上記の表と合わせて解釈すると,「IRカット」表記のガラスは6%IRカット率がアップしているようですね.
つい先日,2017アテンザ(IR 46%カット)で,太ももに朝陽を浴びていたので窓を開閉してIRカットを体験してみました.確かにカットしていました.窓を開けるとズボンが本当に熱く感じて,閉めるとはっきりと和らぎました.
問題は,他車のIRカット率が今ひとつ不明なこと.そもそも,IRの定義(波長範囲)も色々あるような.
書込番号:24299100
8点
今まで漠然とトヨタでIRカット率を調べて見つからないなぁと思ってましたが,スレ主さんの(過去の)CR-Vで検索すると見つかりました.ホンダは公開してますね.
https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=70156&parent=60498
CR-Vハイブリッドは80%ありますね.CX-8 はIRカットガラス車で 56%,
私は46%カット(ほぼ半減)をはっきり体験したので,両者の24%カット差(透過分としては半減以下)も体験できそうですね.
書込番号:24299159
11点
80%カットの車が実在するのですね。
あるご3200さん、情報提供ありがとうございました。
書込番号:24299196
3点
>230aobaさん
>フロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しい。
>CR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが熱線が刺すような感覚は全くない。
スレ主さんの感覚が変わったか思い込みや先入観によるものではないでしょうか?
そうでないならエビデンスとなる熱透過率等の比較デーダを示してください。
ガラスはどの車メーカーも旭ガラス、日本板ガラスなどから購入してるわけで車メーカーによって多少の発注スペックの違いはあってもフロントガラスやサイドガラスの熱透過率に大きな違いがあるとは思えません。
書込番号:24299218
23点
荒れるなw
私はフロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しく感じるのですが、同じ車に乗っている方はどうですか?
皆さんの感想をお聞かせください。
と書けば良いのにねw
書込番号:24299230
16点
>ジャック・スバロウさん
まさしくその通り!!
書込番号:24299405 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ついでに,天井の状態です.
CX-5ですが
https://minkara.carview.co.jp/userid/1833131/car/2922726/5778554/note.aspx
CR-Vハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/userid/1812827/car/1345278/2429835/2/note.aspx#title
ハリアー
https://blog.soundrising.co.jp/entry/2018/02/06/60系ハリアーの防音デッドニング・ルーフ
見た目,大差ないですね・・・
少なくとも,鉄板側はどれも無対策,鉄板と支えの骨組みのみ.
内装材の方はよく分かりませんが,マツダはシンサレート?を入れているのは分かります.ハリアーの方が少し厚いのがあるような.(業者追加分との見分けが難しい)
書込番号:24300002
2点
>ごみちんさん
ご所望の数値です。
IRカット率はCR-Vハイブリッドは80%ありますね.CX-8 はIRカットガラス車で 56%,だそうです。
かなり違いますね。
私も実際にフロントガラスからの熱でかなり暑いと感じますし、以前乗っていたミニバンよりもエアコンの効きが悪いと感じます。
書込番号:24301045
6点
>ken_ken7さん
>ご所望の数値です。
どちらのデータも出所不明ですが、そもそも同じ人が同じ条件で比較したデータでないと評価は出来ないでしょ。
赤外線といっても波長によって遠近中いろいろあって、遠だけか遠近中すべて採るのかによって数値も変わります。
80とか56とか誰がどういう条件で出したデータなのか判らない数値を比べても意味ないのですよ。
書込番号:24301494
9点
>ごみちんさん
ホンダとマツダそれぞれの公式サイトに記載されている数値では出所不明扱いになるんでしょうか?
書込番号:24306209
5点
地球はどんどん熱くなっているのです。
温暖化の相乗効果なんです。
松田に罪はないんです。
二酸化炭素を吐き出す人類が悪いんです。
人類が亡くなれば誰も
熱線を感じなくなりますよ。
卍
書込番号:24306223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つーか、マツダの国内最上級車は今どきの軽自動車よりカット率低いんだね。
日焼けを気にしないオッサンをターゲットにしてるから手抜いてるのか…
書込番号:24309833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,084物件)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
CX−8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ ワンオーナー 360°ビューモニター BOSEオーディオシステム リアシートモニター レーダークルーズコントロール ETC車載器
- 支払総額
- 354.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















