『人気すぎて、中古車市場で高値』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『人気すぎて、中古車市場で高値』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

人気すぎて、中古車市場で高値

2025/01/26 05:06(11ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

新車再販お願いします。

ファミリー向けの車には高級感はほどほどで、値段は抑えてください。

短距離走行の繰り返しでも壊れにくくなる改良もお願いします。

ガソリンターボもお願いします。

デザインもキープデザインでウレタン樹脂なしが良いです。

よろしくお願いします。

書込番号:26050521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/01/26 06:26(11ヶ月以上前)

FRになった60/80よりもFFのこちらの方が実用性は高そうですね。
クルマ・バイク好きの友人が少し前に購入してとても気に入ってるようですが、ただ「運転はつまらない」とは言ってました。
実用性なら8で、運転の楽しさなら80になるのかな?

書込番号:26050543

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 08:34(11ヶ月以上前)

MAZDAは新型CX-5を開発中だそうなので、そのうち新型CX-5をベースにした新型CX-8も出るかも知れませんね。

書込番号:26050607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/01/26 08:50(11ヶ月以上前)

80が8の後継になれていないのが原因でしょう。
80は走りを追求してこだわり過ぎた分、運転好きの人と乗れたらいい人で好みが完全に分かれてしまった。
こだわった分価格も上がったし。

このこだわりの走りでこの価格はお買い得だと判断されてJCOTYの選考にも残ったけど、一般ユーザーや8からの乗り換え勢はそこまで求めてないんだけど…。って感じで温度差が。

ここまで価格上がってしまったら他の車が検討に入ってきちゃうよね。アウトランダーとかなかなか買えなくて盗まれやすいけどランクル300とか。

書込番号:26050626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/01/26 10:18(11ヶ月以上前)

国内販売台数が年12万台に対して、海外はその5倍の60万台ですから
市場として小さい国内よりも大きな市場の海外に目を向けざるを得ないので
乗り心地を重視する国内ユーザーのニーズに合わせた車よりも
乗り心地は二の次で、走りが良い方を好む海外ユーザーのニーズを汲み取る
設計をせざるを得ないのは、致し方が無いかと。

トヨタのラインナップを脅かすような競合するモデルを出せない苦しさもあるしね。
そうなると独特路線しかないので。

書込番号:26050705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2025/01/26 13:59(11ヶ月以上前)

仕事覚えや要領が良くサービス残業も率先するが、給与は控えめで。

突然の休日出勤にも対応しながら、体調を崩さない自己管理をお願いします。

スキルアップのため自己研鑽もお願いします。

容姿もアイドル並で身だしなみもキッチリと。

よろしくお願いします。


求人に置き換えると最悪に近い内容では、欲しいなら妥協するか買えない物を忘れる方が賢明に思えます。

書込番号:26050950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/01/27 11:27(11ヶ月以上前)

CX-8は、廃止になったミニバン3車種(MPV、ビアンテ、プレマシー)の後継って意味もあったので、実用性やコスパもかなり重視した車になってました。
やはり、高級車前提としたCX-80とは、顧客層が少し違うんだろうなって感じます。

CX-5ロングって感じで良いので、ミニバンからCX-8へ乗り換えた人向けの車も欲しいですね。

書込番号:26051961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/02/10 10:38(11ヶ月以上前)

私も再販してもらいたいです。
2.5TにAWDのモデルを駆け込みで購入し良かったと思っています。
マツダのガソリンターボ気持ちいいですよね。

書込番号:26069167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/10 12:33(11ヶ月以上前)

いい車でしたね
別れた後にしみじみと感じる・・・

でも、今のご時世、仮に全く同じ車を作ったとしても、価格は必然的に上がるので、納得してもらえないでしょうね
でも、CX-80を上級移行させておかげで、メーカーのラインナップ的には、多人数の中級モデルの余地は出来ましたね
これまで、CX-8のガソリンNAが担っていたポジションに、スモールプラットフォームを投入できるかも・・・
まぁ体力次第ですが・・・
スライドドアは採用できなかったとしても、次期CX-3のWB伸ばして3列カラクリシート版にして、小型SUV3列というニッチ市場を・・・

書込番号:26069287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング