GORILLA CN-G1100VD
- GPSなどの測位衛星とジャイロからの情報をもとに、より正確に現在地を測位する「G ロケーション」を採用した、SSD搭載7V型カーナビ。
- 2020年夏まで3年間道路マップ無料更新(※主要道路開通分) に対応し、東京五輪に向けて整備される主な新規開通道路もカバーする。
- 新交通情報サービス「VICS WIDE」に対応し、渋滞を回避するルートを自動で素早く探索する「スイテルート案内」を搭載。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1100VD
首都高の長いトンネルで、直進時は大丈夫なのですが、曲がりくねった道だと、ナビが止まってしまいます。
OBD2アダプターを別途追加すれば改善するらしいのですが、クルマがメーカの対応車種に載っていません。
以前使っていたナビではOBD2が使用できていたので、IF自体はあるのですが、購入しても無駄でしょうか。
メーカの対応表に載っていないクルマで使用された方がおられましたら、状況をご教示くださいませ。
書込番号:21720963
0点
wolfy2018さん
お乗りの車の車名や年式を書かれた方が良いと思います。
書込番号:21720985
2点
>スーパーアルテッツァさん
おっしゃる通りです。
クルマは、日本フォード フェスティバミニワゴン、年式は2001年12月です。
古過ぎですよね。
書込番号:21721020
1点
wolfy2018さん
本家のDWデミオなら↓のようにOBDU接続でレーダー探知機が車両情報を表示出来ています。
http://sky.linernotes.biz/2014/11/20/post-110/
これなDWデミオのOEMであるフェスティバミニワゴンでもOBDU接続で使える可能性はありそうですね。
書込番号:21721281
![]()
1点
>wolfy2018さん
車速信号がとれるか否かの問題ですが、2001年式だったらギリギリ行けるんでないかい?
ただ、OBD2アダプターが、まあまあ高価みたいですので、ダメ元で・・・では勇気が要りますね。
手持ちに(もしくは友人知人に借用可能な)OBD2接続可能なレーダー探知機等がありましたら、接続して車速が表示されれば、大丈夫そうですけど・・・。
書込番号:21722294
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
OBDU接続用のレーダー探知機等があるのですね。
あれば試してみたいところですが、残念ながら私自身も、周りも所有しておりません。
伊予のDOLPHINのいわれる様に、自己責任でやるしかないかもしれませんね。
でも、試しにやってみるにしては、アダプタは本体価格の半分ほどするので、高価です。
もう少し検討してみます。
もし、取りつけた場合は、結果をこちらに上げます。
書込番号:21724218
1点
>伊予のDOLPHINさん
前の書き込みで、「さん」を落としてしまいました。
すみません。
書込番号:21724223
0点
3Dジャイロが搭載されているので、ある程度までは、とまりません。
GPSだけだとすぐに止まります、ODB端子でもなく、ほとんどの車は車体側ナビ端子にスピードパルスが出てます
かなり前の車では、速度計がワイヤ駆動されていまして速度パルス自体が存在しません、
タコメーターもワイヤ駆動だったりする、外車は知りませんが。
操作性はソニーが最高でしたが撤退、ソニーはGPSから全て撤退してしまいました、残念。
ソニーのナビンユーは中央道恵那山トンネルでも止まりませんでした(直線です)
書込番号:22268927
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1100VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/04/07 11:17:37 | |
| 4 | 2019/01/01 18:15:34 | |
| 3 | 2018/05/23 22:54:43 | |
| 4 | 2018/05/16 22:54:49 | |
| 2 | 2018/05/09 20:52:46 | |
| 7 | 2018/11/21 15:33:08 | |
| 6 | 2018/04/01 18:35:58 | |
| 2 | 2018/04/13 22:07:14 | |
| 5 | 2017/11/16 12:35:28 | |
| 0 | 2017/10/15 17:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






