『CDレシーバーについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]

  • 「ディスクリートパワーアンプ」を搭載した、Bluetooth対応のCDレシーバー。スマートフォン、タブレット、PCなどとのワイヤレス接続により、音楽を楽しめる。
  • CDのほか、MP3ファイルやWMAファイルを記録したCD-RやCD-RWを再生可能。また、最大192kHz/24bitのリニアPCM入力に対応する光デジタル入力を2系統備えている。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載し、パフォーマンスを十分に引き出す。3段階のゲイン切り替え機能を備えている。
最安価格(税込):

¥39,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,599¥46,489 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のオークション

RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥39,599 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月中旬

  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]

『CDレシーバーについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みRCD-M41-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDレシーバーについて教えて下さい!

2024/09/21 15:18(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]

30年前くらいのケンウッドの大型ステレオ(型番不明)のCDが古くなって作動しなくなり、こちらのDENONの CDレシーバーを買い接続したのですが、聞こえが悪くなりました。ケンウッドのステレオはスピーカーが出力80Wとあったので、出力が弱い?バランスがあってない?と考えてよろしいでしょうか?
その際、DENONのCDレシーバーとケンウッドのステレオのアンプやイコライザーとをケーブルで接続したら音はかわるのでしょうか?それとも80WにみあったCDレシーバーを買い直した方がいいのでしょうか?質問が稚拙で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

書込番号:25898845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/21 16:12(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

>CDレシーバーについて教えて下さい

やめた方がよい
ケンウッドのステレオにRCD-M41-SP のヘッドホン出力に接続
3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA 変換 ステレオオーディオケーブル 
標準プラグの場合は
6.35mmステレオミニプラグ to 2RCA 変換 ステレオオーディオケーブル

出来ればこちらで
ケンウッドのスピーカーのみを使用する場合
RCD-M41-SP のスピーカー出力にケンウッドのスピーカーを接続
ケンウッドのスピーカーのインピーダンスが4〜8Ωであることを確認 

こちらが一番かも
ケンウッドのステレオがCD以外は生きているならばCDプレイヤーが良いのでは
一例 DVD-S500等
https://kakaku.com/item/K0001002662/spec/#tab

書込番号:25898889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/21 16:45(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

こんにちは。
このレシーバは出力30W(6Ω)ですので、爆音を出さない限り出力が不足するとは考えられません。
聞こえが悪いとのことですが、ケンウッドはスピーカに合わせてアンプの特性をチューニングしている可能性が考えられます。
また、このレシーバは他のアンプとの接続を想定した造りにはなっていないので、アンプとの接続はお奨めできません。

もう30年もお使いとのことなので、レシーバに合わせてスピーカも新調されたらどうですか。
DENONのSC-M41ならペアで1.4万円です。
https://kakaku.com/item/K0000964877/

また、このレシーバはインピーダンス6Ω以上であればどのスピーカとでも組み合わせることができるので、
一度、ショップに行って、予算に合うスピーカを試聴し、気に入ったものを入手されるのも良いかと思います。

書込番号:25898917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/21 18:53(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

>湘南MOONさんが言うように

CDプレーヤーを買った方が良いですよ

書込番号:25899052

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/21 23:15(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

>こちらのDENONの CDレシーバーを買い接続したのですが、聞こえが悪くなりました。
SPK OPTIMISEをOFFにしてください(取説 47、50ページ)。

書込番号:25899370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/22 02:08(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
元のシステムがわかりませんので、

正確なアドバイスは出来ないですね。

表裏の写真でもあれば、なにかつかめるかもですけど。。

書込番号:25899467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/22 09:36(1年以上前)

DVDプレイヤー

ケンウッドのアンプ

ケンウッドの型番?

ご返信ありがとうございます。
外付けのDVDプレイヤー(CDも聞ける)はあるので
そちらをケンウッドのアンプに接続したところ、音が出て来ません。
接続方法は、DVDプレイヤーの音声出力端子の右に赤、左に白、ケンウッドのアンプの、プレーヤー出力の右に赤、左に白で接続しました。隣のLD/AUXの端子の方が正解でしたでしょうか?
ケンウッドの型番とおぼしき画像も添付いたします。
出来れば、CD以外は正常に作動して、スピーカーの音が良いケンウッドを生かしたいと思っています。
申し訳ありませんが、ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25899700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/22 10:32(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
こんにちは

隣のLD/AUXの端子で 試してみてください。

他の音が出ているようなら、これで出ないとなると、セレクタの故障かもしれません。

書込番号:25899774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/22 13:17(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

セレクターでDVDに切り替えていますか?

LDでもVIDEOでも構いませんけど試しに繋いで確認してみては?

書込番号:25899994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/22 13:44(1年以上前)

たびたびすみません。ケンウッドの方をLD/AUX端子に接続して、CDを選択しても、スピーカーから音が出て来ないので、このDVDプレイヤー(CD)は故障していそうです。しばらく使っていなかったので把握が出来ておりませんでした。
実はこのケンウッドのステレオは親のもので代理で相談させていただいております。
壁や床にズシンズシン来るような重低音を効かせて聞いて来たので、出来ればその再現を希望しています。
最寄りの家電店のオーディオコーナーの担当者に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25900017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko太さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/22 14:29(1年以上前)

ズシンズシン期待されるなら
私は音楽も聴きますが 光デジタルTV接続で
ネット配信映画観るなど 低音不足を補うために
サブウーハー接続しています
せっかくサブウーハー端子があるのでお試しに

書込番号:25900064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/22 16:14(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
こんにちは

レシーバーがいいのであれば、M-CR612 [シルバーゴールド]が一番適していると思いますが、

映像DVDが再生できないので、そっち方面での音質重視のものは、需要が無いので

あまり数がありません。あくまでケンウッドを使用するにあたっての、推奨品ですが、

CDP単体品を購入する手もあるのですが、その辺は検討してみてくださいね。

書込番号:25900197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/22 17:14(1年以上前)

DENON取説とリモコン

ご返信ありがとうございます。
今、リモコンで機能をチェックしようと思ったら、リモコンが作動しません。新しい電池に替えても反応がありません。あまり考えたくはないですけど、整備不良品だったのでしょうか?
何度もすみませんがご教示宜しくお願いします。

書込番号:25900251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/22 17:27(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
こんにちは

デノンにしては珍しい不具合ですね。

購入先に連絡して、交渉しましょう。

書込番号:25900269

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/23 00:25(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

>ケンウッドの方をLD/AUX端子に接続して、CDを選択しても、スピーカーから音が出て来ないので、このDVDプレイヤー(CD)は故障していそうです。
DVDプレーヤーはLD/AUX端子に接続しないといけません(最初に接続したプレーヤー端子は間違いです)。
そして、前面のLD/AUXボタンを押してください(CDボタンは間違いです)。
そうすれば、DVDプレーヤーの音が出ます。

>リモコンが作動しません。新しい電池に替えても反応がありません。
そういう不良は普通は考えられないです。CDレシーバーは1台1台動作確認されていますし、リモコンはシンプルな構造なので不良はまず考えられないですから。
乾電池を入れる向きを間違っていませんか?(取説 7ページ)
それでもダメなら、部屋の照明やテレビの電源(同じ部屋にあるなら)を切って試してみてください。

せっかく買ったRCD-M41ですから、RCD-M41を使うことを考えましょう。ケンウッドはもうかなりくたびれているので、CD以外も故障する可能性がありますから。

書込番号:25900802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/23 09:28(1年以上前)

リモコンの乾電池の向き

ご教示いただきありがとうございます。
DVDプレイヤーは、端子の接続と選択をLD/AUXにしたら、音が出て来ました。こちらは、解決致しました。
ただ、DENONのCDレシーバーのリモコンに関しては反応が全くなく、手動で電源を入れないと電源が入らない状態です。乾電池の向きは間違っていないと思います。テレビやケンウッドのステレオ機器から離して単体にしても、リモコンが動かない状態です。Bluetoothに接続は手動ではできました。手動で電源を入れてから、リモコンで次の操作をしようとしても動かないので、リモコンに問題がある?のではないかと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:25901070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/23 10:31(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

電池の入れ方は正しいですね。
考えにくいですが、リモコンの不良ですかね。
次の方法でリモコンが発光しているか、確認してください。
スマホのカメラを起動し、前面カメラ(自撮り用の方)に切り替え、そのカメラに向かってリモコンの何かボタンを押してください。発光しているのが見えましたか?(前面カメラにするのが重要です)
発光したときどのように見えるかは、動作しているテレビのリモコンなども参考に見てください。
もし発光していなければ、リモコンの不良です。
リモコンが発光していれば、次はCDレシーバー本体のほうです。
まず電源コードを抜いて3分以上放置し、電源コードを差して動作を確認してください。
それでダメなら、「お買い上げ時の設定に戻す」(取説 62ページ)をやってください。
以上でダメなら、おそらくリモコンか本体の不良ですね。

書込番号:25901147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/23 10:42(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
こんにちは

デノンには珍しいですが、本体の受光部の交換で治った事例がありましたので、

本体側のもんだいかもしれませんね

osmvさんが、書かれている発光の確認は しておいた方がいいと思います。

書込番号:25901165

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/23 11:12(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

先の書き込みに挙げられているリモコンの写真を見て異常に気づきました。
その部分の写真を挙げます。
ボタンの1と7が押し込まれて斜めになって引っかかっていますよね。
これではリモコンが動作しません。ボタンが押しっぱなしになっているからです。
1つのボタンが押しっぱなしならそのコードが送信しっぱなしになるし、2つ以上が押しっぱなしならそのうちの1つのコードが送信しっぱなしか何も送信されません。
とにかく、1と7のボタンが引っかかっているのを直し、他のボタンと同じように傾かずに出ている状態にしてください。1、7以外のボタンでもそのような引っかかりがあるなら、同様に直してください。
これでリモコンが動作するようになるでしょう。
ボタンが斜めに引っかかるのは、ボタンの造りがあまり良くないのかもしれませんが、指の腹でボタン中央を均等に押し込むようにすれば、通常は問題ないはずです。爪が長くて爪の先でボタンの端を押し込むような押し方をしているのでしたら、今後ボタンが引っかからないよう注意してください。

書込番号:25901194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/23 11:25(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん
こんにちは

これまた珍しい不具合ですね。

ボタンが押された状態なものは、初めてみました。

これで治るといいですね。

書込番号:25901202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/23 14:08(1年以上前)

こんにちは。
ご教示いただきありがとうございます。
リモコンの感光部は、カメラにて発光しているのを確認出来ました。
また、リモコンの数字ボタンの斜めになっているところ(確かに2箇所ありました)を元に戻したところ、作動するようになりました。
どうもありがとうございます。
こちらのCDレシーバーは、もう一台のJVCケンウッドのミニコンポ(こちらもCDプレイヤーが故障していて、メーカーに問い合わせても部品がないということなので、CDレシーバーが必要でした)で使用する事にして(音も確認済みで問題ありませんでした)、
30年前のケンウッドのステレオはDVDプレイヤーを使い、付属のスピーカーや他を活かすという事でまとまりました。
連休中のところ、みなさまにはお世話になり心より感謝申し上げます。
音楽好きな親(クラッシックをやっていたのでこだわるんです)も、納得しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25901361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/23 16:50(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

DVDプレーヤーをつないでKENWOODのコンポでCDも聴けるようになったし、RCD-M41はリモコンが動作するようになってJVCのミニコンポのスピーカーにつないで音も問題ないとのことで、すべてうまく行って良かったですね。
最後に、RCD-M41のSPK OPTIMISEをOFFにしてみてください(取説 47、50ページ)。
これはDENONのスピーカー SC-M41をつないだときにより良い音が再生できるようにする機能です。ですから、SC-M41以外のスピーカーをつないだときはOFFの方が良いかもしれません。ただ、つないだスピーカーがSC-M41に似たような特性ならONの方が良い場合もありますので、ON/OFFどちらも聴いてみて、良い方を選んでください。
なお、もしSPK OPTIMISE OFFで低音が物足りないと思ったら、SPK OPTIMISE OFFのままで、SDBをONにするとか、TONEのBASSを上げるとかしてみてください(取説 43ページ)。SPK OPTIMISE ONにするより良いかもしれません。

書込番号:25901535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/23 18:39(1年以上前)

サラウンドスピーカー

こんばんは。
DENONのCDレシーバーですが、SPK OPTIMISEをOFFにした方が音が良かったのでこちらはOFFで使おうと思います。また、音質調整は何を聞くかにもよりますが、SDBは ONを標準設定にして、あとは好みでBASEの調整をしようと思います。
ちなみにサラウンドスピーカー(古い)を接続する時はサブウーハーアウトのところでよろしいでしょうか?昔のものがあったので接続したところ、ボツボツ音がするだけで音が出ません…。
何度もすみませんがご教授よろしくお願いします。

書込番号:25901680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/09/23 19:56(1年以上前)

>昭和レトロがお気に入りさん

>サラウンドスピーカー(古い)を接続する時はサブウーハーアウトのところでよろしいでしょうか?
いいえ、RCD-M41にはサラウンドスピーカーを接続することはできません。
昔のコンポは簡単なサラウンド機能が付いていてサラウンドスピーカーを接続できるものがありましたが、今のコンポはサラウンドスピーカーを接続できるものはありません。今はサラウンドしたいならAVアンプが必要です(それを簡便にしたサウンドバーもあります)。

なお、サブウーハーアウトには、より低い低音を再生するサブウーハーを接続します。もし低音再生が今のスピーカーでは不満なら、サブウーハーを追加して低音の再生限界をより低い方へ拡張することができます。
例えば、SONY SA-CS9などです。

ところで、この写真のスピーカーはサラウンドスピーカーではないでしょう。これはたぶんパソコンにつなぐPCスピーカーでは?

書込番号:25901766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/24 09:42(1年以上前)

おはようございます。
ご返信いただきありがとうございます。
こちらのスピーカーはいただきもので、テレビに接続していたものです。音が少しうるさく感じたので取り外して使っていなかったので、DENONの方に使えるかな…と思った次第です。
音はもう少し聴いて、検討したいと思います。
いろいろご教授いただきありがとうございました。

書込番号:25902339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]
DENON

RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥39,599発売日:2017年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

RCD-M41-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング