『安価なテレビを購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2017年 5月15日 登録

43UJ6100 [43インチ]

  • 斜めからも鮮やかに見える、独自のIPS4Kパネルを採用した液晶テレビ。
  • 「Active HDR」により、1フレームごとに活性処理をし、あるがままの明るさ・色を再現。
  • クリアサウンドを実現する「Hi-FiAudioアルゴリズム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43UJ6100 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UJ6100 [43インチ]の価格比較
  • 43UJ6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UJ6100 [43インチ]のレビュー
  • 43UJ6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43UJ6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43UJ6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UJ6100 [43インチ]のオークション

43UJ6100 [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

  • 43UJ6100 [43インチ]の価格比較
  • 43UJ6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UJ6100 [43インチ]のレビュー
  • 43UJ6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43UJ6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43UJ6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UJ6100 [43インチ]のオークション

『安価なテレビを購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UJ6100 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UJ6100 [43インチ]を新規書き込み43UJ6100 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安価なテレビを購入を検討中です。

2018/01/13 04:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UJ6100 [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

安価なテレビの購入を検討中です。
このLGかハイセンスのHJ43N-5000のどちらかをで悩んでます。
量販店で視聴しましたが、LGの方が画質が好みかなと思いましたが、PS4、BDの視聴とかの用途になるとどちらが良いと思いますか?
4K、HDR対応で安価なテレビが希望です。
アドバイスお願いします。

書込番号:21505715

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2018/01/13 09:37(1年以上前)

>Vivi(≧▽≦)さん
おはようございます。
早くから日本市場に入っているだけあり、テレビとしての完成度はLGの方が多少上だと思います。

ただ、LGはRGBWと言う特殊なパネルを使っており、4Kですが厳密には4K分の解像度がなかったり、色がおかしいなど違和感を感じる部分があるかも知れません。そこが許容出来そうかどうか店頭でしっかりご確認下さい。解像度については、4Kコンテンツで分かる差であり、地デジではわかりませんので、色だけ確認されれば良いと思います。
画質はともかく、使い勝手はLGのwebOSがすごくよく出来ているため、ネット動画配信などはスムーズに見れます。

ハイセンスの方は通常のVA式RGBパネルを使っているので至って普通のエントリー画質で、画質レベルは高くないですが、妙な癖はないかも知れません。ただ、テレビとしての全体的な完成度は今ひとつだと思います。口コミでも色々と問題が指摘されています。

まあどっちもどっちで、価格的にも画質云々言うラインではないですが、私ならとりあえず色に目をつぶって使い勝手の良いLG選びますかね。

書込番号:21506120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 21:27(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
4Kテレビとなってましたが違うんですね。
LG、ハイセンスと量販店での視聴はしましたが、地デジ、デモ画像ではLGの方が良いかなと思ってます。
最初は、ドンキとかノジマが販売しているプライベート4Kをと思ってましたが、PS4とかブルーレイ視聴を考えるとHDR対応が良いのかなと、ぎりぎり予算内のハイセンスかLGを検討してます。
疑似4Kでも、今の2Kの液晶テレビより画質が綺麗なら満足です。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21507994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2018/01/13 21:51(1年以上前)

>Vivi(≧▽≦)さん
細かいことを申しますと、画素数は普通の4Kテレビと同じだけあるのですが、普通の4KはRGBの三原色構成に対し、このテレビのRGBWは三原色+白画素構成なので、解像度が3/4になるのです。メリットは原価が安くなるので、安い価格が付けられる点です。
ドンキなどのテレビと比べると、LGはスマートテレビになっているので、ネット動画配信に対応してます。機能面で明らかに上ですので、いいと思いますよ。

書込番号:21508062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 21:57(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
量販店で画質は問題なく綺麗だと思いましたが、他社と比べて色が薄い、少し白っぽく見えたのはその為だったのでしょうか?

書込番号:21508075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2018/01/13 22:14(1年以上前)

>Vivi(≧▽≦)さん
鋭い目をお持ちですね。その通りです。
RGBW方式だと、明るい色が白っぽく見えたり、原色っぽい色がどす黒く見えたりしますが、原理的な欠点なので画質調整で直せません。
例えば、パナソニックのTH-43EX600ですと、普通のRGB方式ですので、こういった画質上の問題もなくなります。モデル末期なので前より安くなっています。

書込番号:21508123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 23:57(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
確かに国産メーカーなら画質の違いは有りましたが、白っぽく見えたりと言う事はありませんでした、でもこの43UJ6100の価格が、税込み55000円と貧乏人の私には余裕の予算内と悩むところです。

書込番号:21508431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2018/01/14 01:46(1年以上前)

55000円は価格コムの最安値よりかなり安いですね。
EX600でも43インチだけは普通のRGBパネルで、しかも国内メーカーにしては安く、UJ6100の最安値より15000円ほど高いだけなのでお勧めしたのですが、55000円だと2万円以上高くなりますね。
ところで、買われる際は必ず長期保証はつけましょう。安いテレビでも2年目で壊れたりすると修理金額が高額になり、悲惨です。安いテレビ買った意味がなくなります。

書込番号:21508608

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UJ6100 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UJ6100 [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UJ6100 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

43UJ6100 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング