X-DP10
- プリアンプ、D/Dコンバーター、USB-DAC、ヘッドホンアンプと高い汎用性を持つ、ハイレゾ対応の1bitD/Aコンバーター。
- 豊富なデジタル入出力部を搭載し、D/Dコンバーターとしても使用できる。また、アナログ出力の装備により、パワーアンプと接続可能。
- DSD11.2MHz、DoP、ASIO2.0に対応し、PCMは32bit、768kHzに対応。また、「アップサンプリング」機能を搭載している。
ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP10
dela n1aと本機をusbで直結して使いたいのですが
kinskyで認識はしてはいるようですが、選曲しても
音が出ません。
メーカーサイトを見たところ対応機にx-dp10の名前が見当たらないようでしたが、やはり非対応でしょうか?
書込番号:21478550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前にn1aを所持していましたが、対応一覧はDELA側で確認した機種なので、全て網羅している訳ではなく、掲載されていないからといって対応していないとは限らないので、DELAに問い合わせをして欲しいとのことでした。
メーカーのスタンスでは出来るだけ対応するスタンスとのことなので、まずは問い合わせをしてみてはどうですか?以前にイベントで説明したメーカー担当者の発言ですが。
以前に何度か回答していますが、質問が解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:21478569
![]()
1点
>散財民さん
もう読まれているとは思いますが、DELAとkinskyに関するスライドショーマニュアルがあります。
リンクを貼っておきますので、まだ読まれていなければ確認してみてください。
https://www.dela-audio.com/2017/11/14/n1%E3%82%92kinsky%E3%81%A7%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
書込番号:21478590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レビューに写真載せてますが、
私はiPad 4 miniでLinn Kazoo を使用してます。
たまにジャケットの表示にバグが出る事はありますが、
操作には特に問題無く使えており重宝しております。
Linn Kazooも検討してみて下さい。
書込番号:21478614
![]()
1点
早速ご回答頂きましてどうもありがとうございます。
他のusb dac(sonica dac)も所有しておりますので、そちらとも繋いで見ましたが、何事もなくスイスイ選曲と再生ができます。
ですが本機の場合は繋いだ後に一曲かうまくいけば2曲再生できることもありますが、その後はdelaの画面上では切り替わった曲がちゃんと表示されますが
音が出ません。
delaの画面左下に表示される角の丸まった四角形の中にD?の表示のあるアイコンが曲を切り替える度に出てきたり消えたり音楽データに再生周波数がハイレゾソースの例えば96kのソースを接続後の一曲目にかけたあとに44.1kのソースをかけてもdelaの画面上では曲名は44.1kの切り替えたソースの曲名にちゃんと切り替わりますが、周波数の部分が96kのままであったりします。
その際x-dp10のサンプリングレートも96kの部分が点滅したままで44.1kが光りません。
kazooやlumin appも試しましたがkinskyと同様の症状で繋いだ後や電源入れなおしの後に一曲か2曲しか音が出ません。
上記のような状況になります。
手持ちのsonica dacではスイスイ再生されます。
やはりx-dp10の故障でしょうか?
書込番号:21478746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>散財民さん
私はX-DP10のユーザーでは無くて、全くの思い付きを書きますが、検討違いだったらスルーしてください。
X-DP10はbulk pet対応機種だったと思います。(私は対応機種を持っていませんので、その点も思い付きです)
その設定をisochronousにする、とかその辺りの設定に問題はないでしょうか?
書込番号:21478889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>僕はセイウチさん
pcにつないでbulkpetの設定をisochronousにしてみましたが相変わらず上記と同じ症状で再生できませんね。電源を入れ直したりケーブルをつなぎ直したりした後にたまにうまく再生できることがありますが
やはり故障でしょうか。
参りました。
書込番号:21479066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>散財民さん
お役に立てず、すみません。
ロケットランチャーさんが問題なく使用出来ているとのことですから、やはり故障を疑うべきでしょう。
初期不良対応期間内なら購入店さん、それ以外はメルコさん又はNmodeさんに問い合わせるのが良さそうですね。
書込番号:21479166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
解決済み後の質問ですいませんが、普通に使える方もおられるようですが
どうやら本機とdelaとのusb接続は非対応という見解を販売店から受けてしまいどうしたものかと途方に暮れている次第ですが、例えばdelaと本機の間にddコンバーターを介し(dela-usbケーブル-ddc- coaxialケーブル-本機)と行った感じで接続する場合であれば
問題なくdelaから操作して音を出せるものでしょうか。
今現在機材がなく確かめようがないのですが
どなたか確認できるようであればお知らせ願えませんでしょうか。
書込番号:21486110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済なのにすみません。
自分も DELA N1A とのUSB接続を検討していますので
教えて下さい。
androidをお持ちでしたら、
「Hi-Fi Castアプリ」で操作出来ないでしょうか?
書込番号:21580813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>散財民さん
>isk7さん
参考になるか分かりませんが、X-DP10も対応出来るようになったみたいですが、お使いの機種でも対応出来るようになったでしょうか?
http://blog.nmode.jp/?eid=129
https://www.dela-audio.com/support/download/
https://www.dela-audio.com/サポート/動作確認済機器/
書込番号:21846200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nmode > X-DP10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 21:49:08 | |
| 7 | 2019/02/25 15:53:28 | |
| 10 | 2018/05/23 19:42:08 | |
| 0 | 2017/08/21 21:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








