シビック 2017年モデル
299
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 146〜443 万円 (373物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/200528_3039.html
ウチのはギリギリ対象ではありませんでした。
昨日も250Kmほど走りました(県内での往復)が、メーター表示でリッター21キロくらい。
全体的に好調。
リコールに該当している皆さんはディーラーへ。
書込番号:23435261 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
勝手にディーラーへとは言わないでください。
現在メーカーの方では製造順に順次案内を送っているはずです。
我先にとディーラーへと押しかければ現場は混乱してしまいます。
そうなれば今回のマスク騒動のようなことになりかねません。
オーナー様方については不安はあると思いますがまずはメーカーからの案内を『理性的に』待ってあげるのが結果としてより早く保証を受ける早道かと存じ上げます。
なお、現場で遅いなどと喚き散らすかたは論外ですのでご退場を願いたいですね。
このようなことが無いことを切に願っております。
書込番号:23435612 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
リコールに該当している皆さんはディーラーへ ・・持って行って修理になるようです、
、ということだと、何も問題ないですね。スレ主様はきっとこういう意図だったと思います(^^;
メーカーに忖度、スレ主様にも忖度。万事解決(^_-)-☆
さて、オーナーの方はHonda Total Careのサービスを受けていると思いますが、
私のFK7は今回該当しなかったので、Honda Total Careからの通知はありませんでしたが、
該当者にはHonda Total Careから通知があったでしょうか。
もしないのなら、せっかくだから、Honda Total Careで車両と所有を把握しているのだから、こういうときも活用したら良いのになと思います。
まあ、リコールは国の制度だから正式な通知方法にキマリとかあるのかもしれませんが、追加のサービスとして。
書込番号:23435740
7点
>柊 朱音さん
>mupadさん
どうも。
『ディーラーへ』連絡をという意味でした。
ディーラーによっては、担当者によっては、該当しているにも関わらず連絡が遅かったり、最悪こなかったり(理由に関わらず)する場合があるので。
よく出来た担当さんは、該当していない場合も『○○さんの愛車は今回のリコールには該当していません。どうぞ安心してお乗り下さい』的な連絡をくれたりもしますが。
トータルケアから、該当している場合メール連絡あるんですかね?それなら安心ですね。
しかし。
何故か、このスレ質問になってますね。重ねて申し訳ない。
書込番号:23435856 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
よく勘違いしている方いらっしゃるので!
リコールの場合にはまずはメーカー(今回はホンダ)からの案内の書状が来ると思われます。
その上でできれば連絡をされたほうがよろしいかと思います。(都市部の場合であれば一店舗でも何千という顧客もいますので。)
あと、リコールに該当するかどうかはホームページにて確認もできますので確認だけならまずはホームページを参照されたいです。
ちなみにディーラーによっては連絡してくれる場合もありますが連絡がなかったとしてもそれはディーラーの落ち度にはならないので責めないであげていただきたい。
今回のような大規模な修理の場合には現場も大変だというのはわかってあげてください!
書込番号:23435889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回のリコールの件、メーカー告知の翌日にディーラー担当氏から電話ありました。
部品が来たら入庫日時の打ち合わせをしたいとのこと。
あまりの素早い対応に少し驚きました。もちろん良い意味で。
書込番号:23435954
6点
まあ、そんなに売れてるわけではない車種なので、この件で混み合う事は無いと思うよ。
書込番号:23436104 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>じゅりえ〜ったさん
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052800825&g=eco
この件はシビックだけではないのでホンダは約2万台です。
デンソー製の燃料ポンプですのでトヨタとスバルも使っており、合わせて340万台のメガリコールですよ。
書込番号:23436193
9点
え!?全国で340万台もリコール対象車があるのですか。Σ(゚д゚lll)
うちは運よく対象ではなかったですが。
このご時世、工場もフル稼働していないところが多いでしょうし、交換部品の製造も大変でしょうね。
情報によると、ディーラーにも交換部品の搬入がすんなり入っていないようですし、連絡と修理の日程調整くらいは早いほうがいいですね。
たぶん来週早々にはハガキが届くでしょうが、そんなに対象車があると順番待ちだけでも長くなりそう。
交換には1日かかるみたいだし。
これまでそれが原因で故障はなくても、いつエンストするかわからないのは乗っていて不安ですよね。
まぁ、それぞれの立場でいろいろ意見はあると思いますが、お互い相手を思いやる気持ちで書き込みましょう!(^O^)
表情が見えない分、文字だけではきつく感じることがありますからね。
書込番号:23436310
3点
売れてない4車種、1年売って2万台だったから良かったじゃない。
N-BOXの1ヶ月分にも満たない。
これがN-BOXの1年分だったらホンダは修羅場だろう。
書込番号:23436345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FK7 R1年 9月登録車 止まったってよ。
対象車抜けてねえか?
FK8 は R1年9月生産まで対象なのにね。
UKまだ作ってたのね。
書込番号:23598352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>anptop2000さん
>FK7 R1年 9月登録車 止まったってよ。
>対象車抜けてねえか?
メーカーは製造年月日と番号でお知らせしていますから、9月の登録でも何とも言えませんよね。
3月までに製造されて船で輸送され、国内でしばらく保管されていたかもしれませんし。
製造年月日が不明なら番号で確認されてはいかがでしょう。
確か昨年の夏前に後期モデルの噂が出ていましたから受注中止していたと思いますので、夏以降に製造していたのは後期モデルだと思います。
それは当然対象外ですね。
>FK8 は R1年9月生産まで対象なのにね。
>UKまだ作ってたのね。
FK7は後期モデルの発表が早かったけど、FK8の後期モデルの発表は遅かったので前期モデルは9月まで製造していたのではないですかね。
FK8の後期モデル製造は今年になってからでしょう。
書込番号:23598494
2点
>junkenpapaさん
リコール対象車ではないとディーラー担当は言ってましたが、一度番号で確認してみます(現在ディーラーに預け中で自分では調べようがないですが)。現時点でも部品取り寄せに数ヶ月かかるようです。
書込番号:23605578
2点
>カルガリー留学さん
対象外なのに該当してしまったのですか、それはお気の毒に。。。
となると、メーカーが想定していたものとは原因が違うかも?
ちょっと心配されますね。
今後の技研の対応に注目です。
書込番号:23605995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,047物件)
-
- 支払総額
- 317.6万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 201.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 294.0万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
15〜317万円
-
107〜978万円
-
29〜1493万円
-
65〜529万円
-
50〜268万円
-
130〜267万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















