『エンジンかからなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『エンジンかからなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンかからなくなった

2024/01/24 23:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

中古でFK7(2018年式)を昨年8月に購入(購入時74500キロ、現在80000キロ)今まで快適に使ってきましたが、朝仕事に行くためいつも通りスタートプッシュが、メーター表示、エアコン、ナビはついたのにエンジンだけがかからず、しかも、ディスプレイに ブレーキシステム点検、ブレーキホールド点検などなど警告灯の表示が複数でてパニック状態。バッテリーかなと思い調べましたが正常でした。
後で気づいたのですが、室内灯もつかなくなってました。ヒューズ切れ?とも思いましたが、何がなんやらわからない状態です。
どうかシビツク初心者に何が原因でこうなったのか皆様の、みなさまのご意見をうかがえたらと思います。
このままではいけないのでディラーに持ち運ぼうとは思っています。よろしくお願いします。

書込番号:25596452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/01/25 00:08(1年以上前)

自身は未経験ですが、マイナス端子に付いているバッテリーセンサーの故障、という事例があるようです。

写真のような警告灯が点けば、そうかもしれません。

↓車種違いですが
https://ameblo.jp/garagelifeuemura/entry-12384680696.html

↓みんカラでも
https://minkara.carview.co.jp/userid/515813/car/3426497/7386974/note.aspx

書込番号:25596510

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/01/25 00:19(1年以上前)

バッテリーは問題ないとのことですが、バッテリーが原因です。

いつもと比べ始動時のクランキング弱くなかったですか?

>ディスプレイに ブレーキシステム点検、ブレーキホールド点検などなど警告灯の表示が複数でて

エンジン始動出来ないぐらいにバッテリー電圧が低下すると、最近のホンダ車はインフォメーションディスプレイに上記のような警告表示がでます。

書込番号:25596520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/25 00:49(1年以上前)

早速ありがとうございます。
>銀色なヴェゼルさん
 写真のような表示は出ませんでしたね。
 でも今思うとアイドリングストップできませんがいつも出てました。
>kmfs8824さん
 私もバッテリーかなと思い、充電器で充電してみました。(充電する前は電圧12.2V)5時間ほどで100%充電できたので
 大丈夫と思ってエンジンかけてみましたが症状変わらずでした。やっぱりばってりーを新品に変えたほうがいいですかね?

書込番号:25596532

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/01/25 07:36(1年以上前)

ディーラーなりに任せる他無いと思います。

書込番号:25596652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/01/25 07:46(1年以上前)

>aimakoさん

単なるバッテリー上がりだと思いますが、充電前の電圧の数値で言えば普通に始動出来ますね。

ちなみに警告表示は一回走ってECUに車速信号を入れてからエンジンを再始動しないと消えません。

個人的にはバッテリーを交換して様子をみてみたいですね。

上記方法で症状が変わらない場合はディーラーで点検してもらった方がいいですね。

書込番号:25596659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/25 08:04(1年以上前)

>aimakoさん

5年で5千kmちょっとですかバッテリー交換を前の持ち主がしているとは思いますが(もしくは店)

単純に電圧の低下とか寿命じゃないんですか?

書込番号:25596673

ナイスクチコミ!2


スレ主 aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/25 11:03(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
明日ディラーに運びます。

書込番号:25596859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/25 11:31(1年以上前)

はじめまして。
私は2018年6月からFK7に乗って、先日8万キロ超えたところです。
たぶん同じくらいですかね。でも、そのようなメッセージは過去経験ありません。

みなさんがおっしゃる通りバッテリーが原因かも。
もしバッテリーなら。
まず現バッテリーの交換履歴を確認してください。
8万キロで交換なしは考えられませんが、交換したものが正規品かどうか、いつ交換したかなど。

またアイドリングストップしていないとのことですが、その時のディスプレイ表示はこの画ですか?
これが常に表示されるようでしたら、「もうすぐバッテリー逝っちゃいますよ」警告です。(笑)
最近のクルマはバッテリーが逝かれると突然止まってしまうらしいので、この表示が有効です。
8月からお乗りとのこと、たぶん当初は出ていなかったけど最近の寒さでアイストしなくなったのでは?
始動後30kmくらい走ってもアイストしなくなったら要注意警告ですね。
このクルマのアイストは、燃費向上よりバッテリー機能判定器としてみています。(笑)

ディーラーへ持込とのことですが、HondaTotalCareに加入していれば無料で運搬してくれるはずです。

結果のご報告お待ちしてます。

書込番号:25596878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 シビック 2017年モデルの満足度5

2024/01/25 11:49(1年以上前)

>aimakoさん
すいません所有者ではありませんが、メータわら付いてバッテリーも充電出来てるなら原因は他にあるかと思います。
自分的にはメインヒューズかなと思ってますが、
とにかくディーラーでコンピュータ診断してもらいましょう。

書込番号:25596894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/26 00:02(1年以上前)

どうもです。
>junkenpapaさん
  まさにこの画像ですよ。
  やっぱりバッテリーのようですね。
>あかビー・ケロさん
  自分もヒューズなのかな?とも思っています。

やはり劣化したバッテリーでは充電してもダメなのかも。

書込番号:25597771

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/26 23:41(1年以上前)

どうもです。
結果から言いますと、やはりバッテリーの劣化でした。
みなさまお騒がせいたしました。
やはり素人が持てるような道具ではだめですね。
明日できてくるみたいです。

書込番号:25599087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/27 00:18(1年以上前)

>aimakoさん

原因が分かって良かったですね。
やっぱり噂通り、バッテリーが逝ってしまうと突然止まるのですね。

因みにうちの場合、
納車後11か月1.5万キロで1回目の交換。
この時はアイストしない原因が純正バッテリーかもという判断で、無償で交換してくれました。
原因は他でしたが。(^^ゞ

2回目の交換は、4年6か月6.8万キロ時。
前述したように、アイストしなくなりメッセージにバッテリーマークが出るようになったのでネットでGSユアサの適応品を購入し、ディーラーで交換してもらいました。
バッテリー代金18,000円。交換工賃2,310円でした。

書込番号:25599120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:131〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング