『アイスランドでオーロラ』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥217,000

(前週比:+2,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,300 (12製品)


価格帯:¥217,000¥300,960 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥217,000 (前週比:+2,500円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『アイスランドでオーロラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

アイスランドでオーロラ

2017/10/09 23:08(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

クチコミ投稿数:92件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5
当機種
当機種
当機種

アイスランドでオーロラを撮影して来ました。作品としてではなく、画角、絞り、SSなどの参考にしていただければ幸いです。jpeg撮って出しで、WBは電球色です。

同時期に発表された1224Gも検討し、明るさの1635GMか広い画角の1224Gかで悩み1635GMを選択したのですが、撮影していてもISOを上げずにすみ、露光時間短めでシャキシャキ撮れるF2.8で良かったと思う反面、画角の狭さに心残りもありました。

しかし、画角については天空いっぱいに広がるオーロラを目にすると1224Gでも50歩100歩だったかもしれません。対角魚眼が欲しくなりました。

昼の普通の観光写真では以前から海外旅行は1635Zをメインに使っており、同じ画角のSEL1635GMは使いやすかったです。

書込番号:21265820

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:92件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2017/10/09 23:14(1年以上前)

当機種
機種不明

こちらは参考写真です。1枚目は1635GMでの光害の例。2枚目はRX100M3で手持ちで撮ったものです。RX100M3はブレていますが明るいレンズのおかげで1秒以下で撮れるので、ブログ用ならRX100でも十分かな?とも思いました。

オーロラは例えば天の川と比べて、場所(方角)、明るさ、大きさ・・・の予想が難しいのでレンズの選択も難しいですね。特に海外旅行となるので持てる機材も限られますし。でも、また挑戦したいと思います。

書込番号:21265843

ナイスクチコミ!19


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/09 23:18(1年以上前)

美しすぎる(@_@)!!!!!

書込番号:21265859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/10 16:26(1年以上前)

>ぴ〜きちさん

素晴らしいですね。
写真を見て、明るさ優先で良かったのではと思いますね。

書込番号:21267318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/10 18:41(1年以上前)

アイスランド、ワールドカップ出場おめでとうございます。
「鯨のダンス」「北の国のオーロラ」見てみたいなぁ。

書込番号:21267553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2017/10/12 00:04(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん,>fuku社長さん,>弘之神さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨年フィンランドでは-10℃、-15℃の中で、A7Sはバッテリーがすぐ凍死状態、人間も凍えながらの撮影で難儀しましたが、今回は+5℃前後でオーロラ観察&撮影できて良かったです。カメラも問題ありませんでした。

アイスランドは昼間も見所がたくさんあって良かったです。日本と同じ捕鯨国で、ホエールウオッチングのツアーもたくさん見かけました。次行く機会があれば、クジラにも挑戦してみたいです。

書込番号:21271178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/15 20:37(1年以上前)

>ぴ〜きちさん

>A7Sはバッテリーがすぐ凍死状態、

 この撮影時には、バッテリー何個くらいお持ちになったんですか?

 厳寒期のバッテリーの1個の持ち時間を教えていただければと思いますが、よろしいですか?

書込番号:21281100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2017/10/16 20:54(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん
こんばんは。昨年フィンランドでは-15℃の中の撮影でした。A7Sをカメラを三脚にセットし、15分ぐらい待ってから撮影を始めましたが、10枚か20枚程度で満タンにしておいたはずのバッテリーが残量0で撮影できなくなりました。

ポケットに入れていた別のバッテリーに交換し、その後15分ぐらい撮影しました。残量0になったはずのバッテリーも温めれば再び復活しました。カメラやレンズも素手で触るには一瞬躊躇するぐらい冷え冷えになりましたが、こちらは特に問題は発生しませんでした。カメラは冷え冷え、手もガチガチに凍え、バッテリーの交換という単純な作業もスムーズにはできませんでした

私の予想では、〇〇℃で何枚撮れる?というよりは、一度バッテリーまで冷えてしまえば、それで終わりのような気がします。

厳寒地での使用については、こちらも参考にされるとよろしいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=19588860/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=20667997/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=20670561/

書込番号:21283651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/16 23:38(1年以上前)

>ぴ〜きちさん

ご回答ありがとうございます。また、素晴らしい写真ありがとうございます。厳寒時の撮影の参考とさせていただきます。

また、関連レスも見させていただきました。青森在住ですが、作例から寒さが伝わってくるような臨場感のある絵ですね!!

でも、寒い季節の写真は凛とした美しさがありますね。

書込番号:21284118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥217,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング