アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 39〜154 万円 (248物件) アルト ターボRSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルト ターボRS 2015年モデル | 167件 | |
| アルト ターボRS(モデル指定なし) | 251件 |
11月で生産中止するという噂があります
駆け込みでディーラー行って見積もりと真相を確認する予定ですが
マイナーチェンジも行われずに消えてゆくなら、車検云々言わずに乗り換える予定です
・・・マイナーチェンジして欲しかった
書込番号:22205588
7点
無くなるの…?
軽四最速だと思うんだけどな〜
中古が沸騰するかもです。
書込番号:22205641 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MC前の生産調整かも知れませんよ(そうならばアルト全て)
ディーラーに聞くのが一番確実なので、聞いた情報をまた書き込みしましょう。
書込番号:22205752 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
RSはワークスと統合されていいと思いますが。
書込番号:22205804 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今販売店にて、11月をもって 生産中止だそうです。
買うなら10月中にしてほしいっていわれました。
それ以降は ワークスでご検討くださいとのことです。
ジムニー生産の遅れの影響かもです。
書込番号:22206210
9点
ワークスと統合されて、ワークスの選択肢が増えると嬉しいです。
レカロレス仕様とか、ワークスR仕様とか…難しいですかね。
書込番号:22206342
9点
ワークスが有る現状では立ち位置が微妙なターボRSではありますので廃止もあるのかもですね
MCでワークスで2グレード出すなら全て解決、仮にワークスRS-Xが現行ワークスと同仕様、ワークスRS-Sがレカロレス
共にMT/AGS選択可能にした方が安価なMTが選択出来てユーザーには良いのかもです
更にワークスRS-Rで、噂のあった自主規制破りを期待したいですね。
書込番号:22207297
4点
同じく、ディーラーで確認してきました
やはりRSは生産中止
ワークスは継続販売でマイナーチェンジの予定は聞いていないそうです
書込番号:22207811
8点
販売中止ということで、販売店に行ったら契約してしまいました。
何やらキャンペーンしていて、ETCサービス、純正ナビ半額につられて。
黒、4wdで契約 納車 1っか月ほどだそうです。
先で、ワークスにノンレカロが出たとしても、安全装備充実で、今のrsよりもきっと、高くなるだろうと思って契約しました。
林道ドライブが好きなので、4wd、車で仮眠したいので、レカロシート不可、軽量、ターボ付きで、お値打ち値段でと、いい車が買えたと思います。
値引きも、締められることなく、下取り車価格、本体値引き、op値引きと頑張ってもらえたので気持ちよく契約できました。(^^♪
書込番号:22212168
11点
pon_tanさん
自分も駆け込みで4WD契約しました
12月には納車予定なので、それからカーナビ、ドラレコ、ETCのフルセットを揃える予定です
お互い、良い買い物ができたと満足できそうですね
書込番号:22216824
11点
>pon_tanさん
>アルバランさん
ご契約おめでとうございます。
間に合って良かったですね。
他の方も書かれていますが、
5MT・レカロ不要の方には最善の選択ですね。
お二人のレビューを楽しみにしています。
ちなみに、生産中止が決まったら値引きは良くなるんですか?
それとも駆け込み需要で渋くなるんですかね?
書込番号:22217444
5点
ターボ4WDいい買い物しましたね。あまり速くないです。
AGSはやや逝かれてるけど。
SR3しか買いませんでしたが、レカロシート良くないですよ。
あんな実用的でないシートは見た目だけです、仮眠なんて最悪。
まだヘッドレストすらないアルトバンシートのが使い勝手いいです、大切にしてください。
納車した瞬間にキャンバーやローター周りは錆びあるかも?
書込番号:22223235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デザインがかっこ悪すぎる。
フロントがセルボより醜いアヒルの子。
リアのライトも手抜きし過ぎ。
ベッキーのイメージにより
不倫専用車。
コペンも酷いが…。
個性もない。
シートがバイク並に安っぽい。
彼氏には絶対乗ってほしくない車1位。
カプチーノはFRでオープンという個性があったが…。
昭和の車の方が軽くて速い。
スイフトのハイブリットの方が意外と速くていい。
売れない車や生産中止になるのは当然。
アルトRSは安定感がなくクッションが悪く
『 安 物 買 い の 銭 失 い 』
友人が購入して失敗したと後悔している。
ジムニーやS660以下の価値。
書込番号:22224723
6点
>ゆうこ777さん
ジムニーやS660以下の価値って
面白いことを言いますね。
そもそもその2車よりも安いんですから当たり前ですよ。
小学生でも分かるでしょ?(笑)
それに130万円そこそこの車を
どのクラスの車種と比べてるんでしょう???
デザインも走りも価格なりです
この価格で高級車は作れませんから(笑)
でも価格以上に楽しませてくれる車だとは思いますよ
この車を楽しめなかったご友人は残念でしたね
書込番号:22229118 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
この流れで書き込むのはどうかと思いましたが、このスレを立ててくださったことに感謝の気持ちだけ伝えさせてください。
私はこのスレを見て駆け込み契約し、11月末頃に納車予定です(実際は駆け込み損ねて11月に入ってから販売店に探してもらったのですが…)。このスレがなかったら、自身で他県を中古新古問わず探す羽目になっていたかと思います。私にとって大変有益な情報でした。ありがとうございました。
長くなりましたのでこの辺で失礼します。
書込番号:22239353 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アルトRSは現在 『リコール中です』
私が昔、乗ってたカプチーノは 手 作 り の為、品質は良く
リコールはなかったのですが、スズキは1世代前の古いエンジンを燃費を良くするため
耐久性は弱い作りになっています。
また、ターボは通常のエンジンよりかなり壊れやすい。
≪スポーツカーは基本的にFRでマニュアルが基本です。≫
※いずれ、スズキは新型カプチーノを開発しているので
販売しますが、燃費を良くしてスピード、耐久性を犠牲にするか
スピード重視で燃費を犠牲にするか方向性で迷走中。
ジムニーやスイフトターボがもっと売れて開発費に余裕が出来れば
S660より優れた軽スポーツが出ます。
ジムニーのデザインが古いのに人気なのは耐久性と実用性があるためです。
参考)
4代目ジムニーが女子にも大人気を呼ぶ理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181119-00249237-toyo-bus_all
アルトRSは会社の営業車(アルトバン 約70万)と外見がほぼ同じで安っぽい。
アルトワークスは新カプチーノのピエロにすぎません。
おそらく、新カプチーノFRはS660より安く販売します。
書込番号:22265396
1点
>ゆうこ777さん
RSのリコールとは
3年前の話をしているんでしょうか?
つい最近のアルトのリコールでしたら
先代が対象ですよね?
違いましたかね?
リコールであってもなくても
どちらでも良いのですが
レクサスだってリコールはありますし
今どきそこを強調します?(笑)
RSと、ジムニーのエンジンはR06A型ですが
ジムニーは耐久性があってRSは壊れやすいと言う
その理由を是非教えていただきたいところでもありますが
そんなことよりも
ゆうこ777さんの悪意を感じる書き込みが
高級車ではなく、格安営業車からラインナップされているアルトなのか
アルトと何があったのか
そこを一番知りたいところです(笑)
書込番号:22266327 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
現在はCT2000(中古で150万位で購入)、通勤用にセルボSR(もらったもの)を所有しています。
事情がありスズキの軽自動車に乗ってますが、ターボ付きでも軽は所詮、軽です。
普通車と比べて死に易い。命はお金で買えない。
維持費をけっちても快適性は望めない。
乗せてもらう立場からすれば出来れば
乗り心地の良い、もしくは4WDで走破性があって楽しいジムニーとかがいいです。
『百聞は一見にしかず』…
展示車を見に行けば一目瞭然です。
書込番号:22267367
3点
何が言いたいのか??
変なのわいてるなぁ
ほんと余計なお世話
書込番号:22267537 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
自分で「新車買えない」と言っているように、アルト程度でも新車で買えてしまう人たちが羨ましいのではないでしょうか?
所詮、100万程度の車なのに、それ程までに羨ましいなんて・・・ちょっと可哀想になってきました
皆さんも、少しは相手の立場になって、優しく接してあげましょうよ
書込番号:22267741
14点
車の善し悪しなんて他人が決めることではないと思います。要は、自分が良いと思う車に乗ってもらいたいんでしょ。それは世間では余計なお世話と呼びます。
リスクを背負い、好きで棺桶に乗る人もいます。何を乗るかくらい、自分で決めさせてください。
ゆうこ777さんが何を乗ってるかなんて、誰も興味無いですが、お互い仕方なくではなく、納得できる車に乗っていけたら良いですね。
書込番号:22292200 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
もうすぐ納車です。^^
11月中頃 販売店で、生産中止の情報、なんか進展ありましたか?と聞いてみましたけど あれから何も伝わってきませんネ と言ってました。
本日スズキのHPを見ると ラインアップから ターボRSが消えてました。
こんな風に生産中止になるんですね。
情報入ってなかったら 悔しい思いをするところでした。
スレ主さんに感謝です。ありがとうございました。
書込番号:22293383
7点
>ゆうこ777さん
ジムニーやS660と比較するなんて無理やり感が凄いな。
それに軽四で事故ればどの車でも似たり寄ったりで変わらんし。
カプチーノ?まんま棺桶じゃん?よく乗ってたわな。
エンジンだって現行型は最新の物で一緒だよ?あなたの理屈だと壊れるね。
新型カプチーノも眉唾だが、出たら同じエンジンだわなぁ。
書込番号:22304425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クルマの良し・悪しは、昔からよくある話ですね。
クルマは好みで乗るものと考えます。カテゴリー問わずして・・・
何を求めるかだと思います。
私も、ワークスの販売直後にRSとワークス MT/AGSとで悩みました。
悩んで、悩んで!半日くらい試乗をくり返し、至った結果が、ワークス MTです。
確かにレカロシート不要説等々ありますが、私にとっては「これぞアルトワークス」といいた、
2代目モデルを乗っていた経緯があり、おじさんの懐かしさ故に選択しました。
長々と投稿しましたが、購入する人が満足できるクルマが最高の選択であり、
そのクルマと長く付き合うことができると思います。
書込番号:22328708
2点
スズキのホームページからも消えてしまいましたね。
とても残念です。(ワークスは、カラーの赤が消えちゃいましたね。)
購入当時、「ターボ・4WD・AT」という条件で、軽自動車を探したときに、ミラやN−ONEなどと比べて安くて、
良い自動車を購入することができました。
子供も乗せて走るときもあるので、ワークスに比べサスペンションの程よい硬さも良かったです。
(まー、購入時はまだワークスが出ていなかったのですが・・・結果として)
購入後は、ピラー問題やAGSのシステムバージョンアップなど、いろいろとやりましたが、大きな問題も無く元気に走っています。
カタログからはなくなってしまいましたが、カスタムパーツのメーカーさんには、ぜひ継続して開発をお願いしたいです。
まだまだこれからも、パワーアップや足回りなどやりたいことがあるので(^^
1回目の車検も終わり、まだまだこれからもがんばって走ってもらいたいと思っています。
大事に乗っていきたいですね。
書込番号:22341843
3点
>ゆうこ777さん
ちなみに、セルボとアルトのクッション性比べる時点で無知確定。セルボは一般向け。アルトはスポーツ向け。足回りは固めに設定され座席も固め。何故かって?固めにしないとジムカーナとかじゃ体が固定されないから乗りにくくなる。
セミバケあった方がいいけどね。今じゃもうターボrs廃止されてるけど、普通に速いぞ。リミッターの140までそこまで時間かからないし。俺のH59Aのターボよりも速い。
ターボrsはR06Aエンジンだけど、現行型ワゴンRもR06A
普通にNAでも速いR06Aにターボ積んでる時点で速いのは確定。ちなみにセルボは重量790 - 870kgだけど、
アルトターボは670 - 740kg。あれれ?セルボ重くないですか?
しかもカタログ値では64psだけど
MAX 70.2 PS
修正後 76.3 PS
トルク 11.0 kgm (スーパーオートバックス測定)
というモンスターっぷり。BLITZで5万ぐらいのECU載せればそのまま80.4PS / 111.1N・mになる(BLITZより)
つまり、アルトターボrsはとてもいい車ってこと
書込番号:22413537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト ターボRS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/03/17 10:22:47 | |
| 8 | 2021/08/01 18:22:11 | |
| 8 | 2020/02/21 20:03:38 | |
| 4 | 2019/02/21 0:24:18 | |
| 5 | 2018/12/09 22:07:58 | |
| 25 | 2019/01/23 11:32:03 | |
| 3 | 2018/06/20 12:43:32 | |
| 0 | 2018/05/04 7:42:10 | |
| 4 | 2018/04/29 23:04:47 | |
| 2 | 2018/03/12 21:46:56 |
アルトターボRSの中古車 (248物件)
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 16.3万km
-
アルトターボRS ベースグレード メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ シートヒーター Bluetooth 純正15インチアルミ ETC
- 支払総額
- 50.1万円
- 車両価格
- 38.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 78.6万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
13〜1740万円
-
14〜285万円
-
22〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















