『Cドライブが右下取り出しに表示されている』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

  • 容量2TBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 3D NANDテクノロジーを利用しており、信頼性と電力効率が向上。
  • 「WD SSDダッシュボード」での監視や「Acronis True Image WD Edition」ソフトにより、クローン作成ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

『Cドライブが右下取り出しに表示されている』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブが右下取り出しに表示されている

2022/10/27 17:20(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

クチコミ投稿数:28件

パソコンデスクトップwin10で、メインディスクが「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」になります。

右下の取り出しにCドライブの「WD BLUE 3D NAND SATA SSD」が表示されています。
取り出しから非表示にする方法はありますか?

・対策済み
マザーボードのUEFI(BIOS)にSATAのホットプラグを無効済み
レジストリ エディターから「TreatAsInternalPort」も設定済み

他の対応策があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24983017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/27 19:25(1年以上前)

”下取り”に出して欲しがってるのでは?

書込番号:24983152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/27 21:46(1年以上前)

・BIOS更新
・Windows再インストール

これらでも直らなければハード的な故障の可能性が高いです。

書込番号:24983328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/28 00:12(1年以上前)

>ばっはるったさん

ネットにある情報はもうやってるみたいね。

あとは、デバイスマネージャ で 

@ストレジコントローラーの下の  NVMe コントローラーが MS標準か?

Aディスクドライブ の 下の WDS200T2B0A の プロパティー ポリシーTAB で クイックリムーバブル が いるかどうか? いたら、それがOFF になってるか? だよね。 ホントは、これはいない はずだけれども。

念のため 以下の コマンド の結果を貼れる?

reg query HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci\Parameters\Device

書込番号:24983472

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/28 00:26(1年以上前)

>ばっはるったさん

X : @ストレジコントローラーの下の  NVMe コントローラーが MS標準か?

SATA だったね。これはスルーしてね。

あとは、 ディスク や コントローラー の ドライバー を更新 してみるとか?


書込番号:24983487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/28 06:48(1年以上前)

他社製SATAコントローラーも搭載しているマザーボードで、
そちらのSATAポートにSSDを接続しているとか。
そうなら、チップセット配下のSATAポートに接続してみましょう。

あと、Intelチップセットマザーボードでしたら、IRSTを更新してみるとか。
未インストールの場合は、インストールしてみましょう。

書込番号:24983631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/10/28 20:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
>アフターホライゾンさん
>あずたろうさん


みなさまアドバイスありがとうございます。

昨日から少しずつ調べながらやってみました。

下取りは取り出しの意味でしょうか。

BIOS更新は、ASRockマザーボードの更新で宜しかったですか。

現状、
インテルR ラピッド・ストレージ・テクノロジーのディスク管理で確認すると、Cドライブのポート場所が「外部」になっていました。
本来であれば「内部」かと思うのですが、

インテルR ドライバー & サポート・アシスタントでは、「お使いのシステムでは、サポートされているドライバーやソフトウェアのアップデートはご利用できません。」と出ました。

ASRockマザーボードZ87 Pro3 の バージョンが不明になっていました。

マザボ?時間とられそうなので、休みの日に更新してみようと思います。

書込番号:24984519

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/29 04:28(1年以上前)

>ばっはるったさん
>「TreatAsInternalPort」も設定済み

1 が 設定されてるけれども、 この 1 はどこから わかったの?

念のため、
デバイスマネージャ の ディスクドライブ で その ドライブ の プロパティー 一般 で ローケーション の部分の 写真 を UP できる?

書込番号:24984944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/29 08:18(1年以上前)

>Gee580さん

Cドライブが「0」の場合が多いみたいですが、自分のは「1」になっていました。

「reg query HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci\Parameters\Device」の結果の、一部文字化けも何かしらの原因の一因なのかなと思っています。

書込番号:24985068

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/29 12:47(1年以上前)

>ばっはるったさん

INTEL 部分の文字化け は OK だよ。 Microsoft 標準 SATA AHCI ドライバー の レジストリ値みたいね。
わたくしのも そうなってるよね。 けれども、このエントリー使ってないはずだけれども。

1 で OKだね。 

このSSD の 取付位置は 他にはないの? 
その他のドライブも インスト されいるの? Diskmgmt で 確認 してみた?

書込番号:24985352

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/29 13:01(1年以上前)

>ばっはるったさん

追加で、

IRST が インスト されているので、 それが使わてれるかも。 それで、 「TreatAsInternalPort」 が 反映 されてないかもね。

だからもし、 その他 接続先 が 見当たらなければ
テスト で 切り分けの ため IRST をアンインスト/削除 してみたら どうなる?

書込番号:24985370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/30 09:07(1年以上前)

>Gee580さん

いろいろ試してみましたがうまく削除できませんでした。
削除しようとすると、「再起動が保留されています」となり調べても再起動保留での事例がないようです。

デバイスマネージャーでも「インテルラビットストレージテクノロジー」の表示がないので、IDEATAATAPIコントローラーか記憶域コントローラーのどちらかにかと思ったのですが、確認できませんでした。

インテルラビットストレージテクノロジーもインストールしてるバージョンを確認すると、「12.5.0.1066」となっており、インテルサイト確認すると「16.8.4.1011」みたいでアップデートできてないようです。

削除できない、アップデートがうまくいってないようでどのようにしたらいいかちょっと手詰まりしてる感じです。

書込番号:24986547

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/30 12:47(1年以上前)

>ばっはるったさん

まず IRST の インスト に失敗 していた、 または、 削除に失敗 した 可能性が あるよね。

@左側の 写真は どこの 写真 ですかね?

A以下のコマンド の結果を貼れる?

reg query HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Intel\Setup$

B BIOS の 設定項目のなかに RST 関係の項目はある? 見るだけでまだ、 変えちゃダメよ。

C システムや 重要なファイルのバックアップ を とって、 戻しができる状態にしておく。

書込番号:24986839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/30 14:01(1年以上前)

>ばっはるったさん

画像は、ASRock Z87 Pro3 と同世代の MSI H81 マザーボードの
Windows 11 Pro 22H2 のデバイスマネージャーです。

「IDE ATA/ATAPI コントローラー」を、ドライバーの更新で
「標準 SATA AHCI コントローラー」に入れ替えてみてください。

書込番号:24986926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/30 16:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん


あれから自分なりに調べて、下記サイトでいけるかと思って
https://noriokun4649.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
?x64.msiを削除して再起動したら起動できなくなり現在起動方法を調べてるところです。

スタートアップ修復で、ログファイル「srttrail.txt 」が出ているところまできました。

書込番号:24987116

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/30 17:17(1年以上前)

>ばっはるったさん
>スタートアップ修復で、ログファイル「srttrail.txt 」が出ているところまできました。

これは、かなり厄介 だとおもうよね。 srttrail.txt ERROR または BSOD でしょ?

いろいろ壊れたみたいね。 bootrec コマンド を いくつか使って修復できるかもしれないけれども、その他 やることが たくさん あるようなので。

クリーンインストの ほうが早いと思う。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Intel\Setup$ Key を 削除 してもらおうかな、とおもってたんだけれども、 もう 遅いよね。

書込番号:24987207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/30 21:24(1年以上前)

>Gee580さん

アドバイスいただきながら現在インストールでてこずってる状態です。
イチからクリーンインストールしたのですが詰まっています。

クリーンインストールまで終わったんですが、起動インストールができません。
クリーンインストールときはCドライブをBIOSで「External SATA」を無効にしないとドライブが表示されません。

しかし、ASROCKマザーボードのBIOSで確認すると、 Cドライブを「External SATA」を有効にしないと表示されない状態です。

設定自体が間違っているからインストールできない状態でしょうか。


アドバンスド記憶装置
SATAコントローラー 「有効」
SATAモード選択 「AHCI」
SATAAggressiveLinkパワーマネージメント「無効」
ダイナミックストレージアクセラレータ「有効」
ハードディスクSMART「無効」

External SATA「有効」
ホットプラグ「無効」
SATAデバイスタイプ 「SSD」


他に考えられる原因何かありますでしょうか。

書込番号:24987569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/10/30 22:03(1年以上前)

あと起動順序についてですが、

・AHCI P1:CドライブのSSD
・Windows Boot Manager
・USB: USBメモリ
・UEFI: USBメモリ

の4つあるのですが
クリーンインストール時には、
@UEFI: USBメモリ
AWindows Boot Manager
BAHCI P1:CドライブのSSD

の順番で宜しいでしょうか。

書込番号:24987633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/30 23:04(1年以上前)

ASRockのマザーボードは、[F11]キーを連打しながら電源ONすると、
ブートデバイス選択メニュー画面が表示されます。
その画面で、UEFI or EFIが付いたUSBメモリを選択してブートします。

UEFI(BIOS)の起動順序を変更する必要はありません。

書込番号:24987724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/30 23:44(1年以上前)

>ばっはるったさん
>クリーンインストールまで終わったんですが、起動インストールができません。

これは どういう意味ですかね? クリーンインスト とは 何を? 起動インストール とは 何?
それらの写真をUP できますかね?

>クリーンインストールときはCドライブをBIOSで「External SATA」を無効にしないとドライブが表示されません。しかし、ASROCKマザーボードのBIOSで確認すると、 Cドライブを「External SATA」を有効にしないと表示されない状態です。

2つ BIOS が あるみたい に ミエル けども それぞれは 何?
それらの写真をUP できますかね?

そのASROCKマザーボード の 型番は? そのマニュアルの URL を 貼ってくれますかね?

書込番号:24987775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/10/31 22:10(1年以上前)

ご連絡遅くなりましたがやっとBIOSもアップデートして、クリーンインストール終わり起動できました。
アドバイス下さったみなさまほんとうにありがとうございます。

スタート修復に数時間とられました。
一部データをバックアップ出来なかったのは心残りですが。

書込番号:24989095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0Aをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング