『やってくれます、NIKON!』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の大口径広角単焦点レンズ。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」によってゴーストやフレアを効果的に軽減する。
  • 防じん・防滴に配慮した設計に加え、レンズの最前面・最後面には、防汚性能にすぐれた独自のフッ素コートを採用。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥141,700 (2製品)


価格帯:¥238,000¥269,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83x100.5mm 重量:645g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

『やってくれます、NIKON!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信29

お気に入りに追加

標準

やってくれます、NIKON!

2017/05/31 20:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

伝説の AiAF Nikkor 28mm F1.4D との比較を早く見てみたいです。

フィルター径77mmにEDレンズ採用は意外。
また、お値段から生産国は、たぶん、
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED と同じと思われますが、とても欲しくなりますね。

ご購入された方のレポート、楽しみにしています。

書込番号:20932633

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/31 21:22(1年以上前)

さすが、光学機器メーカだわ。

@ 超広角ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」
A NIKKOR初のフィッシュアイズームレンズ「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」
で、これ
B 大口径広角単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」

わっしに縁・円がありそうなの@だけか。

書込番号:20932720

ナイスクチコミ!14


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/31 21:33(1年以上前)

最近は今の機材で十分と思えてたのに、やはりまだまだ欲しいレンズは出て来ますね。
105F1.4も買ってなかった事に今気づいたし…。
28mmも良いですね〜。

書込番号:20932758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9040件

2017/05/31 21:33(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは。

今後のレンズは、全て電磁絞りのEタイプレンズなので、
AF-Sでも、D40とかには使えない(特にフィッシュアイズーム)のは難ですが、
いずれも、魅力的なレンズですね。

実は、28mmは、DXでは換算42mmの画角で、
一方、35mmは、同じ場合、52.5mm

昔のカメラの標準レンズは、35mm〜50mmでしたから、
35mm単焦点より、DXでは、28mmの方が惹かれるんですよね。

書込番号:20932760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件

2017/05/31 21:35(1年以上前)

>小鳥さん
こんばんは。お久しぶりです。

28mmは、特にフォーカスリングの幅も広く、スタイルがいいですよね!
105mmの前に出して欲しかったです。(汗

書込番号:20932765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/31 22:02(1年以上前)

28mmは1.8Gは所有ですが、これは棚上げかな。
20mm F1.8Gがまだなので、---というか、最近FX持出が別に重いってわけでもなく、減少。

何だか、DXがメインマウントで、FXがサブマウントになってきましたよ。

書込番号:20932859

ナイスクチコミ!10


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/05/31 23:22(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

新しいレンズの発表はワクワクしますね!
ニコンに感謝!です。

書込番号:20933065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/31 23:30(1年以上前)

むんむんむー(。・`з・)ノ


物欲は止みません…(*`・ω・)ゞ

書込番号:20933082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/06/01 00:38(1年以上前)

たとえ今は経済的に無理でも
この1本のレンズのためにカメラを買いたい
私にとってそんなレンズになるのかも

書込番号:20933209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/06/01 04:00(1年以上前)

さすがニコンや!

俺らのニコンカムバックや(笑)
100周年やから頑張ってな。

書込番号:20933337

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9040件

2017/06/06 21:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

馴染みのお店で、一応、予約だけはしてきました。
発売日に間に合うとの事でしたが、お金も尽き、
果たしてどうなることやら、です。

書込番号:20946939

ナイスクチコミ!2


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/06/08 19:46(1年以上前)

届くのが楽しみな反面、買って良かったと思えるレンズになるのか少し不安です。

金額が金額ですので。

このクラスのレンズって開放から使える画質である事を望みますが、当たり前に開放から満足できるレンズってそうはないんですよね。

MTFと作例では期待が高まりますが、僕の場合、スナップだと28mmが好きみたいで、2414Gより持ち出し率は上になるでしょうし、良いレンズ、僕好みな雰囲気の出るレンズである事を期待します。

しかしながら、普段の常用レンズとして大きさなどで億劫になりそうで今から不安です。

結局、写りが満足いくものなら、多少の大きい重いなんて苦じゃなくなるんですがwww

書込番号:20951838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2017/06/23 20:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

本夕、ニコン新宿サロンで実物を見てきました。

まず、気になる生産国ですが日本製(花形フードはチャイナ)
レンズは手にずっしりと来ます。
使い勝手ですが、レンズ全長が割と長めで、
最短撮影距離0.28mですので、レンズ先端から
意外と寄れるなぁ、と感じました。

近接開放時のボケ方も自然で嫌みが無くきれいです。
(また、ボケがうるさく感じる事はないでしょう。)

58mmや105mmの三次元的ハイファイ程、
作られたボケではなく、ほんと自然です。

AF速度は普通です。少なくとも遅くは感じませんでした。
小型SWM特有のチュルチュル音は気にならなかったですね。
このレンズは意外と、28mmなのに鏡筒長め太めで、
SWMの種類が気になりましたが、たぶん、小型SWMかな?

ピントリングも幅があり、スコスコとやすっぽいという事なく、
MF操作もし易いと感じました。

私は夜景や、星の写真を撮らないので、なんですが、
サジタルコマフレアとか、AiAF Nikkor 28mm F1.4D に比べ、
どうなっているのか、興味ある人は気になるでしょうね。

ともかく、解像感はすばらしかったし、ホケ味も自然、
発売日に手に入るよう予約して良かったと思って帰りました。

みなさんの期待を裏切らないと思いますよ。(^o^b

書込番号:20990256

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/06/25 20:56(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

クチコミを見て、ちょっと気になったので、本夕、休日出勤帰りに新宿ニコンプラザでこのレンズを試してきました。
時間がなかったので、ゆっくりと試し撮りをすることは出来なかったのですが、良さげな印象を受けました。
所有している24mm、35mmの2本手放してこのレンズに切り替えるか、それともどちらか1本を手放してこのレンズを追加するか、という妄想が始まっています(笑)。
作例がたくさん出てくるのが楽しみです。

書込番号:20995741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2017/06/30 15:14(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

本日、予約していたのを受け取ってきました。

パッケージは、8-15mm FISHEYE もですが、金帯入りの箱
28mmが落ち着いた銅色の箱とすれば、8-15mm FISHEYE の方が、
金ピカで、箱はちょっと豪華かも。(笑

FXフォーマットのD4sに付けて、試写してみましたが、
28mmという画角は広すぎず狭すぎず、いい感じですね。

AFは音から小型SWMでした。でも、遅さは感じず普通です。

広角でボケを生かした作例は簡単ではないですが、
はじめてニコン新宿プラザで見た時の印象同様、
至って、自然でなだらかなボケ方をしますね。

フードHB-83はチャイナ製、レンズ本体は日本製です。

そういえば、これら3本のレンズと同時に、
NIKONの最高級フィルターが発売になりましたね。
高価なフィルターなので、今回はZeta L41にしましたが。。。

EDレンズ2枚 非球面レンズ3枚、ナノクリの
威力を早く体験したいです。本格的に使える日が楽しみです。

書込番号:21007727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/06/30 23:32(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

会社帰りにDigic信者になりそう_χさんのコメントを見たせいか、無性にこのレンズが見たくなり、途中下車してヨドバシカメラに立ち寄ってしまいました…。
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミに、大阪&京都のヨドバシが13%のポイント付与と書いてあったので、そのことを伝えたところ、ポイントは増やせないが、値引きで対応するとのコメントあり。ポイント反映後で20.9万円とのことだったので、思わず「買います!」と言いそうになりました(^_^;)。
ただ、親切な販売員さんが応対してくれ、24mm、35mmも所有していることを伝えたところ、もう少し考えてから買ったほうがいい、とのアドバイスをくれたました。そのお陰で、今日は?衝動買いを踏み止まる事が出来ました(笑)。
が、家に帰ってからも気になって仕方がありません…。
早く、作例が見たいですね〜。

書込番号:21008938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 00:02(1年以上前)

>ひしひしさんさん

僕の場合ですが24だと広過ぎて、35だと狭過ぎる場面が多い事が多く、35よりむしろ街中でスナップ撮って遊ぶなら28がベターな事が多いです。

好みの問題ですが。

ニコンの作例ページの撮影データ見たら、全てf1.4で撮影してました。

余程の自信なのでしょうね。

街中を上から見下ろす写真なんて1/8000で撮った意図を僕には理解できませんでした。

あの状況なら数段絞るのがセオリーなのに。

性能を誇示する写真にしか思えませんでした。

少なくとも、僕には買う必要のあるレンズでした。

こういう尖った性能の物って、どのジャンルでも性能の対価を払うものです。

一般の感覚からしたらちょっとした差でも、拘る人には許せない差というか。

趣味だからこそ妥協せず、趣味だからこそ拘りたい。

極端な話ですね。

画質やボケや色味、画角にそこにある空気まで感じられる様な写真、一瞬という単位で切り取る行為に生涯情熱を注いでいく覚悟をしたら、安い対価なのかもしれません。

fマウントにはポルシェの様な間違いを正していく様な、そんな物を感じて、父の代から僕もニコンです。

あら、何が言いたいんだか…

2814e届いているのに、結果、まだ箱から出せてませんが。

明日は少しテストしてみようと思います。

書込番号:21019660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 00:16(1年以上前)

>ひしひしさんさん

ちなみに10514eも同時に届いて、そちらを先に開封しましたw

eレンズはF6で使えないので躊躇してましたが、やはり写りを見て我慢出来なくなり、買ってしまいました。(デジタルボディ用と諦めて)

F7出ないかな…

F7とか響きだけでクラッと来ます。

10514eのボケ、解像感もやはりというか欲しい性能でした。

最近は圧縮効果のある写真も好きです。

85mmより105mmの方がしっくり来ます僕の場合ですが。

ただ、やっぱりボケは1.4gシリーズより少し硬調な気がします。

ピント面の解像感はeレンズになってからの方が優れているかも。

eレンズの方はバンバン開放で使って、1.4gは数段絞った使い方になりそうな予感が今からしてます。(作例を見る限り)

口径食を考えるなら数段絞になりますが、被写体距離も踏まえると、開放から使えるのも(ボケの量的に)アリなのかな〜と。

レンズって一長一短ですね。

クセも楽しいですが。

だから沼なんですねw

お互い良いカメラライフを送りましょう。

悩むのも一つの楽しみですし。

書込番号:21019686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 00:23(1年以上前)

>ひしひしさんさん

口径食は好みの問題ですが、そうなると少し絞っても綺麗にボケる1.4gも捨てがたいですよね。

やっと怒涛の月末月初がひと段落し、明日から少しゆっくり出来そうです…

書込番号:21019697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 16:05(1年以上前)

>rayvenさん

28 f1.4E、購入されましたか〜。良いですね〜♪
105 f1.4Eを使っていますが、開放だと口径食が出るので、一段か二段絞って使っています。良いレンズですよ!

さて、私の方は、
SP15-30、24 f1.4G、35 f1.4G、58 f1.4G、85 f1.4D、105 f1.4E という現在のラインナップを、
14-24 f2.8G、28 f1.4E、58 f1.4G、85 f1.4D、105 f1.4E に入れ換えようか悩み中です。

星景を撮るのに、24mmでは画角が不足しており、SP15-30は少し柔らかすぎる画になってしまい(個体差?)、広角ズームの見直しも検討しているところです。
この見直しをすると、絞って使うことの多い24 f1.4Gが活躍するシーンが少なくなりそうで、単焦点(広角)は28 f1.4Eがあれば十分だと考え始めています。

来週末、山奥にキャンプに行くので、それまでにはラインナップを確定させたいと思います!

書込番号:21020875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 16:23(1年以上前)

>ひしひしさんさん
14-24mmと2414使ってますが、2414とは住み分けして使ってます。

手離さないで買い増しが良いかと。

2414の写りを見たら1424じゃ満足出来ませんよ〜

ボケも然り。

書込番号:21020889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 17:44(1年以上前)

>ひしひしさんさん
3514って、キャラクター薄い感じしますけど、安定感というか、安心感あるんですよね。

レンズって買うのは勢い、手放す時は心苦しい。

それぞれに良さがあって、デメリットもある。

50mm付近が最近お気に入りかと思えば、広角使ってみたくなって、気付いたら望遠にハマり、それをぐるぐる廻る負のスパイラル?です。

僕も広角に思い入れと、撮る被写体的に必要なので欠かせませんが、ただ、欲求というのか、探究心は尽きないもので、また悪い妄想をしちゃってます。

書込番号:21020991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 17:47(1年以上前)

>rayvenさん

14-24のテレ端と、2414って、そんなに差があるんですね?
14-24の評判の良さは、ワイド端の事なんですかね。
また悩みが増えました…(笑)

書込番号:21020995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 19:52(1年以上前)

>ひしひしさんさん

データより感覚ですが、色乗りや見た感じの感覚になります。
同じf値で24mmで撮影すると明らかに2414の方が優れています。

当然ですよね。単焦点ですし。

解像感は1424も負けていませんが、雰囲気というか、そういったものが格段に上に感じます。

後でPCで見直すと、そう思います。

2414は編集量が格段に少なくて済むので。

参考になるか解りませんが、お役に立てば嬉しいです。

書込番号:21021278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 20:05(1年以上前)

>ひしひしさんさん

ちなみにボケの量も同じf値でも質感、雰囲気全く違います。

写真全体の雰囲気を取るか、ひたすら解像感か。

1424のボケは硬く感じます。

DXOのデータで見た記憶だと1424の望遠端24mmf4で中央ピーク最大のシャープネスだった記憶です。

でも、そうは言えど、レンズってあんなグラフだけで測れないです。

使わないとその良さが解らない。

だから沼なんですよね…

書込番号:21021295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/07/16 10:46(1年以上前)

撮影画像付きレビューしてください。

書込番号:21047018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2017/12/06 16:37(1年以上前)

>rayvenさん

だいぶ月日が経ってしまいましたが、2814Eで撮ってみたい画があったのと、キャッシュバックキャンペーンが始まった事もあり、先日購入しちゃいました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21401982/Page=2/
3枚目が、その一枚です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896637_f.jpg

あと、広角ズーム1424は購入せず、2414Gを残して、星景撮影用にArt14を追加しました。このレンズ、けっこう良い仕事をしてくれます^ ^


>Digic信者になりそう_χさん

なかなか2814Eの作例が増えないですね。上の一枚が参考になれば幸いです m(_ _)m

書込番号:21410768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2018/01/20 19:32(1年以上前)

お久しぶりです。

写真拝見しました。

素敵な写真ばかりですね。

D850羨ましいです。

タッチパネルの使い勝手が良くて気にはなっているのですが、こちらの機種は高感度耐性より低感度の具合が気になってます。

使い分け出来ますし、画素数的に伸ばした時に生きる点で有効になりそうです。

書込番号:21526763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2018/01/20 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

AF-S28/1.4E

AF-S28/1.4E

SIGMA Art20

SIGMA Art14、こちらはISO100

>rayvenさん

こんばんは。
D850、低感度も良いですよ〜♪
夜景や夜明け前の写真をよく撮りに行きますが、常用最低感度のISO64で撮ると、ノイズも少ない画が撮れます(ISO100で撮るのと比べ、明らかにノイズが少なくなります)。
このレンズで撮った画を含め、何枚か添付しますね。
(長秒時ノイズ低減はOFF。RAW現像)

書込番号:21527109

ナイスクチコミ!0


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2018/02/12 23:10(1年以上前)

>ひしひしさんさん

ありがとうございます。

素敵な写真ばかりですね。

最近はというもの、デジタルは一休みしてモノクロフィルムで撮影し、自家現像して遊んでいます。

写り過ぎるという事に嫌気がさしたり、解像度に不満を覚えたり。

遊びでありながら作品になり得る物を模索し、自己満足ながら写真と向き合う日々です。

自分にしか撮れないモノはなんなのか、撮るべき被写体は何なのか。

悩みながら写真とは何なのかを模索する毎日です。

構えたい時、良い光なんですよね。

街灯の灯りにしろ、朝日であったり夕焼けだったり。

空気が澄んでいる日にはウズウズして、カメラを手に家を出るのですが、北国の為に寒過ぎて温度管理と湿度管理をしなければならず、億劫になりながらも写真と付き合ってます。

インスタ映えしない写真ばかり量産してますw

ひしひしさんの良いカメラライフを願っております。

書込番号:21594456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥238,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング