『買っちゃった!』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥32,500¥41,438 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:-999円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『買っちゃった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 買っちゃった!

2017/07/16 21:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
機種不明

まだ開封前の記念撮影!

鉄鳥用に長いレンズを揃えてきたけど
今回はじめての広角レンズを購入しました!
新品購入はキットレンズ以来!

広角は18-55VR2にワイコンで撮っていたので撮り比べて楽しみまーす!

書込番号:21048287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 21:15(1年以上前)

>1126233さん
発売されてよかったですね!普及価格帯の広角ズームレンズ

書込番号:21048331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 21:16(1年以上前)

1126233さん

広角購入おめでとうございます(^_^)v
厚木だと中々難しいかもだけど他空港だと結構使い所有りますよ(`_´)ゞ
ぜひぜひ使い倒して下さい

書込番号:21048334

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/16 21:17(1年以上前)

>1126233さん

購入オメ!

書込番号:21048340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/07/16 21:48(1年以上前)

>1126233さん
ご購入おめでとうございます。
ワイコンの場合、歪み補正が効かないのでその分、純正広角レンズであれば歪み補正に対応しているのでよさそうですよね!
AF-Pレンズの爆速AFについてもご報告頂ければ助かります。
このレンズ買ったら、ワイコンの出番減っちゃうかも(^^ゞ
私、タムロンの17-50F2.8(A16NU)を購入してから、18-55VRUもワイコンも使わなくなっちゃいました。

書込番号:21048463

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2017/07/17 00:55(1年以上前)

機種不明

>KingChildさん
こんばんは!ありがとうございます!
買い足していたレンズはいつも中古だったので久々の新品でテンション上がってます!
外は暑いけど練習に行ってきます。

>lovesaitamaさん
こんばんは!ご無沙汰してます!
レスありがとうございます。
今は鳥の巣がいないので地元はとても静かです・・
今年の厚木基地春祭りで停まっているホーネット達を撮っていたのですが
18mmでも画角が狭く、ワイコン付けっぱなしで撮影していました。(18で離れて撮ると間に沢山人が入るので)
そんなちょっと広角が欲しかったところに今回のリリース!
値段の推移を見ていましたがずっと変わらないのでYahoo!ショッピングでポイント沢山付くタイミングで買っちゃいました。ファインダーを覗くと馴れない画が見えるので楽しみながら学んでいきたいと思います!とりあえずいつものエンドに・・・

>Paris7000さん
こんばんは!
いつもありがとうございます!
早速D5500に付けて室内で試し撮りしてます。
いつもは写らない散らかった室内が写って画像がアップできません!
次のお休みに撮りに行ってこよう!

>9464649さん
こんばんは!お世話様です!
今回のお買い物は95%が物欲です!
どっちを買うか比較したのはなんとライトバズーカです!
10-20mmと100-400mmを迷う愚か者はたぶん私だけでしょう・・画角も値段も・・
自分の中でも「そこ迷うとこかい!」と突っ込みが入っています。
もちろんライトバズーカ導入の場合は150-600Cと入替えですが。
今回はちょっとしたらワイコンをドナドナする予定です。
まだ室内の試し撮りですが(さっきも書いたのですが部屋が汚くてあげられません( ;∀;)AFはめちゃめちゃ早いです。18-55VR2でも気になっていませんでしたが比べると圧倒的に早い!
はじめてのAF-Pレンズ、腕の関係でたいした作例は撮れませんが遊んでこようと思います!

書込番号:21048901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/17 01:39(1年以上前)

> いつもは写らない散らかった室内が写って画像がアップできません!

あはは〜〜
それが超広角の世界ですね
自分は、フルサイズですが、16-35を持ってますが、結局35mm近くばかり使ってて、何の為の16-35てか。。。(笑)
望遠は、アップしてどう切り取るかって感じですが、超広角は、本当に難しいと思います。
広すぎて余計なものが入っちゃうんですよ、、、で余計なものをカットしようとすると必然的に望遠寄りにと。
使いこなしていくのが楽しいレンズですね!

書込番号:21048950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/07/17 08:17(1年以上前)

>1126233さん
返信いただきありがとうございます。
やはり、18-55VRUと比べても爆速ですか!
私の場合、今は全く18-55VRUを持ち出さなくなってしまいワイコンも使っていない状況なので、このレンズを購入したら18-55VRUとワイコンは完全に不要な感じになりそうですね。
ワイコン使っても換算20mmだったものが、歪み補正も受けられて爆速AFで換算15mmで撮影できるのはとても魅力的です。
AF-Pレンズにも広角レンズ興味があるのでこのレンズは欲しいです!

広角と望遠どちらを優先しようかと天秤にかけて広角側を取ったのは、望遠側は150-600Cでまずは満足されているからなのでしょうね。
私は100-400を購入しましたが、150-600は持っていないので状況がまた違ってきます。
150-600の購入を大きさと重さと価格からずっと躊躇していたのと、運動会が近くて望遠レンズが欲しいという欲と、たまたま価格が下がっていて更に値下げしてくれた・・・こんな条件が重なっての衝動買いですから。
今は購入価格よりもう少し下がりましたけど、運動会で使えたので後悔はありません。

超広角レンズは広く撮れるのが魅力なので風景撮影などで使いたいのですが、なかなか撮影に出歩く機会が持てません。
日常撮影でこのレンズを中心に使っていいものか・・・。
20mm寄りの撮影中心になるのであれば、今使っている17-50F2.8の方が明るいしなぁ・・・。
風景に関しては夕陽撮影することも多く、この時は100-400での400mm撮影がよかったりするのですが・・・(^_^;)
これなら、広角が欲しいと感じる場面が多くなってきたら考える方がいいですよね(^^ゞ

作例お待ちしています!

書込番号:21049235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/07/17 09:09(1年以上前)

いちま〜い、に〜ま〜い、さんま〜い、よんま〜い と、
--- でけたでけた。

おっと、アイスキャンデー分をしっかり残さんと熱中症になるから、もちっと待つかな。

>1126233さん
お楽しみください。

書込番号:21049338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/07/17 09:37(1年以上前)

機種不明

購入おめでとうございます。

厚木と聞いて、別のレンズ(シグマの8-16mm)で撮った一枚を貼っておきます。

この時は、飛行機撮ってて寒くなってきたので、夕陽が綺麗だから最後に風景でもとレンズ付け替えたら、こちらに向かって低空で飛んでくる飛行機見つけて慌てて撮ってみたものです。
手が届く程近いと感じても広角で撮ると随分上空を飛んでいるように見えますが、広角も面白いなぁ〜と思った一枚です。

書込番号:21049392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/17 09:46(1年以上前)

1126233さん
エンジョイ!

書込番号:21049411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 08:31(1年以上前)

当機種

AF-P10-20を使う

お早うございます。
僕も普段はフレーミングのため標準ズームを使うことが多いですが、広角ズームでは頭をひとひねり、この際全体に写してパースペクティブで奥行き感を出すのもいいですね!
添付画像はLightroomで編集してありますが、近づいて撮ることのできるレンズなので近づいて迫力を表現したつもりです。

書込番号:21051922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,500発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング