『D7200で試してみました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥33,499

(前週比:-501円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,499

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (23製品)


価格帯:¥33,499¥41,112 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥33,499 (前週比:-501円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『D7200で試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

D7200で試してみました。

2017/08/11 16:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

45秒露光

1分露光

2分露光

1分露光失敗で露出不足です

友人がこのレンズを購入したので、D7200で三脚使用によるブレが出るのかを撮影してみました。
友人達とガヤガヤ(酒が入りながら)簡単に試験撮影。

撮影は友人AのD7200に友人Bの10−20mmを取り付け行いました。
被写体の箱は、穴を開け、中に電池式ランタンを入れています。

本体はミラーアップ、半押しタイマーは10分にセット。
焦点距離は20mmにセット。
部屋の明るさを調整しながら2分まで試してみました。
画像は撮って出しです。

心配するほど、ブレの影響はないのではと思うのですが。

そのうち、飲むのがメインとなったので、当初の検証するのはどっかへ飛んでしまったのですが、
それでも少しは参考になるかなと思い投稿してみました。
(当初の目的が飲み会、検証は口実だったかもしれません)

書込番号:21109276

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2017/08/11 17:38(1年以上前)

検証ありがとうございます

今は610+15−30で撮ってますが
DX+10-22への軽量化は魅力と思っています。

#まあ、簡単にブレ状態が作れるなら
 ちゃんと構えたら撮れないカメラということになってしまいますね

書込番号:21109484

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/11 18:01(1年以上前)

VRがオフに出来ない影響はなさそうですね
杞憂でしたね〜〜(^^)

書込番号:21109529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2017/08/11 18:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
D7200と10-20mmの組み合わせは軽いですね。
私のD750にも取り付けてみたのですが、DXクロップで使用もいいかなぁ・・・。
アルコールが入った頭には浮かんできました。

>Paris7000さん
D7200、7100を使われる方は気になりますよね。
私のAF-S 24-120では、夜景の撮影時にVRを切り忘れ、街灯などの光が変なことに。
そんな失敗が数知れず。

2分の露光で問題無いように感じますが、今回の検証では、被写体までの距離がかなり
近いので、影響が少ないのかもしれません。

撮影データのフォルダ内にある画像を、早送りで確認すると、画像の変化も無く、小さい点
は同じ位置にあるので、VRは停止に近い状態なのではと推察します。
AF-Pと他のVRは何か違うのかもしれませんね。

どなたか次はAF-P70-300で検証してくれないですかねぇ( ^ω^ )

今回使って気になったのは、やはり半押しタイマーですね。
友人はこの後、しばらくの間半押しタイマーが10分だったそうです。

書込番号:21109645

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/11 19:23(1年以上前)

>こまししさん

やっぱり半押しタイマーの制約って気になりますよね
正直、ウザい!w
D7200/7100でも完全対応して欲しいですよねー

書込番号:21109697

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2017/08/11 21:18(1年以上前)

>Paris7000さん
友人も半押しタイマーは、普段気にしていないので、気付かなかったようです。
まぁ、今回は終わった後に設定を戻さなかった私に原因があるのですが(^◇^)

10-20を買った友人はD7500なので問題ないですが、D7200の友人はレンズ欲しいけど・・・
と躊躇しているようです。
チャンス待ちの撮影では、再度ピント合わせをするとなると、逃してしまいますしねぇ。
そうゆう時はタイマー伸ばすしかないのかぁ。
ファームウェアのバージョンアップを期待するしかない状況ですね。

書込番号:21109943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/14 19:16(1年以上前)

>こまししさん

夜景の点光源や花火を撮ると、VRオフに出来ない
弊害が出るらしいって話を花火大会で聞きました。

買ったは良いけど、自分のカメラに完全対応して
なくて売っちゃう爺さん婆さんが続出という噂。

ニコンも、変な縛り付けなきゃ良いのに、ホント
困ったAF-Pレンズですね。

いっそ、D3400に付けて超広角専用機にした方が
利口かもです。

書込番号:21116788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2017/08/15 20:55(1年以上前)

ファームウェアの更新でON/OFFができるようになるものならしてほしい。

こういうのは、どんどんニコンにクレームつけてやれば良いんじゃね?

書込番号:21119457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/25 01:31(1年以上前)

カメラの半押しタイマー関連に対応したD7200用ファームウェアが2月27日に公開されましたね。

これでタイマーの設定などが不要になりました♪

書込番号:21849330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥33,499発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング