『値段安過ぎ』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥34,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (28製品)


価格帯:¥34,600¥52,146 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥34,600 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『値段安過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

値段安過ぎ

2020/08/10 16:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

機種不明
機種不明

1月以上使っていますが、
お気に入りでD5300につけっぱなしです。
他の方法でこの安さでこの画角を実現する方法はないみたいです。
マイクロフォーサースでこのが画角を実現する方法を調べましたが
7万円以上はします。

書込番号:23591043

ナイスクチコミ!10


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:176件

2020/08/10 17:04(1年以上前)

ニコンやキヤノンはAPS-Cを廉価版として、Wズームキットの次に買うレンズとして超広角ズームを用意していますね。

マイクロフォーサーズはキット用の安価な標準、望遠ズームの種類を揃え過ぎて、それ以外のラインナップが貧弱なのが普及を妨げる原因だったのかも知れないです。

ただし個人的には、高価でも小型計量で高性能な「8-18mmF2.8-4」、明るく高性能な「7-14mmF2.8」を選べるのがメリットだと思っていますので、価格を無視すればAPS-Cでは真似が出来ない魅力的なラインナップだと思います。

書込番号:23591126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2020/08/10 17:45(1年以上前)

ほぼD3300に、付けっぱです。
もう一段、周辺部の切れ感があればアッパレです。価格を考えると無理は言えませんけどね。(^_^)
付け加えると、フィルタ径72mmながら、軽量コンパクトは大袈裟じゃなくて良い。

書込番号:23591220

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/08/11 09:09(1年以上前)

AF-P小三元(10-20、18-55、70-300)は素晴らしいと思います。

これにD3000番台かD5000番台を組み合わせれば、軽量コンパクトで安価さらに高画質と文句の付けようがありません。
世の中はミラーレス一辺倒になっていますが、既存のレフ機システムでも全く劣ることのないパーフォーマンスがあることに気づくべきですね。

書込番号:23592459

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/17 10:29(1年以上前)

この画角は面白いですよね。このレンズとシグマの初期のレンズは新品で購入しました。純正10-24は友人からのお下がり。純正14-24(フルサイズ)は中古で購入しております。
この純正10-20PはD500のカメラバッグに入れて、またに使ってます。フィルター径と軽量なのも魅力です。

書込番号:23605061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:88件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2022/08/18 17:59(1年以上前)

機種不明

単なる超広角キットレンズみたいなもんです。(^^)

2年越しのロングパスを受け取り。笑

確かに安いが(2022/07 実質2.2万円で新品購入)、写りはキットレンズ18-55mmと全く一緒というレベル。
Tokina AT-X 12-28mmF4 DXの、爽快な青空ブルーや高描写には遠く及ばない。
コレが現実。

つまり、考えようによっては、キットレンズ18-55mmと同価格程度でもいいレンズなので、フリマサイトで一万円前後で新同品として出ていてもおかしくないレンズとも言える。

18-55mmと実際に撮り比べもしたけど、「全く変わらない」描写。
写真アップは面倒だからしないけど。笑

これから購入予定の人は、あまり期待しないでキットレンズを買うつもりでね。(^^)


書込番号:24883221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥34,600発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング