『ドライバについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月中旬 発売

A320M-HDV

  • 「A320」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • データ転送速度最大32Gb/sのPCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2インターフェイスを備え、SATA3 6Gb/s M.2モジュールにも対応。
  • リーク電流3uAのELNA製オーディオコンデンサーを搭載し、ノイズレベルを大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A320 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A320M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A320M-HDVの価格比較
  • A320M-HDVのスペック・仕様
  • A320M-HDVのレビュー
  • A320M-HDVのクチコミ
  • A320M-HDVの画像・動画
  • A320M-HDVのピックアップリスト
  • A320M-HDVのオークション

A320M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月中旬

  • A320M-HDVの価格比較
  • A320M-HDVのスペック・仕様
  • A320M-HDVのレビュー
  • A320M-HDVのクチコミ
  • A320M-HDVの画像・動画
  • A320M-HDVのピックアップリスト
  • A320M-HDVのオークション

『ドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A320M-HDV」のクチコミ掲示板に
A320M-HDVを新規書き込みA320M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバについて

2019/03/10 13:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A320M-HDV

クチコミ投稿数:377件

ドライバは最新が良いという事で、ASROCKのドライバページをみると

all in oneというのがトップにあって、これを開くとサウンドとかディスプレイ〜とセットで入っているようなので、これがCDに入っているのの最新版という事で、これのみとりあえず入れておけばよい、という事で間違いないでしょうか

all inの下には、別途LANドライバとかRAIDとかありますが、これは上記のall inの中に入っている、つまり別途入れる必要はない(重複してしまう)という事でよろしいでしょうか。

よろしくです。

書込番号:22522191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 14:08(1年以上前)

☆以外は要らない

私は買った最初は付属CDから選んでインストールしてますね。(多少時期が後でも)
イキナリ、サイトからの最新を入れようとしてエラーになったりもありますので。

CDから入れて後にアップデートするほうがスムーズに行ってます。

書込番号:22522236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/10 14:23(1年以上前)

>all inの下には、別途LANドライバとかRAIDとかありますが、これは上記のall inの中に入っている、つまり別途入れる必要はない(重複してしまう)という事でよろしいでしょうか。

all in one以外にあるLANやRAIDドライバは別途インストールする必要があります。
all in oneには含まれません。
Windows側にあって先にインストールされている場合もあるので、インストールしなくても大丈夫な場合がありますが。

書込番号:22522270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/03/10 16:26(1年以上前)

all in one って全てのソフトウェアやドライバがインストされるやつじゃないかな?
例えばノートン必要ないのにそのまま入ってトラブルになる事もあります。、


不要なソフトが無いか調べて、全部必要ならall in oneで良いんじゃないですかね?
初心者の頃はその手の一括インストにはお世話になりましたが、今は使っていません。

書込番号:22522576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/10 17:36(1年以上前)

AMD All in 1なのでチップセットドライバーとビデオドライバーのセットでしょう。
RAIDドライバーも入っているみたいです。
インストールが一回で済む以外のメリットはないです。
最新ドライバーは常々更新されていますが、All in 1ドライバーはそこまで更新されません。

書込番号:22522805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2019/03/10 18:09(1年以上前)

早速皆さまありがとうございます。写真付きでよくわかりましたが、all in oneとLANですかね、オーディオはネットにつなぐと勝手に入れてくれる、みたいですが…。

という事は、無難にCDでインストして、windows updateとかすると、ドライバも最新に更新されたりしますかね?そんなにうまい話はないですか?

あずたろうさんの,CDインスト後にアップデートというのはそういう意味でしょうか。それとも違う意味でしょうか?

書込番号:22522910

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/03/10 19:20(1年以上前)

>無難にCDでインストして 
  その後、 Driver Booster というフリーソフトを入れれば、あとは自動的にアップデートしてくれます。

書込番号:22523119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 21:16(1年以上前)

AsRock APP Shopと言うソフトで管理できますが、私は入れません。
CDで最初に入れた後、先ほどの3つを入れながら確認で終わります。

・チップセット
・MEドライバー
・VGA(APU使用なら)
・サウンド
・LAN + (WiFi)


この辺りが更新なら終了

書込番号:22523399

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/10 21:35(1年以上前)

インターネットに接続出来れば他は全部勝手に入りますよ。
最新とは限りませんし、一部機能に制限があったりすることもありますが...

RealtekのLANなら最新のWindowsを使えば恐らく勝手にドライバーは入ってくれるでしょう。

書込番号:22523450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2019/03/11 18:44(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

久々のクリーンインストなので、多少神経質になっていました。とても勉強になりました。

書込番号:22525388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A320M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A320M-HDV
ASRock

A320M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月中旬

A320M-HDVをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング