『購入しました。よさげです♪』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,880 (10製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x121.4mm 重量:705g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

『購入しました。よさげです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

購入しました。よさげです♪

2017/12/05 14:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1493件

今日仕事明けにヨドバシによって買っちゃいました。
以前、タム18-270持っててシグマの18-300に買い換えた私
ま、画質的には高倍率ズームとしてはこんなもんかな!?
と納得してたんですが、手ブレ補正に関しては
タムロンのに比べシグマのはあれ?あれれ?な感じ

今月号の月刊カメラマンの記事に背中を押され
いっちゃいましたよ♪
帰宅後、ボディに取り付け
ファインダーを覗いたならば
「あっ、これこれ♪」
やはりタムロンのファインダーの安定感はよろしいな

仕事のイベントの撮影係りに抜擢された私
がんばってコレ使いこなしいい写真撮るどー!

書込番号:21408380

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/05 17:38(1年以上前)

>しんじ003さん

後発のタムロンが、良さげですね♪

書込番号:21408689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2017/12/05 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

試し撃ち行ってきました♪

書込番号:21408723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/05 18:09(1年以上前)

>しんじ003さん

スゲー。

書込番号:21408739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/05 20:36(1年以上前)

月が見たいです。

書込番号:21409021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/05 22:21(1年以上前)

夕陽が見たいです。
18〜270PZDを愛用してますが、太陽の魅力から雲間や海原など、夕陽撮るときに高倍率ズームって直感的で便利なんですよね( *´艸`)

書込番号:21409317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/06 03:20(1年以上前)

しんじ003さん
エンジョイ!


書込番号:21409791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/06 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕日

タムロン18-400と比較したいなぁ・・・(^_^;)
自分で買えとか言わないで下さい。
シグマ100-400で十分満足していますので(^_^;)(^_^;)

書込番号:21411485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2017/12/07 14:24(1年以上前)

機種不明

昨日の朝の月
トリミングしとりますが

書込番号:21413051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/07 19:55(1年以上前)

月の写真、ありがとうございます。
結構良いですね。
素晴らしい。
開発中のシグマのと悩みます。

書込番号:21413625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/07 20:01(1年以上前)

400mmでもF8以上に絞って使えばいい感じそうですね。

書込番号:21413640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/07 20:15(1年以上前)

望遠域ばかり使うなら
100-400mmを買うといいと思います。
というのは近距離で400mmで同じものを同じ距離で撮っても、
18-400mmより100-400mmの方が拡大率が高くなると推測しています。
実用距離では、100-400mmの望遠端と70-300mmの望遠端は拡大率同じくらいか、毛の生えた程度の差でないかな。
これは推測であって確かめていないですが。
便利ズームと望遠ズームの実力の違い。

というのは、70-300mmレンズを新しく買ったのですが、前から使っていた18-250mmと望遠端で撮ってみて
拡大率を比較すると、全然違います。300mm対250mmの比率ではぜんぜんない。その差は大きい。

書込番号:21413671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/07 21:04(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん
高倍率ズームの宿命なのか、18-400の400mmより100-400の400mmの方が拡大率は高いと聞きます。
私、18-300に追加しての100-400なのですが、結構な差を感じましたのでそのせいもあるのでしょうか。

>しんじ003さん
月のお写真ありがとうございます。
400mmの望遠端でもなかなかの解像度ですね。
DXならこのレンズ、超便利ですね(^^)

書込番号:21413807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/07 22:05(1年以上前)

すみません。誤植あったので直します。↓

望遠域ばかり使うなら
100-400mmを買うといいと思います。
というのは近距離で400mmで同じものを同じ距離で撮っても、
18-400mmより100-400mmの方が拡大率が高くなると推測しています。
実用距離では、『18-400mm』の望遠端と70-300mmの望遠端は拡大率同じくらいか、毛の生えた程度の差でないかな。
これは推測であって確かめていないですが。
便利ズームと望遠ズームの実力の違い。

というのは、70-300mmレンズを新しく買ったのですが、前から使っていた18-250mmと望遠端で撮ってみて
拡大率を比較すると、全然違います。300mm対250mmの比率ではぜんぜんない。その差は大きい。

>しんじ003さん

やっぱりそうなのですね。



書込番号:21413996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/07 22:06(1年以上前)

しんじ003さん  でなくて、9464649さんでした。
失礼しました。

書込番号:21414002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2017/12/08 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

新幹線撮りました♪
広角端と望遠端

書込番号:21416457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2017/12/17 21:03(1年以上前)

機種不明

書込番号:21440082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2017/12/17 21:39(1年以上前)

機種不明

またまた試し撮り

書込番号:21440206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/29 18:18(1年以上前)

私も欲しい

書込番号:21996417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/29 20:26(1年以上前)

かっけー!
主さんって鉄道マニア?!

書込番号:21996686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/07/31 03:14(1年以上前)

機種不明

俺もこんなんしか取れないからレンズ欲しいねぇ

レンズ欲しいなぁ

書込番号:21999284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2018/07/31 13:15(1年以上前)

機種不明

>ミニウサギ。さん

>かっけー!
>主さんって鉄道マニア?!

いえいえ
乗り物マニアです♪

書込番号:21999924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2018/07/31 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 

書込番号:21999939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花形フード 2 2025/12/02 18:24:33
使えますか? 5 2025/03/30 17:25:14
zfc、D5300との相性について 5 2024/11/26 22:10:39
ニコンD300との相性 11 2024/10/11 22:32:41
デジタルテレコン 2 2024/02/01 20:14:40
使えるでしょうか? 7 2025/02/20 21:41:03
使用時のコツなどありますか? 17 2023/03/16 17:41:05
300mm と 400mm があまり変わりません。 14 2023/02/15 19:52:54
270と400の比較 33 2021/05/20 11:15:10
EOS RPに取り付け時 5 2021/04/23 1:52:08

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 637件)

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2017年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング