『D5500との相性』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,880 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x121.4mm 重量:705g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

『D5500との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5500との相性

2018/01/31 21:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

スレ主 SORA11さん
クチコミ投稿数:3件

D5500を使用し主に子供の運動会や学芸会の撮影に使用しています。最近ズームが足りず、足を使ってましたが高倍率のレンズがほしくなり、こちらのレンズと16-300と迷っていますが相性などはありますか?
ちなみに現地にてレンズを付け替える作業が好きではないため、この二つで迷っています。

書込番号:21558795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/01/31 21:20(1年以上前)

 D5500に18-400で問題なく使えるはずです。

 このレンズ望遠側で甘いとの評価もありますが、記録写真を残すレベルなら(映像作品の作成に大伸ばしするのでなければ)問題ないと思います。

 運動会の撮影であれば、できるだけ望遠が効いたほうがいいと思うので、18-400でいいと思います。

 ただ、F値が大きいので、うす暗い室内での撮影には向きません。昼間の屋外と、屋内撮影は別物だと思っていますので、学芸会が室内撮影であれば、F2.8かそれよりF値の小さいレンズを用意すべきだと思います。

書込番号:21558831

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/01/31 21:38(1年以上前)

さらなる広角側の必要性がどうかだけですね。いずれも機能的な相性問題は聞きませんね。
18-55mmの標準ズームをお使いでしたら、広角側に不足がなければ18-400mmです。

遮光器土偶さんが書かれていますが、学校の舞台照明では苦労するかも。
運動会は、分厚い雲の天候じゃない限り問題ないです。

書込番号:21558903

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/01/31 21:39(1年以上前)

会場の明るさにも大きく左右されますが
学芸会は別の明るいレンズを考えた方がいいですね。

ISOが12800とかそれ以上になる可能性も考えて問題無ければいいですが・・・

運動会で高倍率レンズで画をある程度求めたいのでシグマの18-300にします。

私なら70-300とかサードパーティを含めた100-400mmもありかな。
で標準領域はコンデジやスマホでの撮影も考えます。

書込番号:21558904

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/01 01:27(1年以上前)

>SORA11さん

16-300と18-400
さてどちらかをえらぶとなると、自分なら16-300です。
理由は単純で、300mmで撮影も少しトリミングすれば400mm相当の画角になります。

でも、広角側は16mmの画角(換算24mm)は逆立ちしても(笑)18-400では得られません(換算27mm)
広角でのこの換算3mmの差は大きいです。
DX機の標準ズームのスタートって18mm(換算27mm)がほとんどでそれで当たり前のように思っていましたがフルサイズに移行して標準ズームが24mm始まりを使いだすと、結構24mmって使ってるんですよ。
あればあったで広角はつかうなーと実感しました。

スレ主さんがどうかはわかりませんが、広角ってこれ以上後ろに下がれないっていう室内撮影など、あと一歩というところで威力を発揮します(^^)v
一方望遠側はトリミングすれば稼げちゃうので、300mmでも400mmでも大差ないって考えてます〜(^^)

書込番号:21559531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/01 05:27(1年以上前)

SORA11さん
広角側を、撮るか
望遠側を、撮るか

書込番号:21559637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/01 08:12(1年以上前)

SORA11さん こんにちは

望遠側が 長いレンズが欲しいのでしたら このレンズ良いとは思いますが 大きく重いレンズですので お店で大きさ確認してからのほうが良いと思います。

書込番号:21559822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花形フード 2 2025/12/02 18:24:33
使えますか? 5 2025/03/30 17:25:14
zfc、D5300との相性について 5 2024/11/26 22:10:39
ニコンD300との相性 11 2024/10/11 22:32:41
デジタルテレコン 2 2024/02/01 20:14:40
使えるでしょうか? 7 2025/02/20 21:41:03
使用時のコツなどありますか? 17 2023/03/16 17:41:05
300mm と 400mm があまり変わりません。 14 2023/02/15 19:52:54
270と400の比較 33 2021/05/20 11:15:10
EOS RPに取り付け時 5 2021/04/23 1:52:08

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング