NXV977D
- 「Quad View(クワッドビュー)」機能を搭載し、目的に合わせメインエリアの拡大縮小・切り替えを自在に行える9型カーナビ。
- 1280×720ドットのHDディスプレイの採用により、地図が見やすいだけでなく、動画なども楽しめる。
- ハイレゾ音源など多彩なメディアの再生に対応するほか、「フルデジタルサウンドシステム」など、独自の音響テクノロジーを採用している。
ナビ性能についてご意見聞かせてください。
clarionのナビを今まで使用したことがありません。ナビの性能はどんなものでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21015545 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日本の名の通ったメーカー製ブランドで発売してるので、大ハズレは無いように感じます。
私の妹ですが、6年くらい前のNXシリーズを使っていまして、その車のハンドルを私も良く握るのですが、ルート引きや音声案内などいまだに不満が無い出来です。
その当時から液晶は高詳細で地デジの受信感度も良く、疑似音場の出来も相まってコストパフォーマンスは非常に優れていると思います。もっとも、音源をスルーでそのまま再生した時の音の良さは不出来な耳ゆえ、判断するに至りません。(スピーカーもアレですし)
まあ、肝心のこの機種がどうなのかはまだ知るところではありませんが、私がナビを買い替えるとしたらクラリオンは間違いなく選択肢に入れます。
書込番号:21015866
9点
私の場合は選考リストにすら入らないメーカです。
過去長期出張中にレンタカーで使ってましたが頭が悪いわ、最後まで案内しないわで。
最近はどうか知りませんが、ナビの進歩なんて殆どないので変わってないでしょう。
カロ・パイオニア・ケンウッド・アルパインの中から選べば大体不満はないです。
書込番号:21015958
9点
昔のHDD時代のクラナビ2台ををまだ使用しているものです。
知人もNX712を使ってますが、このメーカーのモデルは地味ですが車載機器としてのバランスが良いです。
2台とも仕事の車につけ 毎日こき使ってますが、ナビ性能 AV 使いやすさ メカの信頼性 どれも文句なしです。
逆に言えばこれといったアピールに欠けるという点はマイナスかもしれません。
書込番号:21016118
9点
>ネシーエンゥさん
確かにレンタカー等に使われているクラリオンナビは最悪でしたね。
おそらくマップルナビ(下位クラス)だと思いますが使えた物ではありませんでした。
今期のクラリオンのラインナップを見ると上位クラスのモデルでおそらくイクリメントPを使ったナビしか残らなかったと思います?
HDDナビ当時の質実剛健に戻ってくれれば良いのですが…?
>KURANKURANさん
NXV977Dは感じからすると頑張ってきたと思います。
皆さんが言われている様に派手さは無いですがナビの性能はOK、音質も良いと思います。
現物はまだ見ていないですが液晶も随分綺麗だと思います。
書込番号:21016587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさんご意見ありがとうございます。
意見を参考にし、ナビを決めて行こうと思います。
書込番号:21017460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
このナビをこないだ取り付けました。取り付けたばかりでまだ半分も機能を
使えてませんが感想を。
まず、画面がとてもきれいで大きいです。
パナの9インチも大きくておお!と思いましたが、解像度がこちらのほうが
高い分画面はまちがいなく繊細で綺麗です。
BIGX も何台か見てますがこちらと比べても遜色ない解像度だと思いました。
下の操作ボタンも押しやすいし、
画面のデザインもかなり今風でかつ邪魔しないデザインになったなと
思います。これは飽きがこなさそうで個人的にはかなり好きです。
今までクラリオンて少しダサいイメージがありましたが、NXV977Dは音楽再生の際の
フォルダ選択画面や再生画面もサイバーナビをカジュアル寄りにした印象というか、
好感が持てます。青、黒ベースのBIGXより全然好きな感じです。
デジタル出力が付いてるのでやろうと思えばハイレゾをデジタル再生することも可能です。
まだ音楽再生器としてか機能してないのでクアッドビューの恩恵にあずかる使い方
してませんが毎日車に乗るのが楽しみになってます。
ナビ性能はまだルート案内をするほど遠出してないので
MAX776Wを使っていた時の感想を書きます。
クラリオンに限りませんが、お店を探そうとして名前検索をした場合、
正式名称を入れないと該当なし になったりとか、出てきても最寄りの近い順になってないとか
正直iphoneのGoogleMapのがよっぽど性能いいじゃん てことがザラです。
今回のでルート検索したらまた書き込みしにきます。
ナビ操作の感想を書かないといけませんね。
あんまり参考になってなくてすみません。
実機を触ってみれる機会があれば触るのが一番早いです!
書込番号:21077946
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NXV977D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/21 12:13:07 | |
| 5 | 2019/02/21 12:46:47 | |
| 0 | 2018/06/23 23:43:37 | |
| 0 | 2018/06/21 23:38:01 | |
| 3 | 2018/06/20 16:49:02 | |
| 3 | 2018/05/17 6:32:44 | |
| 1 | 2018/04/26 7:37:22 | |
| 3 | 2018/02/15 20:05:48 | |
| 8 | 2018/02/03 23:07:33 | |
| 6 | 2017/12/19 0:17:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






