『悩んでます』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2018/04/10 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

6DUか80Dのどちらかのカメラで迷ってます。
(小型軽量、携帯性が良い、Wi-Fi機能付き)
レンズは一本も持ってません。
5DWも良いのですが、重いですね!

<撮りたい写真>
スナップ、花、夜の街並み(イルミネーション)、ユニバのパレード、ちょっとした風景

皆さまのアドバイスお願いします。

書込番号:21740610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/10 08:09(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

>> 小型軽量、携帯性が良い、Wi-Fi機能付き

はい、オリンパスかパナソニックのMFT機が超おすすめになります!!

書込番号:21740613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 08:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
OLYMPUSだとM1- MARC Uとかですか?

書込番号:21740618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/10 08:13(1年以上前)

6D(mk2じゃないほう)と80Dは買って使っていました。スナップ、花、夜の街並み(イルミネーション)、ユニバのパレード、ちょっとした風景
だったら6D2の方ですかね?80Dはどちらかと言うと望遠レンズなんかで運動会とかアイドル撮影みたいな被写体を大きく撮りたい人向けです。 とりあえずレンズキットを買えば何とかなります。それからレンズを揃えていけば十分ですよ。

書込番号:21740624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/10 08:14(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

E-M1 Mark2も候補になるかと思います。

パナソニックですと、最近出た「G9 PRO」が候補になるかと思います。

書込番号:21740626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 08:27(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます&#128522;

書込番号:21740643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/10 08:28(1年以上前)

☆フルーツパンチ☆さん こんにちは

高倍率ズームなど レンズ1本だけで済ましたいのでしたら80DのようなAPS-Cタイプのカメラの方がレンズの種類も多いので良いと思いますが 標準ズームと望遠ズームの2本持ちで良いのでしたら6Dの方が良いように思います。

書込番号:21740644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 08:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
僕もE-M1 MARC U 気にはなってまして、ミラーレス一眼って使った事が無いので、どうなのかなと思って&#128166;

書込番号:21740647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 08:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます。
標準ズームと望遠ズームの2本揃えれば大抵のものが撮れますか?

書込番号:21740651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/10 08:49(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

>> ミラーレス一眼って使った事が無い

撮影用途を見ますと、ミラーレス一眼の方が使い勝手がいいかと思います。

私は、ニコンの一眼レフとオリのフィルム機とパナのミラーレス一眼を併用していますが、
動体撮影以外の用途ですと、どうしてもミラーレス一眼の方が使い勝手がいいです。

しかも、MFT機の被写界深度が深いので、マクロ撮影には有利になりますし、望遠レンズのテレマクロも楽しめます。

私の場合、2016年にコンデジ替わりにパナGF7を導入し、その秋に100-300のレンズを追加して運用しています。

100-300のレンズはI型の旧型になりますが、520gと軽いので、お散歩や自転車でも移動可能です。

でも、動物園・水族館では、100-300はちょっとワイド側が使いづらく、別途45-175か45-200が欲しいです。

書込番号:21740680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/10 09:04(1年以上前)

軽い、小さいならセンサーの小さい方です(80D)

書込番号:21740714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/10 09:04(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん
>6DUか80Dのどちらかのカメラで迷ってます。

これはNikon機(板)でも出てくる「D600系か?D7000系か?」の選択(迷い)と同じですね。

基本的に、画質重視なら前者、機能重視なら後者となります。

ただ「5DWも良いのですが、重い…」となると、6DU「も」長時間携行すると重くなる(感じる)こと請け合いです。
フルサイズは最終的にレンズの重さが効いてきます。

となると、80Dかミラーレスが良いと思います。


まぁ、重さを気にするなら、最初からミラーレスかな?
重い一眼レフは何れ持ち出さなくなり幸せになりません。


書込番号:21740716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/10 09:35(1年以上前)

☆フルーツパンチ☆さん 返信ありがとうございます

>標準ズームと望遠ズームの2本揃えれば大抵のものが撮れますか?

2本であれば24mmから300oまでの範囲はカバーできると思いますので 大抵の物は撮影できると思いますが 

マクロ撮影のように特殊な撮影や 暗い場所など明るいレンズが必要な場所など 撮影できない物も少しはあります。

書込番号:21740781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/04/10 10:16(1年以上前)

こんにちは

やはり高感度・機能を考えたらフルサイズの6DUですね。
80Dは近い将来90Dに変わると思いますので今なら6DUでしょうね。

軽いズーム2本であればとのことですが使ったことありませんが
EF24-105mmF3.5-5.6 IS STM / EF70-300mmF4-5.6 IS U USM の2本ですね

ただ重さにこだわっているのならミラーレスが良いと思います。6DUにしても80Dにしてもレンズつければそこそこ重くなりますよ。
CANONであれば EOS KissMかEOS M5 レンズはEF-M18-150mmF3.5-6.3 IS STM / EF-M11-22mmF4-5.6 IS STMが良いと思います。

書込番号:21740855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 11:41(1年以上前)

こんにちは。

>スナップ、花、夜の街並み(イルミネーション)、ユニバのパレード、ちょっとした風景

その用途でしたら連写やAF追従性よりも高感度性能のほうが重要なように思います。なので6DUがよろしいかと。激しい動きがある被写体や望遠性能を重視するなら80Dの選択もありだとは思いますが。

軽量化という点では6DUも80Dもたいして変わりませんが、6DUにおじぴん3号さんがお勧めのEF24-105mmF3.5-5.6 IS STM がお勧めです。EF24-105mmF4 U IS USMも魅力的ですがかなり大きく重くなりますから。

書込番号:21740992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:15(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ミラーレス一眼、OLYMPUS E-M1 MARC U が気になってますので勉強したいと思います。
おかめさんが勧めてくれてるパナの方も勉強してみますね。
ありがとうございます&#128522;

書込番号:21741045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:16(1年以上前)

>ほら男爵さん
80Dに縦グリップ装備の物を見たのですがカッコいいですね!

書込番号:21741049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:19(1年以上前)

>y_belldandyさん
どっちにしろ、レンズを装着すると重くなりますよね(>_<)
例えば、ユニバでの撮影となると一日重たいカメラを持ち歩くと肩が凝るので、少しは肩に負担をかけずにと思うと、やっぱりミラーレス一眼になるんですかね&#128166;

書込番号:21741058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
気になってるレンズがありまして、24-70 F2.8 70-200 F2.8なんですが、高いし重いですよね&#128166;

書込番号:21741071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:24(1年以上前)

>おじぴん3号さん
こんにちは!
そのレンズは赤ハチマキじゃない方のレンズですよね?

kiss M も出たばかりで気になってますが、使い勝手とかは、どうなんですかね?

書込番号:21741078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 12:29(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
一度、よさこいの様な動きのあるものも撮りたいと思ってるんですが、6DUでも撮れなくはないですか?
レンズなんですが、EF24-105mmF3.5-5.6 IS STM がお勧めです。とありますが、EF24-105mmF4 U IS USMに比べると絵的にはどんな感じですか?

書込番号:21741091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/04/10 13:01(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

 重さを気にしているようだったので軽くて評判の良いものでどうかなと思いました。
 大三元レンズは描写等良いと思いますが重いですよ。
 70-200F2.8を6D2などに付けると重い!!ときっと感じると思います。
 バランスを考えると5DWや1DXUのほうが良いと思います。

 よさこいのような踊りでも6DUで十分かなと思いますが5DWの方が良いですね。
 大三元レンズ考えるのでしたらカメラ自身の重さを考えるのはナンセンスのように思いますがどうでしょうか

書込番号:21741164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 13:36(1年以上前)

よさこいですか。本場高知での撮影は経験がありませんが、「原宿表参道元気祭りスーパーよさこい」などを撮ったことがあります。動きがあるといっても、スポーツなどと違って身体の軸は動かないので比較的撮りやすいジャンルです。旧世代の20Dや40Dでも問題なく撮れましたよ。

身体の軸が動かないと言っても、手足や顔はめまぐるしく動きます。それを完全に止めるのでなく動感表現として若干ブレさせたいということなら日中屋外だとNDフィルターを使ってシャッタースピードを落とすという工夫も必要になりますが。

EF24-105mmF4 U IS USMとEF24-105mmF3.5-5.6 IS STM は持っていないので評価することはできませんが、EF24-105mmF4 IS USM(初代)は5DUとのコンビでよく使います。腐ってもLレンズ(苦笑)ということなのかもしれませんが、非Lレンズと比較するとちょっとコッテリ系の発色ということは言えます。

またF4固定の使いやすさや俊敏なAFと静粛性はやはりLレンズならではのものですが、代償としてやはり大きく重くなるのは仕方がないですね。

書込番号:21741223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 15:44(1年以上前)

>おじぴん3号さん
僕には5D系のカメラは荷が重すぎます&#128166;
大三元レンズ欲しいですが、まだまだ遠い話しですね&#128166;

書込番号:21741431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 15:54(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
普段は動体撮影はしないのですが、奈良にはよさこいに似たバサラと言うお祭りがあり、6DUでも動体撮影は可能かと思いまして。
24-105 F4 レンズは確かにコッテリした色合いですね。
もっと明るい色合いを出すレンズなら24-70 F2.8かなと思ったりもしてます。

書込番号:21741441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/10 16:31(1年以上前)

可能か不可能か?とか言い出したら
10年前の、キスで撮ってた人だっていたわけで…

書込番号:21741485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 17:07(1年以上前)

>ほら男爵さん
あーだこーだと言い出したらキリが無いですよね&#128166;

書込番号:21741536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/10 18:00(1年以上前)

キリがないです(笑)

それと、
レンズ2本で何でも撮れるか?は、自分の中で割り切れるか否か?だと思います

書込番号:21741636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 18:11(1年以上前)

バサラ祭りについてちょっと調べてみました。よさこいに類似していて主に昼間帯に行われるので、あえて高感度性能にこだわる必要はなさそうです。

ステージ上の演舞とストリートビューに分かれるようですね。ストリートビューならある程度近づけるので24-105o程度でも大丈夫そうですが、ステージ上だと混雑の度合いによっては離れた位置から撮る必要が出てくるので望遠レンズも検討されたほうが良さそうです。

バサラ祭りに限れば6DUや80Dにこだわる必要性はあまり感じません。もっと古い機種でも十分に撮れる範囲です。ただ冒頭にイルミネーションと書かれているので手持ちなら高感度性能面で6DUが良いとは思いますが。

書込番号:21741659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 18:17(1年以上前)

80D(´・ω・`)b

書込番号:21741673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/04/10 18:51(1年以上前)

 私の場合、6Dと7DUの併用ですが、6Dには標準でEF-105F4L、望遠でEF-200F2.8LU、EF0-400LU、シグマ150-600、広角はシグマ12-24F4.5-5.6、シグマ15ミリ対角魚眼、14ミリF1.8art、EF0LマクロにEF35F2、EF50STMを、7DUでは以上のレンズに加えてシグマ18-300、8-16、30ミリF1.4artなどを使います。

 24-70F2.8とか明るい単焦点は少ないですけど、これだけあれば、夜空から戦闘機まで、欲張らなければそれなりに撮れると思っています。ただ、全てのレンズを持ち出すことはまずありませんが、こうなると6Dが軽いといっても、誤差みたいなものです。

 小型軽量を追求するならマイクロフォーサーズを考えるべきだと思いますし、たとえAPS-C機でもレンズを揃えるとある程度の重さにはなるので、センサーサイズと重さの関係でどこで妥協するかよく考えるべきだともいます。

書込番号:21741736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 20:36(1年以上前)

>ほら男爵さん
そうですよね〜&#128166;
腕を磨かなきゃ&#128166;

書込番号:21742004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 20:38(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます&#128522;
遠く離れた場所からの撮影だと、70-300あたりの望遠ズームレンズが必要になりますよね?

書込番号:21742008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 20:39(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
80Dが良いですかね〜&#128166;

書込番号:21742010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 20:42(1年以上前)

>遮光器土偶さん
凄いたくさんのレンズ持ってらっしゃるんですね。
これだけのレンズがあれば大抵のものが撮れますよね。

マイクロフォーサーズのカメラまだ手に持った事が無いのですが、カメラ屋さんに行って実際に触ってから考えたいと思います。

書込番号:21742018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/04/10 20:59(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

撮りたい写真からすると、6D2 でいいと思いますよ。

書込番号:21742067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ついったーーー 

2018/04/10 21:04(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん
6D2で良いと思いますが。
望遠用途が無いのにマイクロフォーサーズやAPS-Cを薦めるのはどうかと思います。
6D2でも十分軽いですからね。
ソニーのフルサイズミラーレス、α7Vなんてのもあります。動体もそれなりに撮れますし。

書込番号:21742085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 21:25(1年以上前)

>mt_papaさん
ありがとうございます&#128522;

書込番号:21742151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 21:28(1年以上前)

>ぶりうす!さん
まずは標準ズームの24-70か24-105のどちらかに決めたいと思います。
それから望遠ズームレンズを考えます。

SONY αも捨てがたいのですが、動画などで見る限り、悪い事ばかり語られてたので自分の中では無いかなと思いました。

書込番号:21742165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

そうですね。距離にもよりますが70-300oがあると楽だと思います。

機種違いで申し訳ありませんが(EOS 40Dですが古い機種なので表示されないかもしれません)、たしかタムロンの28-300oの300o側で撮ったものを数点アップしてみます。カメラマンが多くて身動きできず、約20mくらい離れた位置から撮ったものです。

80Dは40Dと同じAPS-Cセンサーですから、300o側ということは35o換算で480o相当ということになります。フルサイズの場合は300oを超えると価格も大きさも重くなるのでトリミングで対応するのが現実的かもしれませんね。

書込番号:21742239

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/10 21:46(1年以上前)

キヤノンは、やはり手ぶれ補正が弱いです。

気になってる、EM1M2と、12−100のセット。使っていますが、手持ちで2秒撮影も本当に可能です。
イルミネーションが撮れます。この手振れ補正は、他の追随を許していません。

キヤノンだと、頑張っても、1/8が限界です。

あと、ボケとか欲しければ、これに、25mm、F1.2とか買えば、もう完璧な気がします。

キヤノンは新マウント(ミラーレス化)の話も出ているので、買うとしても、待てるのであれば、半年ぐらいは様子見した方が良いかもしれません。
買った途端に、過去のマウントになると、さみしいので・・・。

書込番号:21742241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 22:25(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます&#128522;
こう言う写真を撮りたいのです。
欲を言うと広角から望遠までレンズが欲しいんですけど、中々難しいですね&#128166;

書込番号:21742385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 22:28(1年以上前)

>hiro*さん
E-M1 Mark U 実際に触ってみたいと思います。
これでまた気が変われば、OLYMPUSに決めたいと思ってます。
でもCANONにもフルサイズのミラーレス一眼が出るみたいなので、これも気になるところです。
こうなれば、待つだけ待ってみよかなと思ってます。

書込番号:21742398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 23:03(1年以上前)

広角から望遠まで1本でというのはよく理解できます。ただ、いわゆる「便利ズーム」の範疇なので描写は優れているとは言い難いのが難点ですが。キヤノンのAPS-C機ならシグマの18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMあたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000693429/?lid=ksearch_kakakuitem_image

このレンズはAPS-C用なのでフルサイズには使えません。

フルサイズだと28-300oあたりになりますね。純正でEF28-300oF3.5-5.6 IS USMというのがあり私も持っていますが、途方もなく重く高価でLレンズという割にはたいした描写ではありません。シグマかタムロンの同等品がリーズナブルですし、十分だと思います。

書込番号:21742524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 23:15(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
Sシグマやタムロンのサードパーティーのレンズでも問題は無いですか?

書込番号:21742561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/11 00:02(1年以上前)

私はいろいろなマウントで使っていますが、使っていく上では問題と言えるほどのものはありません。

ただ、何度も申し上げるように描写とボケの質という点ではある程度の妥協は必要になります。描写の質を求めるなら単焦点>ズーム域が狭いレンズ>高倍率ズームということになるのは設計上仕方がないことですから。

私がアップした駄作程度でよろしければ十分に使えるレンズだと思います。

書込番号:21742685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/11 07:26(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
おはようございます。
調べました。
単焦点
SIGMA 50o art、SIGMA 35o art
色々とレンズがありますが、この二本が気になりました。

書込番号:21743019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/11 08:13(1年以上前)

おはようございます。

評価が高いレンズのようですね。ただ、キヤノンはボディ内手振れ補正方式を採用していませんので、レンズ側に手ブレ補正機能がないと無・無同士の組み合わせになります。その点だけはご注意ください。

キヤノン純正ならIS、シグマならOS、タムロンならVCという記号が末尾に付くレンズが手ブレ補正機能内蔵レンズです。

書込番号:21743093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/11 12:24(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
分かりました。
EF 24-70 F2.8のレンズなんですが、ISが付いて無いので、手ぶれ補正無しのレンズになりますよね?

書込番号:21743447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/11 19:52(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMのことですね。その通りです。手振れ補正はありません。
http://kakaku.com/item/K0000339864/?lid=ksearch_kakakuitem_image

シグマやタムロンの同等品なら手振れ補正付きです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000945852_K0000978480&pd_ctg=1050

書込番号:21744319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/11 20:46(1年以上前)

><撮りたい写真>
>スナップ、花、夜の街並み(イルミネーション)、ユニバのパレード、ちょっとした風景

6D2でEF16-35mmF4LとEF50mmF1.8が良いんじゃ無いですかね?
6D2なら高ISOでもそこそこ綺麗なんでシャッター速度稼げますよ

書込番号:21744434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/11 21:05(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん

6Dと7Dを使っています。
スレ主さまの用途で6D2と80Dの二択ならば、6D2を推します。
但し、連写が必要無いのであればボディは底値の6Dにして、差額をレンズに回してはいかがでしょうか?
良いレンズが一本あると世界が広がるかも?
⇒私は古いけれど300/4で単焦点にハマりました。

書込番号:21744497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/11 21:46(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
やっぱり純正は高いですね。
手ぶれ補正が無いと夜の撮影だと厳しいですよね?

書込番号:21744621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/11 21:50(1年以上前)

>sadou.dakeさん
そうですよね。
50o F1.8のレンズ安くてボケも綺麗ですよね。
16-35 F4 の広角レンズ好きです。


書込番号:21744633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/11 21:53(1年以上前)

>バーシャさん
連写はそんなに必要が無いかなと思います。
やっぱりレンズが物を言いますよね。
欲を言えば大三元レンズが欲しいですが(^^;;

書込番号:21744646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/12 10:37(1年以上前)

撮ってる時に楽しいのが、マイクロフォーサーズ。
家に帰ってテレビに繋いで「ドヤ!このカメラ綺麗に撮れるやろ?」って威張れるのがフルサイズ。

書込番号:21745570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 10:44(1年以上前)

つうか、坊主師匠のドヤ顔が見てみたーい♪(´・ω・`)b

書込番号:21745580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/04/12 11:31(1年以上前)

>横道坊主さん
フルサイズは良いですよね(^^)

書込番号:21745658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/04/12 23:51(1年以上前)

>☆フルーツパンチ☆さん
撮りたい被写体からすれば、6DUですが、これに望遠ズームを付けると携帯性はなくなります。私はμ4/3の上位機種をお勧めしたいと思います。パナソニックもオリンパスも素晴らしいレンズがありますので、Aps-cにでかいレンズを付けるくらいならμ4/3の方が楽しく撮れると思います。風景、高感度ならセンサーが大きくて、画素数の多いのに限る。
ちなみに私は EOS6DU+24-105STM と OMD EM-1 +40-150F2.8 を同時に持ち出しますが、5D4+328 より軽いと思います

書込番号:21747259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/04/13 08:08(1年以上前)

>buchi-nekoさん
ありがとうございます(^^)
検討してみます。

書込番号:21747641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/13 14:37(1年以上前)

解決済みになってるけど、スレ主が6D2or80Dで聞いてんのにド頭からMFT勧めてくるって、半ばスレ主の意向無視してんな 
展開からして納得されてる様には思えん
もっと具体的な提案しないと

書込番号:21748324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/04/13 17:12(1年以上前)

>eichansaikouさん
もう少し安くなるのを待って6DUの購入を検討します。

書込番号:21748541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 22:56(1年以上前)

今ヨドバシで6D2&24-70F4が336千円、80Dが108千円で差額228千円
フルサイズとAPSCがノイズ1段違うと計算してシグマの24-70F2.8が139千円
90千円オトク
多分ロングセラー商品だから値段下がるの年単位ですよ
9万は絶対下がりませんし(笑)

書込番号:21764411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング