『6d mark3』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

6d mark3

2020/09/14 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:213件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

5d mark2で初めてフルサイズ一眼レフで、EOS Rにせず6d mark2を買い足したところとても良かったと思っています。
しかし、大きく重たいので、SONYα7シリーズにも手を出しました。SONYの4200万画素は凄い解像度です。なので一番手はSONYになりましたが、同じ場所で同じ時に撮った中で、6d mark2の写真を採用にすることもあり、その時に特別にセンサーの違いによるデメリットを感じないのも事実でした。そしてCANONの肌色はとてもキレイです。CANONの売却予定は保留です。
カメラの差よりも、良い瞬間を切り取る方が大切でした。
GPS内蔵で旅カメラとして独特の立ち位置なのも気に入っています。液晶がキレイでバリアングルも非常に良いです。プロに媚びずに作れるクラスのカメラなのでしょうか?カタログもページ数少なめで地味ですし。

そこでEOS R6よりも次はEOS 6d mark3に頑張って欲しい。電子部品の更新でdigicの数字アップだけでなく、ここは大きく更新してEFレンズでミラーレスしてくれないでしょうか。
EF-RFマウントアダプターの約100グラムが気に入らないのでカメラに内蔵して欲しいとも思っています。

過渡期の名機を作って下さい!

書込番号:23663152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/14 21:41(1年以上前)

EFレンズでミラーレスしてくれないでしょうか。

⇒作れるとは思いますが
一眼レフみたいなデザインのボディになりますね
ミラーボックスだった部分は
無駄な空間になります
メーカーもそれを出すには
かなりの決断が必要に思います
売れなかったら赤字ですからね

書込番号:23663170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/14 22:18(1年以上前)

>やましんさん

>EFレンズでミラーレスしてくれないでしょうか。

ミラーレスなのに、一眼レフ当時のマウントをそのまま採用したカメラの例としては

SIGMAの sd Quattro / sd Quattro H がありますね。
もし、SIGMAに2016年当時、これらをライカLマウントにしてしまう発想があれば
(技術的に可能かどうかは知らんけど…)
2019年 fp発売と同時に、並列した選択肢としてプチブレイクしていた可能性はあるのかも?


>過渡期の名機を作って下さい!

CANONにそれを望んでも…

過渡期だなぁと、ユーザーをモヤモヤさせ
その後
「やっぱりレンズごと買い換えよう!」と決断して貰うために
煩わしいマウントアダプターが必要なんじゃないですか(笑)

書込番号:23663272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/14 23:06(1年以上前)

>EFレンズでミラーレス

あるよ

https://www.chinadap.com/2019/11/yongnuo-yn450androidyongnuo-yn450.html?m=1

書込番号:23663378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/14 23:20(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ こんなの待ってた♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23663408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/09/15 02:39(1年以上前)

>電子部品の更新でdigicの数字アップだけでなく、ここは大きく更新してEFレンズでミラーレスしてくれないでしょうか。

普通に考えて無理だと思います。私は一眼レフ機の6D MarkVに期待しています。

>EF-RFマウントアダプターの約100グラムが気に入らないのでカメラに内蔵して欲しいとも思っています。

アダプターが嫌ならRFレンズを購入するしかないと思います。

書込番号:23663590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/15 04:24(1年以上前)

キャノンの場合マウントアダプタにコントロールリング付きのもあるから

EFマウントでマウント部にコントロールリングのあるミラーレスとかおもろいかもしれん(笑)

一眼レフのマウントでミラーレスは
ペンタックスのK‐01もあるし
ソニーのTLM機はその変種と呼べる変態機構だわな(笑)

書込番号:23663616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/15 20:18(1年以上前)

私の思いを聞いてもらえて、嬉しかったです。

>イルゴ530さん
かなりの決断ですね。販売が上手いと言われるCanonがそう簡単にはやってくれないですかね。

>エスプレッソSEVENさん
ニョキッとしたSigmaのSD Quattroシリーズのデザインは、とても印象に残っています。意味があって成す形ですが、歴代Canon製カメラのデザインには確かにないですね‥・。
良いもの作っても売れなければしょうがないし、新しいものへの移行をさせたいからCanonも良いし、SONYも良いので、いっそ両方買ってみてくださいなのでしょう。

>きいビートさん
話の引き出しの多さに、驚きました。これは正真正銘EFレンズのミラーレス機ですね。なんでもやってみるという感じが凄いです。他にもやってくれる人いませんかね?

>ロロノアダロさん
私も一眼レフであっても6D Mark3 は必ず出て欲しいと思っています。

アダプターは、慣れが必要だと思いました。
レンズ交換時に急いで、レンズ側にアダプターを付けたまま外します。そのまま撮影に夢中になると、次のレンズ交換の時にアダプターを忘れてきてしまうなんて事がありました。予備バッテリーの管理よりも少し煩雑です。何も無いよりアダプターが使えるだけ良いと思います。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コントロールリング付きなんていいですね。どんなレンズつけても同じ場所にコントロールリングがある訳です。
ペンタックスのK‐01は見たことがありましたが、前出SIGMAに続きこちらもKマウント+ミラーレス機ですね。
これらのカメラ発表時は、私がこの意味を全く理解していませんでしたが、一眼レフ用レンズとミラーレスボディについて、各社が頑張ってきて今に至っていることがとても良くわかりました。

皆さまありがとうございました。
EFレンズの面白いカメラがでることを楽しみしています。

書込番号:23664884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/09/15 20:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 今のところ6D3の予定はありません・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23664902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/15 20:54(1年以上前)

>やましんさん

 願望は理解できるけど、無いと思います。
 それしたら、EFマウントからRFマウントに乗り換えた方々から袋叩きでしょう。
 だいたい、5DWも6DUもそんなに重い?APS−Cの7DUより軽かったと思いますよ。

書込番号:23664965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/15 22:28(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
確かにビジネスですから
カメラ販売ランキングなどの数字
などからだと予定は難しいかもしれませんね

>遮光器土偶さん
私の願望だと、企業がRFマウントへ「選択と集中」しないといけない時に、集中できなくなるのかもしれません。
試作もしてあって、これではダメだったのかもしれませんね。

重さは、人それぞれですが山登りに持って行きたいので軽ければ軽いほど良く、マイクロフォーサーズも使い始めています。A3ノビ程度にしかしないのですが夜空はフルサイズが良くてフルサイズ を使用しております。

書込番号:23665222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/17 00:42(1年以上前)

当機種

>やましんさん

>人それぞれですが山登りに持って行きたいので軽ければ軽いほど良く、

 了解です、失礼しました。
 ただ、それでも6DVは出ないと思うので、RFマウントの軽くて星撮りに向いたレンズが出るまでは、6DUで我慢といった感じですかね。

 話はそれますが、画角がちょっと狭いですが、先日、シグマの14ミリにプラスしてタムロンの17-35F2.8-4(A037)を購入しました。サジタルコマフレアも程よく補正されて、小型軽量で、フィルター2枚重ねも蹴られませんし、星空以外でも使えるので、長く付き合えそうです。

書込番号:23667658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/18 00:51(1年以上前)

>遮光器土偶さん

そうですか。Model A037は、目立っていないけれどいいレンズですね。タムロンといえばSP 15-30mm F/2.8の大きなレンズを思い浮かべておりましたが、サブに使用できるようなクラス最小最軽量だとか。ご紹介ありがとうございます。作例もつけていただき嬉しいです。星の色が綺麗に出ますね。これをf2.8で使えば、軽量化して山で天の川が撮れそうです。

私は、シグマ20mmf1.4キャノンマウントなので、タムロン20mm F/2.8 Di III OSDやソニー FE 20mm F1.8 Gの軽さに惹かれております。天の川撮影に4年使いましたがシグマの写りは気に入ってます。どのくらいこの写りに近いままで、持ち出したくなるような軽量化できるか模索してみます。

書込番号:23669661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/21 08:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シグマ20mm1.4

ニコン180mm2.8

トリミング

>やましんさん
>遮光器土偶さん
私は6DUの購入を検討しています。
3年前60DからニコンDF(オールドレンズ6本を生かすため)、昨年、星を撮るためD810を追加しました。
ただキャノンレンズがもったいないので6DUを検討中です。

やましんさんの天の川、どちらで撮られましたか? 私は昨年天の川が撮りたくてシグマ20mm1.4を購入し山沿いのホテルを何回か宿泊しましたが台風などでダメ、今年も梅雨空が長くてチャンス無し。

今年の元日、北関東の平野部でオリオン座と大星雲M42を撮りましたが、それだけ。M42はニコン180mm2.8でした。

書込番号:23676903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/09/24 23:30(1年以上前)

当機種

>ガジェットじいさんさん
オリオン大星雲素晴らしいですね。
赤道儀などお使いになられているのでしょうか。

上に貼られている天の川の写真は、私のものではなく「遮光器土偶さん」のです。

夏に新潟で撮影したものを貼ります。
私はSIGMA20mmf1.4が星のメインレンズです。
写りは満足です。あとはカメラを含めて携帯性です。
タムロン20mmなど軽いものが出ておりますので、稜線まで登って天の川を撮影したいので、やはり軽くないと転んだり事故の元になるので体力にあった機材を選択しなければと考えるようになりつつあります。
星の撮影についてはこの様になります。

6DMk2はまだ買って1年が経っておりませんが、EFレンズを活かせる比較的軽量でバリアングルな一眼レフです。価格から、私が買えるフルサイズセンサーのカメラはこれ一択でした。それが偶然バリアングル液晶がついていて、ミラーをあげて液晶で撮影すると画面の端の方までピントを合わせることができて以外に良い使い勝手です。それでも他にミラーレス機を使い始めると、ミラーレス機での顔認証などが、自分の中で当たり前になりつつ、一眼レフがちょっと使いにくい感じるようになってきました。
Canonのメニューはとても好きですが、ボタンの位置が各世代、各カメラかなり違うのがCanonの欠点とも感じます。
軽量さと、ミラーレス機と併用の感じがもう少し調和された6DMk3が出て欲しいな、と思い口コミを書いた次第です。
色々マウントをお持ちのようですが、どうか手に取り検討して見てください。

書込番号:23685285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/26 10:09(1年以上前)

>やましんさん
M42は驚異の露出2秒で赤道儀は使用していません。アイソン彗星でポラリエを購入しましたが、面倒なのと瞬時の天候で使っていません。ニコンの180mm2.8は2002年発売で少し古いレンズですが、Made in Japan で解像度抜群、個人的に好みです。旅客機をよく撮っていますが、離着陸では長さが都合よく、綺麗に撮れています。

星用にD810を購入しましたが、液晶が固定なので撮影に(星探し)苦労します。6DUでしたらバリアングルですし、手持ちのレンズ70−200mm4L(解像度が良い)などの出番が可能になります。(現在バリアングル60DはISOが3200がやっとの感じで防湿庫の中)。ということで6DUまたは90D(ブルーインパルス撮影など)を検討中です。

なお星を撮る時は手振れ補正OFF、モニター撮影、できればミラーアップ(D810にはミラーバランサーが付いている)など、急な撮影では暗がりで抜けがあったりします。

書込番号:23687993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング