『初めての一眼レフ購入で製品選びに迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ購入で製品選びに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

初めての一眼レフを買うためにお店やネットで色々な製品を比較した結果、こちらのX9を最有力候補として検討しています。
今日改めて店舗で触ってみて、店員さんのお話を聞いた結果本当にこれでいいのか迷ってしまい、こちらで質問させて頂いてる次第です。

・数年前からミラーレス(LUMIX gm1k)を使用
・現在のカメラになんとなく物足りなさを感じていたことといくつか大学の卒業旅行の予定があることを機に一眼レフカメラの購入を検討
・これまでの主な使用目的は旅行先の景色や建物、及びテーマパークでのパレード撮影など
・ダブルズームキットでも予算内(8万円)であることやコンパクトさ、可動式モニター、人気機種の後継機であることなどからx9を検討

というのが現状なのですが、店員さんにはミラーレス機を勧められました。
友人が一眼レフにハマり出している影響もあり漠然と一眼レフへの憧れがあったのですが、ミラーレスの方が私には合ってるのでしょうか...?

初めての投稿で読みづらい点等あったらすみません。
カメラ選びを手伝って頂けると幸いです!

書込番号:21467108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/28 23:18(1年以上前)

>miyako18さん

ミラーレスの方が私には合ってるのでしょうか...?

⇒ミラーレスが合う人は
○重たい機材をおっくうに感じる人
○近くと、遠くで視力が変わり、眼鏡をつけたり、外したりする人
○ミーハーな人

私はミラーレスです。

書込番号:21467147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/12/28 23:18(1年以上前)

現在のカメラに物足りなさを感じてミラーレスから一眼レフへ、と言うのは5年前の考え方ですね。今ならば、上級ミラーレスへのステップアップの方が無駄がなくて良いと思います。
カメラの方式の違いよりも、値段です。入門用レフ機は入門用ミラーレスと変わりませんし、上級ミラーレスは上級一眼レフと互角です。

書込番号:21467148

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2017/12/28 23:53(1年以上前)

こんにちは。

卒業旅行に小さいとはいえ一眼レフのWズームを持って行くことに抵抗はないですか?
GM1でどんなレンズを使っておられるのか分かりませんが、X9のWズームだとかなり
質量が増えるのはないでしょうか。
それはすでに確認済みで了承済みということであればX9いいと思いますけど。

一眼レフとミラーレス、両方使ってみればお互いのいい所悪いところが見えてくると思います。
実際買って使ってみないとなかなか分からないですので、この際一眼レフでいいのでは。

書込番号:21467223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/28 23:54(1年以上前)

何となくもの足りない。
漠然とした憧れ

多分、写真撮影する事に飽きたんでしょ。
この辺が潮時かも?

書込番号:21467226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5106件Goodアンサー獲得:719件

2017/12/29 00:20(1年以上前)

こんばんは。

まず、一眼レフがミラーレスよりも上位にあるという関係ではなく、用途や目的に合わせて選べばよい…ということはお分かりであると仮定して、
「現在のカメラになんとなく物足りなさを感じていた」という、その『なんとなく』の正体をもう少しご自分で突き詰めた方が、求めるものに近付けるのではないでしょうか?

単純に4年の間の進化やセンサーの大きさ、バリアングル液晶や光学ファインダー等でも十分に違いは感じられるでしょうけど、風景や建物用に広角レンズを足した方がいいとか、パレード用に望遠レンズがあった方がよいとかで、必ずしもレフ機である必要もないかもしれません。
自撮りとかもされるなら、チルト液晶の付いたコンパクトなミラーレスの方が向く可能性もあります。

一方、ご友人が一眼レフにハマり出してるということなので、同じメーカーのレフ機にしてご一緒に楽しまれるのもいいかもしれませんね。
X9はレフ機の中ではコンパクトですし、ミラーレスのようにライブビューで撮るのも向いている(むしろ光学ファインダーがオマケのようなもの?)機種なので、店頭で触ってみて違和感がなければ、大きな失敗にはならないと思います。

ただ、光学ファインダーでのAF性能は、上位のX9i/9000Dと比べて格段に差別化されているので、光学ファインダーを重視されるなら、その点は確認しておかれた方がいいですね。
(X9は測距点が9点で中央のみクロス,X9i等は45点でオールクロス)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977961_K0000944186_K0000944183_K0000856836&pd_ctg=0049

書込番号:21467269

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 00:23(1年以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございます!

>謎の写真家さん
重たい機材がおっくうに感じるとまではいきませんが、軽い方が嬉しいのは確かです!
色んな方の意見を見て、ミラーレスも視野に考え直してみます。

>でぶねこ☆さん
そうなんですね!
指摘して頂けて助かりました。
前向きにミラーレス機を検討したいです。。

>BAJA人さん
旅行時は、望遠レンズは置いていくつもりでした。
望遠は主にテーマパークでの使用を予定しております。
説明足らずですみません。

確かに購入してみないことには分からないですよね、
ミラーレスの方が良いのかどうかを判断するために
買ってみても良いかも、と思えました。

>横道坊主さん
飽きた自覚はないのですがそうなのでしょうか、、
だらだら質問したくなくて省いてしまった部分もありますが、
書き方がよくなかったかもしれません。


一眼レフばかり見ていてミラーレスを再検討となると、
メーカーが豊富な上にどれもコンパクトでさらに迷っているのですが
どなたかお勧めの機種等ございましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21467273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/12/29 00:27(1年以上前)

>miyako18さん
どうも
店員さんにはミラーレス機を勧められました とのことですが

どのお店行かれたか?? 不明ですが
ミラーレス プッシュのメーカーのブルゾンきてませんでした??
(店員さんに見えて ハケーーーンかも)

他のお店に行かれて またお聞きになるのが良いでしょう。

書込番号:21467284

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 00:47(1年以上前)

>えうえうのパパさん

こんばんは。
一眼レフの方が上位というよりは、レンズの種類が豊富という点で楽しみ方が広がるのではということで、
ミラーレス購入時に「コンパクトかつ比較的安いミラーレス → 一眼レフ」という購入手段を勧められたこともあり
今回は一眼レフを検討していました。

AF性能に関するアドバイスもありがとうございます。
今日はちょうどその点についても再確認したく店舗に足を運んだ次第です。
ご回答いただきありがとうございました。


>流離の料理人さん

行ったのはヤマダ電機です。
黄色いベスト?を着ていたと思いますが、、
他店舗も行って色んな方に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21467320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/29 00:58(1年以上前)

巨大なレンズは描写が良い。大きなボディの一眼レフは巨大なレンズとバランスが良い。

パナのミラーレスが個人用のカメラなら、一眼レフは業務用のカメラに近い。

書込番号:21467341

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2017/12/29 01:25(1年以上前)

>ミラーレス購入時に「コンパクトかつ比較的安いミラーレス → 一眼レフ」という購入手段を勧められたこともあり
>今回は一眼レフを検討していました。

音楽会などの利用予定があれば、最悪でも静音シャッタータイプにしておくほうがよいですね。
パシャパシャとシャッターやミラーの音が不可避でしたら、特に音楽会などでは騒音発生源となって迷惑ですので。

書込番号:21467383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/29 05:40(1年以上前)

>miyako18さん
私もミラーレスか、X9にするか悩んでおります。
ミラーレスは薄くてコンパクトで鞄から取り出しやすいから
ただX9のシヤッター音が気に入ってしまい、
更に単焦点レンズEF 24mm使えばコンパクトだからこれも良いかな、と考えてます。

ミラーレスならオリンパスのOM10 MK2か、
富士のXT 10に単焦点レンズXF27mm付けたのを買おうかと思ってます。
XT10はデザインが好きなので。

私は収納性重視でミラーレスを中心に検討中でしたが、店頭のオリンパスのデモ機がAFがブレて定まらなかったので少しミラーレスに不安を感じる次第です。デモ機でも酷使されすぎたせいか?

個人的感覚ですが上記のミラーレス含め、ミラーレスはコンパクトだが、サイズとしてはやや重いかな、と感じる次第です。
X9は一眼レフとしては軽いと感じるし、お値段も良いとは思います。

長く使うならX9と思います。
私はシルバー色が好きですね。

書込番号:21467533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/29 06:50(1年以上前)

>miyako18さん

一眼レフはオシャレでイイですよ。

ミラーレスより、一眼レフ。

一眼レフのファインダーは、ペンタミラーとペンタプリズムの機種に分かれますので、

おススメは、ペンタプリズムの機種になります。

一眼レフの光学式ファインダーなら、覗いて楽しい、写して楽しい。

これこそカメラです。

書込番号:21467611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/12/29 07:34(1年以上前)

>miyako18さん
GM1は実はなかなかできのいいカメラなので、一眼レフを追加しても 撮れる写真に関してはあまり違いがわからないかも知れませんね。

(私は以前は一眼レフを使っていたんですが、GM1を買ってから一眼レフはほとんど使わなくなったので売却してしまいました。)

書込番号:21467669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19874件Goodアンサー獲得:1242件

2017/12/29 07:55(1年以上前)

>miyako18さん

GM1のレンズ資産を活かされ、
GX7MK2を追加されることをおすすめします。

書込番号:21467706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/29 08:04(1年以上前)

>>現在のカメラになんとなく物足りなさを感じていたこと

その物足りなさを事細かく書くと問題点と欲しい機能とカメラが見えてくると思うよ。

書込番号:21467719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2017/12/29 08:25(1年以上前)

こんにちは。
レスありがとうございます。

ミラーレスから一眼レフに変えた場合、ちょっと気になるのが
露出補正(明るさ調整)やWB(色味調整)です。
ミラーレスは撮影前に仕上がりの明るさや色味の確認できますが、
一眼レフはファインダー撮影ですとこれができないため、ある程度
“勘”頼りになります。
まあ撮影後すぐ再生して確認すればいいのですけどね。

逆に一眼レフの光学ファインダーは素通しで被写体像を見ることが
できますので、基本的に見たまま遅延なく撮影が可能です。
ミラーレスはレンズを通った被写体像を一度映像化するので、
多少タイムラグがあり、動きの速いものの撮影は少し苦手です。
ただし、この辺りのレスポンスは最近はかなり改善されて、
普通にスナップや風景なんかには問題ないくらいにはなっています。
パナの最近のミラーレスなんかは笑っちゃうくらいAFが速かったりします。
レンズ性能にも左右されますが。

カメラはどれも一長一短あります。
ミラーレスのほうが撮る前に仕上がりが分かるから好きという人もいます。
でも、一眼レフの素通しで被写体を見られる“感覚”が他に替えがたい
という人もいます。
両方使ってみるとこをお勧めします。

書込番号:21467760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2017/12/29 08:27(1年以上前)

なんとなく物足りなさを・・・

ミラーレスに行くのか一眼レフに行くのかは別として

何が物足りなさを感じるのかをはっきりさせないことには、
機材を変えたからと言ってそれが解消出来るかは正直なところ疑問に思います。

それとm4/3シリーズならオリンパスを含めてレンズが少ないと言うことはないと思います。

レンズを追加する事でもしかしたら物足りなさが解消?出来るかもしれませんし・・・


テーマパークで望遠レンズを考えているならば、
コンパクトで画角的にm4/3のレンズが適しているかもしれません。
さらにミラーレスにしても動き物に強い機種を選んだ方がいいかもしれませんし・・・

センサーによる解像度、高感度耐性などを求めるなら、
一般的にm4/3のものよりセンサーが大きい
APS-Cのミラーレスやフルサイズのミラーレスも候補に上がってくるかと。



一眼レフで、候補に挙がったボディは別として
私ならダブルズームキットは考えません。
キヤノンのボディなら18-135のレンズを考えます。
18-55ですとちょっとした時に望遠が足りないことが多く
かといって55-250をいつも持ち歩くにはと思うからです。

で、望遠が必要な時は別途55-250や70-300、
それ以上の焦点距離のレンズを追加しますね。



家電量販店ですと、購入するのは別として
カメラに対し無知な店員も多いので、
また、お店の都合で機材を勧める事もありますので注意が必要です。
話を聞くなら、キタムラなどのカメラ店で、さらに復数のお店で話を聞かれた方がよろしいかと。

で、機種を数種類に絞ってまた価格.comの掲示板で質問をするのも良いかと思います。

書込番号:21467762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/29 09:09(1年以上前)

>店員さんにはミラーレス機を勧められました
店員がミラーレス所有者なのでしょう。

>コンパクトさ
ミラーレスがコンパクト・・・ちょっと違う気がしますね〜。
コンパクトと感じるのはキットレンズとか付けた時だけです。
描写を求めるとミラーレス機でもでかいレンズを付ける羽目になります。

>一眼レフの方が上位というよりは、レンズの種類が豊富という点で楽しみ方が広がるのではということで、
ミラーレス機をメインで出しているメーカーはかなり良いレンズレンズ豊富に出していますよ?

miyako18さんの書き込み読むとレフ機=ファインダー覗いて撮りたいって事ですか?
レフ機が気になっているようなので、レフ機を買われた方が良いでしょう。


書込番号:21467844

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 09:47(1年以上前)

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございます!

ひとまず今日の夕方、もう一度電気屋を覗いてミラーレスコーナーもよく見て触れてみようと思います。

ご協力頂きありがとうございました!!

書込番号:21467904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 10:00(1年以上前)

>miyako18さん

当機種も良いですが、ソニーのα6500は、
ミラーレスでも段違いに素晴らしいです。

一眼なら、ニコンのD7500がお勧め。

書込番号:21467928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/29 10:25(1年以上前)

他人がどうとかでなく、自分が一眼レフやってみたいなら、それが一番では?お友達と一緒ってのも悪くないで。俺は5D4メインで、サブでオリのEM5mk2やけど、どちらも使ってる。X9は細かい設定ができない分、撮影に集中できるで、意外とええと思ったで。

書込番号:21467980

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/29 10:39(1年以上前)

LUMIXの2017年百選が発表されました。 → https://lumixclub.panasonic.net/smart/rcd/17100/

これだけ写るLUMIX、今のままでよろしいのでは? ・・・・ GM1 おしゃれだと思います。

書込番号:21468010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:98件

2017/12/29 10:41(1年以上前)

miyako18さん

こんにちは。活動先からはミラーレスがいい気がします。
物足りない点が見えてこないので、主さんの方向がわかなりません。
私からはこれまでの資産を活かせるからオリンパス製品を検討される
べきかと思います。
理由としては、メーカーが違えば絵作りも変わり求めるイメージに
向えるのではないかと思います。
このマウントにもう少しこだわってみてはいかがでしょうか?

書込番号:21468012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/29 10:57(1年以上前)

多くの方が指摘しているように「何となく物足りない~」と感じている具体的な事柄が明確にならないと解決に繋がらないのですが、なぜかその点については曖昧にされたまま…。

候補に上がっている機種から想像するに、どうも撮影する上で機能がどうこうという問題より、何となくのイメージというか、パッと見の印象というか、言い方を変えると見栄の部分だったりとか、そちら方向の不満のような気もしますね。

別にそれならそれで何の問題もないです。
趣味の物ですから好きなものを好きなように使うべきです。

ただ、現在使われている機種は小型軽量で、その有り難みはレフ機を購入した後こそ輝きを増す可能性が高いです。
レフ機購入を決めたとして、その資金のためどうしても売却しなければならないというのでなければ、ひとまずそのまま所持してレフ機を買い増しという形が良いかと思います。

書込番号:21468045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 23:14(1年以上前)

>ベアグリルスさん

欲しい具体的な機能としては、可動式モニターです。
(自撮りはしませんが、ローアングルの撮影時に使いたいです)
あとは背景ボケをもう少し強くしたいのと暗い場所での撮影にも強いもの(パレードで使えるくらい)を希望しています。
また、自分の使い方が悪いのかもしれませんが、たまに合わせたいところにピントが合いにくいように感じます。
ベアグリルスさんが挙げてくださったような点も確かに含まれております。

x9を検討した理由のひとつとして、CanonのEF50mm F1.8 STMが簡単にぼかせる上に安く、評判が良かったため同レンズ購入も視野に入れていました。

画素数の違いやセンサーサイズの違いが出来上がりにどれほど影響するのかも判別がつかず...
上記のような文で伝わるでしょうか?(T_T)

書込番号:21469700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 23:20(1年以上前)

また、書き漏れてしまいましたが遠くのものも撮りたく(テーマパークの水上ショー等で使用予定)、望遠レンズも欲しいのでこちらのダブルズームキットを考えていました。

書込番号:21469718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/30 07:54(1年以上前)

>miyako18さん

あらら…何となく不満どころか具体的な理由がちゃんとあるじゃないですか。
最初にそれを書いて頂けたら、ですが、ともかくも先のこちらの邪推のあれこれ大変失礼致しました。

レンズ等に関してもしっかり調べられているようで、こちらの機種での購入で特に大きな問題は無いと思いますが、撮影対象やスレ主様の感じだともっと上位機の方が良いような気も…
まぁ予算等もありますし、現在所持している機種やこちらを候補としている事からコンパクトさが重要なのが伺われて、ちょっと方向がズレるかも知れませんが。

書込番号:21470216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/30 08:26(1年以上前)

まずは、今持ってるカメラのレンズは何でしょうか?
標準ズームだけ? 望遠は? 単焦点レンズは?
それによって必要な追加レンズも考えられます。

それと、m4/3からAPS-cに変えても劇的に暗所性能が上がるとは思えません。
センサーサイズを比較してみると分かると思います。
多少良くなるくらいかな? 誤差の範疇でしょう。

他の人も書いてますが、一眼レフとミラーレスではファインダーが違うので、一眼レフだと勘と経験が頼りになります。
その自信が無ければミラーレスを選んだ方が幸せになれるでしょう。
ただ、最近の一眼レフはライブビュー撮影が出来るので、ミラーレスのような使い方も出来ます。
でも本末転倒な使い方かも。
ただ単に大きくなったミラーレスです。

それと持ち運びの大きさも変わるので、今までのミラーレスなら常にカバンに入れてたのに、一眼レフだと持ち運ばなくなった、なんて事もあるので。
そこも重要な検討材料でしょう。
一眼レフを買っても使わないなんて事もありうるわけです。
そこは個人差があるのでなんとも。

個人的には今のレンズ資産を生かして、ファインダー付き、可動モニター付きのm4/3機を購入した方が良さそうです。
まあ、一眼レフへの憧れはあるでしょうけどね。

書込番号:21470257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/30 11:52(1年以上前)

>ベアグリルスさん

回答ありがとうございます!
もともと、ほとんどx9で決めた上で「最後に一目だけ...」と店に行ったのですがそこでミラーレスを勧められ決断出来なくなってしまった次第です...(^^;
店員さんにもコンパクトさを重視してることが伝わってミラーレス勧めてくださったんだと思いますし、ミラーレスの方向に傾き始めてます。
ありがとうございました!

>エリズム^^さん
標準ズームだけです。
レンズの追加購入も考えましたが、本体ごと新しいものが欲しくなってしまいまして(>_<)
かといって今のカメラにも愛着はあるので、一眼レフと並行して使おうかと考えていました。
(身軽に出かけたい時は今のミラーレス、それ以外は一眼レフを使おうかと)
たしかに今までのミラーレスとは色んな場面で勝手が違うでしょうから、そこでミラーレスの方が良かった、、、なんてこともあり得そうですよね(T_T)
もう少し悩みます。。
ありがとうございました!

書込番号:21470759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/30 13:03(1年以上前)

>miyako18さん
私は本日X9の18-55レンズキットと
単焦点レンズ27mmを買いました。
収納性も良いです。

オリンパスのミラーレスも迷いましたが
前述したAFのグラつきが気になったので。
気に入ったシルバー色でもあり大変満足です。

それでは良いお年をお迎え下さい。

書込番号:21470963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyako18さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/31 22:57(1年以上前)

>Fox1さん

ご購入されたんですね、おめでとうございます!
私はミラーレスも視野に入れながらもう一度よく考え直してみます、、

Fox1様も、良いお年をお迎えください。

皆さまご回答いただき本当にありがとうございました!

書込番号:21474823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング