『InControl Remoteについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『InControl Remoteについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
E-PACE 2018年モデル 175件 新規書き込み 新規書き込み
E-PACE(モデル指定なし) 127件 新規書き込み 新規書き込み

「E-PACE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
E-PACEを新規書き込みE-PACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

InControl Remoteについて

2018/10/23 12:27(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE

クチコミ投稿数:68件

皆様

私のE-PACEも入院を経て、ようやくRemoteの機能が使えるようになりました。既にご利用の方には今更ですが、機能などを紹介してみたいと思います。なお私が試したのは、Android版です。

Tab1.現在のE-PACEの状態が表示されています。情報としては
・天気・気温
・燃料レベル、走行可能距離、オドメーターの値
・車両のロック状態(施錠/開錠の操作、アラーム、窓、ドア、リアゲート、ボンネットの状態チェック)
・ビープ音、フラッシュ操作(駐車場等での自社位置確認)
・地図表示(GoogleMapを使って、自車までのルート案内可能)

Tab2.リモートエアコン
 温度を設定した状態で、エンジンをかけることができます。エアコンだけの操作はできません。どうやらエンジンは30分経つとOFFされるようです(未確認)。また、この機能を使って、エンジン停止も出来ますが、運転中にどうなるかは試していません。

Tab3.走行履歴
 設定で走行履歴をONにしておくと、走る度に履歴が記録されます。日にちごとに整理され、履歴を選ぶと経路が地図で表示されます。
 表示される情報は、始点・終点の日時、住所、所要時間、平均速度、距離、燃費、走行ルートの地図表示です。

 送信ボタンで、登録されているメールアドレスに、上記が記載されたCSVファイルが送付されます。残念ながら途中の経路情報は入っていませんでした。

Tab4.アシスタンス
 車両のナンバー情報、VIN情報が表示され、アシスタンスへ電話するボタンがあります。試していません(^^;

設定で意味のありそうな項目は
・サブスクリプション:2021年までになっています。以降の契約延長は不明でディーラーに聞いてもよくわかりません。サブスクリプションが切れたら何ができなくなるのかも不明。
・走行履歴:上述。ON/OFFできます。
・ウェークアップタイマー:謎機能。どうやらE-PACEを一定期間走らせないと、車がスリープに入るらしい。しかし表示される説明は「Jaguar日後にスリープ」とか意味不明。で、再起動日を指定できるらしいんだけど、設定しようとすると、Android標準の日付入力ダイアログが開くのですが、年月日の数字を選択すべき部分に「日 月月月」と表示され、ドラムを回しても、全部同じ表記のまま選択できません。ま、使わないかな・・・

書込番号:22201812

ナイスクチコミ!4


返信する
hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/23 23:38(1年以上前)

リモートエアコンができるとのことで参考になりました。

コネクティッド機能は携帯電話網を使用するので、3年後に契約更新しないと、コネクティッド機能は全て使えなくなるのだと思います。

ディーラーでさすがに更新できないということはないでしょうけど、輸入車ならではの不安感がありますね。

書込番号:22203213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/10/24 14:19(1年以上前)

>hagoiさん

このスレは、2月の質問への返信にしようかと思ったのですが、あまりに亀レスなので、他の情報織り交ぜて新スレにしました。

>コネクティッド機能は携帯電話網を使用するので、3年後に契約更新しないと、コネクティッド機能は全て使えなくなるのだと
>思います。

ですよねぇ。JaguarのHPでInControlの説明ページにあるQ&Aでも「詳しくはディーラーにお問い合わせください」となっていて、以前ディーラーに聞いたところ、よくわからないと答えられました。決まっていないんですかね。

E-PACEでのサービスは始まったばかりだからまだ時間はあるにしても、XEなりF-PACEなりでは、そろそろ初期サブスクリプションが切れる人もいるだろうに・・・

と、Q&Aを見ていて気づいたんですが、InControlの説明ページに「ユーザーログイン」ってメニューがあるので、何だろうとみてみたら、Web上でも走行履歴が見れるんですね。家族で旅行の話をするには良いかもしれませんね。
#謎の走行記録を詰問される可能性もありますが…

書込番号:22204284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/10/26 13:41(1年以上前)

Remoteが使えるようになって、まだ長距離を走っていないのですが、毎日の通勤の燃費を見てみました。

車両:E-PACE D180
距離:片道3km 平均時速:17km/h程度 走行時間:10分〜15分程度 場所:東京多摩地区

信号多く、発進・停止を繰り返すという、ディーゼルには厳しい条件で、燃費:8.5km/l程度です。

なお、修理終わってディーラーから帰宅する時が、記録が残っている中で一番長く走っていて、距離:10km 平均速度:23km/hの時に、10.9km/lでした。

修理前には高速も走ったんですが、記録が残っていません。トリップコンピュータで、高速走行区間の平均では20km/l程度出ていたと思います。

書込番号:22208701

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/26 22:21(1年以上前)

>ジャガー好きさん

今後もレポート期待しています。

燃費はSUVなので、許容範囲かなと思いますが、燃料タンク容量は少し少ないかもしれませんね。

トヨタやホンダにはスマホアプリから燃費記録がありますが、ジャガーもスマホアプリでの燃費履歴を見る機能はないのでしょうか。

書込番号:22209833

ナイスクチコミ!0


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/26 22:26(1年以上前)

失礼しました。修理前はスマホアプリの履歴が残っていないということですね。
サーバーへの通信もできていなかったということですかね。
今後が長期間の燃費履歴を見ることができる機能があるのだろうと思います。

書込番号:22209845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/10/28 18:55(1年以上前)

>hagoiさん

>失礼しました。修理前はスマホアプリの履歴が残っていないということですね。

 そうです。自分で書いていると、話が通じている気分になっちゃうんですが、分かりにくかったですね。

>サーバーへの通信もできていなかったということですかね。

 InControlのID登録(車両とIDの関連付け)ができていないかったので、サーバーにない状態だと思います。通信できていなかったのか、IDと関連付けられていないので捨てられたのかはわかりません。そういえば修理内容の詳しい説明聞いていないなぁ。

>今後が長期間の燃費履歴を見ることができる機能があるのだろうと思います。

 ホンダやトヨタのアプリの機能を知らないので、比べられないのですが、InControl Remoteアプリには、記録の積算機能はないですね。エンジンスタートからストップまでのトランザクションが溜まっていくだけです。CSVでPCに転送すれば、エクセルで集計は可能ですけどね。

 使っていないのですが、取説でトリップ機能の説明を見たときは、トリップ値を積算していけるようだったのですが、その操作内容がサーバーに転送されるとは思えないです。ま、走行記録があるのだから、アプリで簡単に計算できるはずなので、アプリの機能アップに期待ですね。

 因みに、前車(ゴルフ7)の燃費表示は、瞬間燃費の他に、エンジンスタートから、給油から、過去1000kmと3種類の平均燃費が表示できました。車で見るだけですけど・・・

書込番号:22214132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

E-PACE
ジャガー

E-PACE

新車価格:451〜973万円

中古車価格:100〜945万円

E-PACEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (99物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング