『デイライトキットが発売になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

『デイライトキットが発売になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:E-PACE 2018年モデル絞り込みを解除する


「E-PACE 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
E-PACE 2018年モデルを新規書き込みE-PACE 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

デイライトキットが発売になります

2019/06/24 19:40(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

クチコミ投稿数:39件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度3

神戸市にあるsmart社に車輌を提供して、デイライトキットのテストをしてもらいました。

これでデイライトキットが発売されるようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/560861/blog/42991748/

エンジン始動でポジションよりも明るくデイライトがオン。ウインカー点灯時は消えます。ライトが付くとポジションの明るさに減光します。

あと、2019年モデルはデイライトが光りますがテールランプも光りますので、このデイライトキットならばデイライトのみの点灯でテールランプは光りません。

また、車輌のCPUには影響しないため、ディーラーで診断器などを使用してもエラーは出ないとのこと。

念のため、ディーラー持ち込み時はオフにすることをおすすめします。(ポジションランプ3回点灯でオンオフ切替)

書込番号:22757035

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/25 09:51(1年以上前)

>をりるんさん

おめでとうございます。ついに念願のDRLが光りましたね。

「親切なオーナー様のおかげ」とメーカーブログにも書かれていますが、私も感謝でいっぱいです。

私もさっそく導入を検討しているのですが、値段が・・・違った、取り付け方法が、商品写真を見てもイメージがわかず、迷っています。をりるんさんは取り付け現場をご覧になりましたか?

想像するに、ライト周りの配線の何処か(一般にはライトのコネクタ)でピンを抜くなりの細工をして、商品の配線を挟み込むのかな?と思っていますが、HP掲載写真もDRLが光っている物のみで、配線状況の写真が一枚もなく、個人で施工できる範囲か、悩んでいます。

商品写真では蛇腹チューブが3本あるように見え、内2本は左右ライトに行きそうですが、あと1本はどこに行くんでしょうね。

書込番号:22758228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度3

2019/06/25 13:20(1年以上前)

>ジャガー好きさん
 そうです、ワタスが親切なオーナー様です。
取り付けの現場は見ておらず、取り付け説明書の前の段階の紙をもらいましたが、さっぱりわかりません。
専用カプラーで付けた後、バッテリーから電源を取るようです。
説明書によると、ACCの配線と常時電源の配線を取り出しキットの配線と接続。
ヘッドライトコネクタから信号線を抜いてキットの配線を付ける。
助手席側は外した信号線をキット配線と接続する。
運転席側は絶縁をする。アース線を止める
となっていますが、まったくもって理解できません。
知識のない方は作業のできる工場にお願いした方がいいと思います。

書込番号:22758535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/25 18:35(1年以上前)

>をりるんさん

>知識のない方は作業のできる工場にお願いした方がいいと思います。

 ええ、そうですね。ディーラーがやってくれれば一番安心なんですが、私のディーラーはやってくれそうにないので、(持ち込みでやってくれる)お店探さないと・・・

>エンジン始動でポジションよりも明るくデイライトがオン。ウインカー点灯時は消えます。

 ウィンカー点灯時は、左右が一緒に消えるのではなく、ウィンカーの出ている側だけ消えるということですよね?また、消えるのはウィンカーが光っている期間、つまりウィンカーと逆相で点滅するということですよね?

 質問ばかりですみません。

書込番号:22758979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度3

2019/06/25 19:23(1年以上前)

>ジャガー好きさん

ウインカー点灯時は、片側のデイライトが一旦消えて、ウインカーがチッカチッカします。
その間はウインカーのみの点滅で、デイライトは消えています。
チッカチッカが終わったらデイライトが再度点灯します。

書込番号:22759077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/25 19:56(1年以上前)

>をりるんさん

なるほどわかりました。回答ありがとうございます。

さて・・・と。取り付けてくれるお店を探さないとですね。

書込番号:22759163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/16 12:36(1年以上前)

横浜にある(株)ソニックカーソーポレーションさんが、Smart社の製品を取る扱っているので、取り付けの見積もり依頼したところ、税込でも\9,000以下でした。
ただ、いかんせん、本体のお値段が、お値段なので、二の足を踏んでしまっております。(というか、奥さんが許してくれると思えない、、、(>_<)

書込番号:22801490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/17 20:52(1年以上前)

>横浜ももさん

騒いだ割に、私もまだ未購入です(^^;

楽天の直営店が、しばらくの間「次回納入未定」状態だったので、ゆっくり取り付けショップを探していたら、いつの間にか「残り10個」になっていて、ちょっと焦り気味(実は、そんなに売れないかなぁとも思っちゃってますけど)です。

横浜なら行ける距離ではありますが、持ち込み取り付けもOKなんでしょうか。
私は、近所で持ち込み取り付けしてくれるショップを探しておくと後々便利かと思って問い合わせ中です。

値段は・・・確かに、お高いですよね。ってかF-PACE用の方が安いのにちょっと驚きました。

書込番号:22804589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/17 22:49(1年以上前)

ジャガー好きさん

持ち込みでの、取り付けの料金です。
楽天で、10個なのは、私も確認してました。
元々、販売数が少なくて、価格も高いから、ほぼ売れてないのかと思ってました。
案外、売れてるんですかね。

書込番号:22804940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/27 23:18(1年以上前)

ようやく光ったJブレード

皆様

ようやくDRLキットを取り付けました。近所のショップに片っ端から問い合わせをし、粗見積もりしてもらったところ1.5万円〜2.5万円と容認しがたい金額だったので、横浜まで出かけるか悩んだ末に・・・自分で取り付けました。



2時間ぐらいかかりました。お勧めしません(^^;

一応、みんカラに整備手帳を書きましたので、無謀にもDIYを考えている方は探してみてください。

書込番号:22824269

ナイスクチコミ!4


desu_yoさん
クチコミ投稿数:18件

2019/08/01 10:17(1年以上前)

をりるんさま、ありがとうございます!テスト車両提供などのお陰でこのキットが発売となったのですね。私もデイライト化を模索してまして関東の某ショップで数ヶ月前に半日がかりであれこれ試してもらいましたがダメでした(キット発売前)。そのショップから連絡が入り先日取り付けました。結果は。。。大満足です!!ポジション時よりも圧倒的に明るくJブレードが点灯。とてもカッコいいですよね!本当に感謝です!

書込番号:22832519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度3

2019/08/05 19:56(1年以上前)

みなさん無事についてなによりです。

わざわざ名古屋から神戸までテストに行ったかいがあるってもんです。(ドヤァ)

書込番号:22840874

ナイスクチコミ!2


OMEGA丸さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/06 20:17(1年以上前)

>をりるんさん
>desu_yoさん
>ジャガー好きさん
>横浜ももさん

皆様の投稿を拝見させていただいて自分のE-PACEにも導入しようと思ってます。
一応ディーラーに相談したところ
「付けてもいいけどオススメはしない」と。
まあそう言いますよね。

取り付け後のウィンカーやスモールライトの不具合などの症例は皆様いかがでしょうか?
ソニックカーコーポレーションさんにも聞いてみたところ、施工実績が1件のみでなんとも言いようがないとのことで二の足を踏んでいます、、、

書込番号:23213790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/07/07 11:38(1年以上前)

ボンドショップ浦和でつけていただく予定です。
カタログにはDRL付と明記されているのに、ほとんどのディーラーは現実すら知らない。
ジャガージャパンとして正式な回答は無いんでしょうか?

書込番号:23517738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

E-PACE 2018年モデル
ジャガー

E-PACE 2018年モデル

新車価格:451〜973万円

中古車価格:139〜945万円

E-PACE 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング