iceGUARD 6 iG60 175/65R15 84Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 175/65R15 84QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥7,700
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 175/65R15 84Q
11月の初めにアイスガード6を購入いたしました。
買った店でタイヤの硬度を計って貰うと平均で約55という数値でした。
製造年月日は2021年の42週と刻印されているので、かなりフレッシュな個体だと思います。
BSのVRX2も計測して貰うと平均値で約45と数値が下回る結果となりました。
タイヤの硬さは、やはり雪上氷上性能に直結するものでしょうか?
ワタクシの浅はかな知識の中では最近のBSとYOKOHAMAはスタッドレスタイヤの構造上のタイプが似ており硬度の開きに疑問を感じたので…
書込番号:24485589 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
https://www.youtube.com/watch?v=Ozzrkv1udFU
あまり気にになくてもいいと思います。 サイプの入れ方が少し変わってきているんだと思います。
書込番号:24485610
![]()
4点
早速の回答ありがとうございます。
こんな動画あったんですね!参考になります。
書込番号:24485745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雑魚とロバさん
工場に新品のIG60があるので(2021年40週)計測してみました。
一番高い数値で約57ありました。
BSのVRXシリーズと比較するとヨコハマのIGシリーズは硬めです。
逆にVRXシリーズが柔らか過ぎるんじゃないかとは感じます。
だからといってIGシリーズが効かないわけじゃありません。
3シーズン使用しましたがよく出来たスタッドレスタイヤです。
ちなみに今年度自分が購入したIG70(205/60R16)の硬度は53ぐらいでした。
書込番号:24485837 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>kmfs8824さん
いろいろ調べるとやはりIG60以降のYOKOHAMAのスタッドレスタイヤは硬めの仕様のようですね。
未だ購入してから一と月ほどですが雪、雨、アイスバーンと一通りの路面状況を体感しましたが快適で安心安全なタイヤで満足しております。
あとタイヤのライフが気になるところですが、4年間を目処に履き替える予定です。
機会があればIG7のインプレ等お聞かせいただけたら幸いです。
書込番号:24486179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
硬度ですか。
東洋のGIZ2は新品未使用時から硬いようです。
硬度は効きに影響するけど、冷えたら硬くならなければいいだけです。
オイル粘度指数の高い物は、温度が低くなっても高くなっても粘度の変化が少ない物もあります。
オイルは温度が低い時は硬く温度が高くなるつれて柔らかくなっていきますが、粘度指数の高い物は冷えている時でも高温と同じようにさらさら。
東洋のGIZ2はオイルのそれと似ていますが、温度が高い時には減りにくく(乾燥路対策)、低くなっても硬さ数値が大きくなりにくい(スタッドレスの役目)、という事で昨年から販売されています。
ダンロップのWM01とWM02は効きではなく摩耗による寿命を前に押し出していましたが、新品時の同じ温度の硬度についてはGIZ2の方が硬いらしいです。
なので乗用車用硬度計があてにならない場合もあるのでは。
書込番号:24499899
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 175/65R15 84Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








