『機種乗り換えについてご相談』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+104円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+104円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 機種乗り換えについてご相談

2018/01/29 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在、D750を使用しております。
撮影するジャンルとしては、風景やポートレート、ディズニーのキャラクター等になります。
頻度的には土日など休みの日になります。
乗り換えようと思った理由が、操作性な部分にあります。
D750は深いグリップで握りやすくなっておりますが、逆に私は深すぎて持ってる感覚に違和感を感じました。
また、ボタン操作や左肩の操作ですんなりと変更出来ない時が度々ありまして…

そこで、下見でカメラ屋に行ったところ
D810とD850で悩みました。
もちろん性能に関してはD850の方が良いのは分かっておりますが、値段も値段なので要検討だと思っております。

撮影対象的に、どちらを購入するべきでしょうか?

書込番号:21551595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/01/29 13:02(1年以上前)

>たー坊#750さん

操作系は慣れなので
廻りがとやかく言えません

気に入れが買えば良し
気に入らなければ我慢するかさよならするか



書込番号:21551604

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/29 13:07(1年以上前)

>たー坊#750さん

レンズもニコン推奨のレンズにされていかないと、
高解像度機の能力が発揮出来ないです。

まあ、夜も撮影されると思いますので、
D850を買われるといいかと思います。

でも、D850はまだ高そうです。

書込番号:21551616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2018/01/29 14:00(1年以上前)

>たー坊#750さん
具体的にどんな操作がやりにくいのでしょうか。

書込番号:21551714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/01/29 16:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
うまく文章で伝えられませんが、
モードの切り替えであったり、WBなど切り替えもD750だとモニター左の縦に並んでるボタンになるので、それに比べてD810やD850は左上のボタンで済ませられるので操作性は高いかと…

書込番号:21552001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/29 16:28(1年以上前)

>たー坊#750さん

突き放すようですが、(^-^;

操作性のどこを重要視するかによりますが、
【グリップの握り易さ】が優先であるなら、
他人の意見を聞いてもあまり意味ないとおもいます。

書込番号:21552023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/29 17:01(1年以上前)

お金があればD850
お金がなければD810又は無理して買わない

結局そこが一番の問題ですよね?

書込番号:21552110

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/29 17:50(1年以上前)

>たー坊#750さん

操作性重視というのでしたら、価格の安いD810で十分じゃないでしょうか?
おそらく4500万画素も高速連写もAF能力もそして高感度耐性もさして必要ないような気がします。
D810で夜でもISO3200くらいまでなら十分行けます。

私はD750ユーザーでD850かD750後継機を検討しています。D850のAFと連写性能は欲しいのですが、画素数は今のままで十分と思っていて、後継機の様子を見てD850にするかどうかを決めようと思ってます。
でもスレ主さんの場合、操作性が重要なファクターなのでしたら、D810はいい選択になると思います!
何を次期候補機種に求めるかは人それぞれで、それで色々な選択肢があって良いと思います!(^^)

書込番号:21552264

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/29 19:30(1年以上前)

スレッドを読む限り,気持ちはD850だが価格と操作性で購入を少し躊躇しているので,背中を押して欲しい,と理解しました.

 買いましょうD850を,そしてたくさん写真を撮りましょう.さらに楽しい写真ライフが待っています.

 一番幸せでないなと思うのは,本当はD850が欲しかったが諸般の事情でD810にした,購入後に後悔することと思います.
 どうしてもD850が欲しいと願うと,そのためにタバコも止めお酒のつきあいも減らし,昼食は社食やコンビニ弁当,帰り道も寄り道しないで,とまあストイックに生きることになるでしょう.そうして購入したD850には,本人しか分からない格別の思い入れと喜びが生じるでしょう.そんな時間,結構幸せ.

書込番号:21552530

ナイスクチコミ!23


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 20:51(1年以上前)

予算面、手が届きそうであれば、D850をお奨めしたいと思います。
D810だと、すぐにD850に目移りしてしまうかも知れないので、
最初からD850を買う方が、「安くつく」と思うのです。

書込番号:21552815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/29 21:36(1年以上前)

たー坊#750さん、こんばんは。
撮影対象に「ディズニーのキャラクター」が入っていますが、D750は連続撮影約6.5コマ/秒なのに対し
D810だと約5コマ/秒に落ちてしまいますが、この辺は大丈夫ですか。

連写は気にならず、操作性だけの問題でしたら、廉価のD810もありかと思います。

でも、夜のパレードなども撮るとなると、より高感度で、暗所でのAF性能も向上している新機種の方が
いいのではないでしょうか。

自分だったら最新の画像処理エンジンEXPEED 5を選びます。

書込番号:21552989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/30 01:40(1年以上前)

>たー坊#750さん
僕も操作性が理由でd750から乗り換えました。
快適なことこの上ないです!ボタンが光るわ、モードも、isoも変えやすいし、クロップした時、マスクされるし。今あげたのはd810でもできますが。。後悔がないのは新しいのかもです。中古狙いならd810もありかもですね、下取りならかなりリーズナブルにいけそうですし

書込番号:21553760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/30 07:25(1年以上前)

>たー坊#750さん

グリップの形状は実際に持ち比べていただくしかありませんね。
個人的にはD850は握りやすいです。(僕も手は小さいほうですが)

D750とD800系の一番の違いは撮影モードダイヤルの有無だしょう。
AUTOモードなどを使わないのであればD800系のほうが格段に使いやすいですよ。

さらにD850ではISOボタンが右肩に移動しましたので、撮影中のほとんどの操作が右手だけでできるようになりました。
(これはカスタマイズの仕方や撮影スタイルにもよると思いますが…)
タッチパネルのチルト液晶やボタンイルミネーションもこの中ではD850だけですね。

価格はともかく、操作性ということでいえば最新機種のD850が一番だと思います。

書込番号:21553993

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/30 11:49(1年以上前)

 
   >個人的にはD850は握りやすいです。(僕も手は小さいほうですが)<
私も、特段持ちにくいという事はありませんね。
新しい機種D850は、その性能や操作性向上もさることながら、D810より修理可能期間も長く
また例え手放すことがあっても、下取り価格もD850のほうがより高額になりますからそれも有利ですね。

上でも出ている様に、ご予算が許せばやはりD850かと!

書込番号:21554468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/30 13:14(1年以上前)

電気製品は新しいものほどよい。

よほどお金に困っているのでなければ、D850のほうが良いのでは?

ただし、撮れる写真は、ほとんど違わないと思います。

書込番号:21554708

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/30 14:10(1年以上前)

たー坊#750さん こんにちは

D750からの買い替えは 決まっているようですので D810かD850のどちらかになると思いますが 

新しい機種が気になる性格でしたら 無理してもD850にしておいたほうが 今後公開ないと思いますし

逆に 価格のほうが気になるのでしたらD810にするのがいいと思います。

書込番号:21554817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/30 14:21(1年以上前)

>たー坊#750さん

D810は、
CFカードとSDカードのスロットになるので、
SDカードの2枚挿しが出来ないのが、ネックになっています。

なので、D750で2枚挿しされている場合は、D850にされることをおすすめします。

書込番号:21554838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2018/01/30 14:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>なので、D750で2枚挿しされている場合は、D850にされることをおすすめします。

D850はXQDとSDの組み合わせの2スロットですので、SD2枚挿しはできませんが?
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/features04.html

書込番号:21554877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/30 14:44(1年以上前)

>たー坊#750さん

かえるまたさんの指摘により
書込番号:21554838の訂正します。

「なので、D750で2枚挿しされている場合は、D850にされることをおすすめします。」
の文面を、削除します。

書込番号:21554894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/30 15:18(1年以上前)

たー坊#750さん
こんにちはー

悩みどころですねー

でも迷ったら高い方 最新の方が後々 後悔が無いのは間違いないと思います。
が…

お使いの用途でしたら D750で充分ではないのかなぁと 思ったりします(^-^)

僕ならば そのままD750を使い倒しますが
物欲って怖いのですよねー…

一度気になりだしたらなかなか…

って事で D850を押しておきますねー(笑)

書込番号:21554990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/30 16:06(1年以上前)

こちらのサイトの操作の不慣れさで、返信出来ておらず申し訳ございません。
たくさんの方からのコメントやアドバイスありがとうございます。

私の意見としては、トリミングとかも行いたいと思っており、その点は高画素の機械の方がやはりトリミングした時の粗さが減り良いとカメラ屋の人からアドバイスを頂きました。

操作性やグリップに関してはたしかに個人差があるので、使ってみない事には分からないですよね…
ありがとうございます。

D810を実際に使ったことが無いからこそ、
不便さなどが分からないので利用されている方にお聞きしたいと思いました!
夜間での風景撮影や、スポーツまでとは行かない動き物の撮影、人物撮影で不便を感じることはありますでしょうか?

この部分を重視するならD850
逆にD810など、詳細な点がありましたら
アドバイス頂ければ嬉しいです。

一人一人の方にコメント出来ず申し訳ありません。
全て拝見させて頂いております。
ありがとうございます。

書込番号:21555081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/01/30 16:30(1年以上前)

別機種
別機種

D810でも十分性能は高いです

D810の昼間AF性能に困ったことはありません

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21538172/#tab
このスレにも書きましたが、基本的にはD810は十分以上の性能を持っています。
画素数が足りないと思ったことはめちゃめちゃトリミングした時以外ありませんし、AFも暗闇で手持ちスナップ写真を撮る時以外は困ったことがありません(日中ならまず間違いなく合います)。
D850は細かいところでD810のネガを潰したカメラであり、大筋ではD810と差はありません。しかしその細かい所が嬉しくなっちゃうのがカメラ野郎の性なんですが。
今更買うならD850でしょうが、予算が無いのならD810にしてレンズ貯金に勤しむほうが写真の幅は広がると思います。
個人的には真っ暗闇でもAFが合うD850は表現の幅を広げてくれたので、買ってよかったと思います。

書込番号:21555127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2018/01/30 19:38(1年以上前)

>たー坊#750さん
D850とほぼ同じボタン配置のD500を使っています。
確かに使いやすいです。
フルサイズはD4Sを使ってますが、こちらはもっと使いやすいです。重いですが。

性能もいいので買えるならD850のほうがいいかもですね。

書込番号:21555532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/30 20:23(1年以上前)

多分、どちらも同じだと思います。極論を言えば、普通に使う分には、現行機のD750,D610でも同じかと。カタログスペックに惑わされないように。数字ほどは変わりませんよ!

書込番号:21555695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/01/30 23:24(1年以上前)

>たー坊#750さん

初めまして。
以前、D750を所有しておりましたがD850発売日に乗り換えました。
操作性の面で言えば、ファインダーを覗いた状態でISOを切り替えられることや、チルト液晶(D750と同様)が付いている点で、私にはD810よりもD850の方が使い勝手が良いと思います。
そもそも旧モデルを買ったら、必ず新モデルが気になるので、私ならD810は選ばないですね。
また、風景、夜景、星景などを撮るときに出来る限り振動が起きないようライブビュー&サイレントモードで撮影していますが、これはD810には無い機能では?(違っていたらごめんなさい)

ただし、高画素機に拘らないのであれば、他の方もコメントされているようにD750後継機を待つか、或いは噂のフルサイズミラーレス(画素数は不明ですが…)を待った方が良いかもしれないですね♪

締めになりますが、スレ主さんが後悔しないよう、ゆっくりと考えてみてくださいな ♪( ´▽`)

書込番号:21556386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 00:26(1年以上前)

一応観点追記します!
d810ならd750を手放す前提で10万円を切る価格で乗り換えられる可能性があります。d850なら投資は25万超え。d850にこしたことないですが、結局この15万をどうみるかですよね。レンズに持っていくかプールするか使うのか。僕は買い足しですが乗り換えて後悔してません

書込番号:21556562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/01/31 13:16(1年以上前)

D500にD810を追加し、昨年9月にD850に買い換えました。

インターフェイスはD500=D850で、特に長年のニコンユーザーの方にとってはいい方向に改善されたようですが、むしろD810の方が製造時期の関係でD750に近いかもしれませんね。
私自身一昨年まではソニーユーザーでしたので様々インターフェイスについては(D500/850であっても)言いたいことはありますが、まあ諦めて慣れるしかないのでしょうね。

性能に関しては、D810でもF1と走るチビ犬という私の被写体においては、ソニーのα77UとほぼAF性能変わんないな、って感触でした。
D500はもちろん上、それと同じ機構ですからD850も同じくらい・・・のはずですが、高画素ゆえか微ブレで悩まれる方もいますし、DXゆえにD500だとファインダーに広く配置されてるAFポイントが、D850だと中央に寄ってるというような差はあります。

画質についてはD810でも満足しており、同じ場所にD850を連れて行ってそれ以上の画が撮れるかどうかは好みと眼力次第じゃないかと思います。

総じてスレ主さんが書かれている用途ならD810で十分いけそうに思いますが、スペック比べて後々クヨクヨするタイプなら、スパッとD850にしておけば向こう3年くらいは悩まなくて済むかもしれませんね。

私が買い換えた理由はD500と共通インターフェイスとAF機構です。
他にも色々とD810に対しアドバンテージがあるのはまあおまけみたいなもんです(笑)。

書込番号:21557691

ナイスクチコミ!5


aroosansさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/01 22:21(1年以上前)

D850+MB-D18+EN-EL18bを使い始めました。投資額としては、45万円程度になります。
ただ、D750からの買い増しでしたがこのカメラ半端ないですよ。
CHで撮ってると、5枚位の連写をタタタタタ、タタタタタと続けている限りカードフルまで止まりません。
14bit RAWでここまで連写できるとは思いませんでした。それが楽しくてうちの愛猫を撮りまくりです。

ISO 1600程度ではノイズも皆無ですし、パレードもトコトン取れるんじゃないでしょうか。
D750と比べると、2倍以上の値段ですがその価値は十分にあると思いました。
連写して楽しい上に、出てくる画像は高精細です。うちの奥さんとか可哀想なくらい肌の質感が出てしまいます・・・

使い比べると、D750ではバッファが少ないのがイライラしましたが、気にせず撮れるのは素晴らしいです。
是非この気持ち良さを味わって欲しいですね〜

書込番号:21561702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 22:48(1年以上前)

グリップの感覚は殆どが慣れの問題、すぐ慣れますよ。

書込番号:21561781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/03 07:42(1年以上前)

>たー坊#750さん

初めまして。私もD750から、D850に移行したものです。操作性が全然違いましたが、私の場合は毎日撮影していたので、本当にすぐに慣れました。二週間もしたら、暗闇でも何処に何があるかわかるようになりました。そのくらい、操作しやすいボタンの配置だと思いましたね。
一応暗闇でもボタンが光る機能も付いていて、大変便利です。
今までD750を使用していたみたいなので、レンズは揃っていると思うので、是非、このD850を使ってみてください、買って良かったと必ず思いますよ。D750もいいカメラでしたが、D850は、操作性、機能性、解像度、全てに於いて、D750以上のカメラですし、写真を撮るのが楽しくなるカメラですね。

書込番号:21565316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング