『D850にお薦めのハンドストラップ』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥285,096

(前週比:-841円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥289,373

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (32製品)


価格帯:¥285,096¥484,910 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥285,096 (前週比:-841円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850にお薦めのハンドストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D850にお薦めのハンドストラップ

2023/01/17 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

D850のユーザーです.後継機も出そうに無いので,とことん使いこなそうと思ってます.
今更ですが,ハンドストラップ(グリップタイプ)を購入したいと考えてます
ネットで調べても,既に古い機種なので,**のストラップがいいという使用記事がほとんどありません
ハンドストラップの形状次第で人差し指,親指でのボタン操作がしづらいとか,本末転倒の物もありそうなので悩んでます
実際に手に取って使ってみることの出来る店もないと思うので,質問です
D850ユーザーでお薦めのハンドストラップがあれば,紹介願います.出来れば,使用感も
条件としては,グリップタイプで,ネックストラップと併用出来る物

書込番号:25101889

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/17 21:42(1年以上前)

mysmさん
 D850とサイズ、重量が同レベルのD810、D800を使っていましたが、重いカメラなのでハンドストラップは使いませんでした。
もし使うとすると、OPTECH U.S.A.のストラップが良いと思います。

>ネックストラップと併用出来る物

OPTECH U.S.A.のストラップはシステム化されており、カメラボディに付けておく部分とネック部分やリスト部分を堅固な留め具で交換できる。
※私のカメラストラップは全てOPTECH U.S.Aで、高品質で低価格なのも魅力です。

>条件としては,グリップタイプで,

グリップタイプって、どのようなものですか?

ヨドバシカメラ(通販もOK)が品揃えしています。
ハンドストラップと呼ばずにリストストラップと名付けられています。

https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/218033/m0000000544/?ginput=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+optech&word=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+optech

書込番号:25101963

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/17 21:51(1年以上前)

mysmさん

OP/TECHのグリップストラップが販売されていました。
ご覧ください。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001003146/

書込番号:25101972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2023/01/17 22:33(1年以上前)

>mysmさん

ピークデザインのクラッチもおすすめです。

https://www.peakdesign.com/products/clutch

D200/D810のバッテリーグリップ付きで使っています。

ミラーレス一眼のZ6ですと、
バッテリーグリップなしでカメラボディも小さいので、おすすめ出来ません。

書込番号:25102044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/18 09:03(1年以上前)

mysmさん こんにちは

旧製品でしたら ハンドストラップAH-4が有ったようですが 今は販売されていないようですね

https://www.nikon-image.com/products/accessory/case_strap/ah-4/

探すと Jjc-ハイエンドカメラ用ハンドリストストラップの対応機種にD850が有るので使えるかもしれません

https://ja.aliexpress.com/item/1005001447442101.html

でも自分の場合 幅広で薄めのストラップを手首に巻き付け ハンドストラップのように使っています。

書込番号:25102438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2023/01/18 11:51(1年以上前)

>mysmさん

ネックストラップとハンドストラップが併用できるタイプだと種類が限定されてますね。

ここ数年はピークデザインが人気なように思います。

アンカーリンクスで取り外し可能でネックストラップとクラッチ(ハンドストラップ)が簡単に取り外し可能ではあります。
類似した商品もありますが紐部分の強度などはピークデザインが一歩抜きでてるように思います。

書込番号:25102613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/18 19:13(1年以上前)

早速の回答,皆さんありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
おかめ@桓武平氏 さんに質問ですが,D810のバッテリーグリップ無しで使用した場合の使用感はいかがでしょうか

実は,私もピークデザインのクラッチがいいかなって,考えていたところです

ただ,D850に実際に使用している記事がないので,どうかなって思ってます

D810もD850もそれほどの差異はないと思うので,使用感を教えて頂ければ,大きな参考になります


>もとラボマン 2さん

jc-ハイエンドカメラ用ハンドリストストラップもよさそうですね

書込番号:25103214

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2023/01/18 20:47(1年以上前)

>mysmさん
自分はS5とG9でピークデザインのCUFFをスナップ撮影の時に使ってますが、グリップタイプとかネックストラップを交互にだとピークデザインの製品がいいと思いますよ。
一応90kgまで対応できますし、ネックストラップはアンカー リンクス使えば自由に付けることできますし

書込番号:25103356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2023/01/18 21:56(1年以上前)

>mysmさん

>> D810のバッテリーグリップ無しで使用した場合の使用感はいかがでしょうか

Z6ボディが一眼レフより小さく、
「露出補正ボタン」が右側に寄っているため、
「露出補正ボタン」の操作で使い勝手悪いですが、

D810(BGなし)でも「露出補正ボタン」も操作し易いので、おすすめです。

書込番号:25103472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/19 21:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご丁寧に回答ありがとうございます。

ピークデザインのクラッチの購入を考えます

皆さん,回答ありがとうございました

書込番号:25104712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥285,096発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング