『スイスポ 加速データ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポ 加速データ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信18

お気に入りに追加

標準

スイスポ 加速データ

2017/10/20 16:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

ドライバー12月号で(6MT)

0−100m  8.10sec( 8.88)---(先代)
0−200m 10.48sec(10.73)
0−400m 15.95sec(16.51)
80−120キロ 4速5.82sec 5速6.94sec 6速8.66sec

0−100m、7秒台にはならなかったけど、高速道路での追い越しは6速のままでも十分はやいですね。
やっぱり我慢できず、余計な出費をしてしまった---汗

書込番号:21293041

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 17:36(1年以上前)

言っちゃ悪いですが、しつこいです。

書込番号:21293232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


nekazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/20 17:40(1年以上前)

そのデータ、同時測定のノートニスモsの0-100が10秒台と遅すぎてあてになりません
測定者の腕の問題ですかね

書込番号:21293240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/20 18:24(1年以上前)

32スイスポも速いな

書込番号:21293342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/20 21:03(1年以上前)

>sukabu650さん

スズキ車そのものを、知らない私にはとっても有益な情報です。

もっと知りたいのは、塗装を含めたスズキ車の耐久性ですけど。

いろんな情報、お願い致します。

書込番号:21293777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/21 00:57(1年以上前)

>x_nakaさん
私的には、乗り心地は硬めだが走りはいいと思っています。耐久性は、エンジンは良し、塗装や電装系は弱い印象がありますが、客観性があるかは? です。
エンジンですが、バイク---父のバーディー、高校で乗ったハスラー90、現在のスカブ650,車は20〜30代の2サイクルのジムニーとアルト47万円からの印象です。
しかし、振り返ると10年を大きく超えて乗った車は、ダットラのダブルキャブ(17年18万キロAT)のみです。
で、JDパワーの信憑性は?ですが、
http://brasil.jdpower.com/ja/Press-release/2016%20Japan%20VDS_PressRelease_J

レクサスのような高級車とスズキと比べても意味はないと思います。こんなサイトもありました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148574198

昔と今と違うでしょうし、私としては値段が同じなら大差ないと考えます。
で、錆で注意したいのは、塗装ではなく下回りではないかと思います。

書込番号:21294393

ナイスクチコミ!9


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/21 08:49(1年以上前)

>sukabu650さん
またまた有益な情報ありがとうございます。意外にタイムは伸びなかった様ですね。まあ無理くりパワーを抑えた中低速トルク型なので仕方ないですね。

>x_nakaさん
耐久性については他社のコンパクトカーと比較しても決して劣っていませんよ。塗装もしっかりしています。スズキはコストダウンの為に色々な部品を共用します。その為部品の信頼性も上がるしコストも抑えられます。愚直な質実剛健と言うイメージがあります。

昔のホンダ車は塗装悪かったですね〜。特に赤、必ず色ボケしていましたね。今は改善されているんだろうか?

書込番号:21294781

ナイスクチコミ!2


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/21 13:33(1年以上前)

>sukabu650さん
>hat-hatさん

色々情報頂き、勉強させて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:21295525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/22 00:19(1年以上前)

>nekazuさん
多分、腕の問題でしょうね。同じような馬力、重量のニスモが、0−100で10.23secとは。
先代スイスポは、8.88secですから。

ドライバーの腕が良ければ、33スイスポ ぎりぎり7秒台かも♪
---公道で乗る私には(しかもAT)、実際上はたいした意味ありませんが、それでも気持ちの上ではやっぱり嬉しいです。

そうだ、スカブ250にも乗りました。

書込番号:21297115

ナイスクチコミ!6


kou(^^)さん
クチコミ投稿数:31件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/22 00:56(1年以上前)

パワーウエイトレシオが大体0-100タイムでターボ有利、
またターボの馬力はほぼカタログ値に近いであろうとどこかで見た事あるので
調子がよかったら6秒台後半は出るのでは?と期待してます。
実は私納車されてましてもう乗ってます。
雨続きでウエットしか乗れてないですが
体感として昔乗ってたフォレスターSG5(EJ20)+ECU書換のMT車ぐらいかもっと速く感じます。
その本はまだ見てないのですが
きっとドライバーはお相撲さんじないでしょうか。

書込番号:21297186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/22 23:50(1年以上前)

ちなみに加速は馬力は関係ないですよ。
加速に関係するのはトルクです。
そして、最高トルクではなくトルク曲線全体が関係しています。

書込番号:21300287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/10/23 00:49(1年以上前)

0−100が7,8秒・・・
現在スイフトに乗ってますが、スイスともスイスポもそんな速くないですよ・・・
あくまで見た目が勝負です!
なので、細かい数字は気にしないことが精神衛生上良いと思います!
自分は、自身にそう言い聞かせてきました。
実際の速さを気にするなら、GT-Rとかちゃんとしたスポーツカー買いましょ!最初から速いやつ!

バイクも大型中型小型と持ってますが〜・・・
あらためて数字ではっきり見せられると50万前後の250tにも負ける加速に
ちょっと悲しくなりました( ;∀;)

書込番号:21300405

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/25 16:42(1年以上前)

今日休みだったのでもう一度試乗に行ってきました。契約前の試乗では道が混んでて全開に出来なかったんですが今回は道も空いてて全開に出来ました。凄い加速しますね。本当に140psなんでしょうか?ジジイにはもうこれ以上は必要ありません。これ以上速くなったら目が追い付きません。
まるでバイクみたいな加速でATとの相性も抜群で、車体が軽いのは良いですね。

セールス氏に聞くとATとMTの比率は4対6ぐらいとの事でした。色は白、黄色が多く他色は満遍なくだそうです。

もうグルグル何周も走らせて貰っちゃいました。

書込番号:21306360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/25 17:24(1年以上前)

ATなら、ベタ踏みだけでいいので誰でも同じようなタイムが出せます。
これがMTの場合だと、シフトチェンジのタイミングによる腕の差が大きく出てしまうので、タイムはあてにならないでしょう。
おそらくこの車はECUのプログラム変更で大化けすると思います。

書込番号:21306455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/21 00:33(1年以上前)

イキッて乗ってるのいたけどスイフト遅っ
18クラウン2.5Lでブッチ!

書込番号:21766925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/04/21 10:34(1年以上前)

走るステージがそもそも違います。
直線でぶっちぎれなくてはクラウン泣きますよ。
峠の下りなんてやったらクラウンで追いつけるかな

書込番号:21767549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


fire0811さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/13 13:39(1年以上前)

直線なら馬鹿でも出来ますからねー

書込番号:22854920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/14 21:24(1年以上前)

私、フリーハンドで直線がうまく書けません。賢くない(表現訂正済)からですかね?

書込番号:22857862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/15 13:43(1年以上前)

同じパワーウエイトレシオなら、ドライバーの腕の違いがあるんでATの方が速いんじゃないかな。
乗りやすいと思うのは、トルク曲線がなだらかな方。
日常的に乗ってて楽チンで速いと感じるのは、ATだと思う。

スズキ車の塗装で気を付けたいのは、ボンネットフードやドアなんかのパーツの端々。
赤系や黄色の、透けやボケでしょうか。
シーラー剤の重なり部分の撫で不良。

コストパフォーマンスのよい、いい車だと思います。

書込番号:22859128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング