モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
ドライバー12月号で(6MT)
0−100m 8.10sec( 8.88)---(先代)
0−200m 10.48sec(10.73)
0−400m 15.95sec(16.51)
80−120キロ 4速5.82sec 5速6.94sec 6速8.66sec
0−100m、7秒台にはならなかったけど、高速道路での追い越しは6速のままでも十分はやいですね。
やっぱり我慢できず、余計な出費をしてしまった---汗
書込番号:21293041
18点
言っちゃ悪いですが、しつこいです。
書込番号:21293232 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
そのデータ、同時測定のノートニスモsの0-100が10秒台と遅すぎてあてになりません
測定者の腕の問題ですかね
書込番号:21293240 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
32スイスポも速いな
書込番号:21293342 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sukabu650さん
スズキ車そのものを、知らない私にはとっても有益な情報です。
もっと知りたいのは、塗装を含めたスズキ車の耐久性ですけど。
いろんな情報、お願い致します。
書込番号:21293777 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>x_nakaさん
私的には、乗り心地は硬めだが走りはいいと思っています。耐久性は、エンジンは良し、塗装や電装系は弱い印象がありますが、客観性があるかは? です。
エンジンですが、バイク---父のバーディー、高校で乗ったハスラー90、現在のスカブ650,車は20〜30代の2サイクルのジムニーとアルト47万円からの印象です。
しかし、振り返ると10年を大きく超えて乗った車は、ダットラのダブルキャブ(17年18万キロAT)のみです。
で、JDパワーの信憑性は?ですが、
http://brasil.jdpower.com/ja/Press-release/2016%20Japan%20VDS_PressRelease_J
レクサスのような高級車とスズキと比べても意味はないと思います。こんなサイトもありました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148574198
昔と今と違うでしょうし、私としては値段が同じなら大差ないと考えます。
で、錆で注意したいのは、塗装ではなく下回りではないかと思います。
書込番号:21294393
9点
>sukabu650さん
またまた有益な情報ありがとうございます。意外にタイムは伸びなかった様ですね。まあ無理くりパワーを抑えた中低速トルク型なので仕方ないですね。
>x_nakaさん
耐久性については他社のコンパクトカーと比較しても決して劣っていませんよ。塗装もしっかりしています。スズキはコストダウンの為に色々な部品を共用します。その為部品の信頼性も上がるしコストも抑えられます。愚直な質実剛健と言うイメージがあります。
昔のホンダ車は塗装悪かったですね〜。特に赤、必ず色ボケしていましたね。今は改善されているんだろうか?
書込番号:21294781
2点
>sukabu650さん
>hat-hatさん
色々情報頂き、勉強させて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:21295525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nekazuさん
多分、腕の問題でしょうね。同じような馬力、重量のニスモが、0−100で10.23secとは。
先代スイスポは、8.88secですから。
ドライバーの腕が良ければ、33スイスポ ぎりぎり7秒台かも♪
---公道で乗る私には(しかもAT)、実際上はたいした意味ありませんが、それでも気持ちの上ではやっぱり嬉しいです。
そうだ、スカブ250にも乗りました。
書込番号:21297115
6点
パワーウエイトレシオが大体0-100タイムでターボ有利、
またターボの馬力はほぼカタログ値に近いであろうとどこかで見た事あるので
調子がよかったら6秒台後半は出るのでは?と期待してます。
実は私納車されてましてもう乗ってます。
雨続きでウエットしか乗れてないですが
体感として昔乗ってたフォレスターSG5(EJ20)+ECU書換のMT車ぐらいかもっと速く感じます。
その本はまだ見てないのですが
きっとドライバーはお相撲さんじないでしょうか。
書込番号:21297186 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ちなみに加速は馬力は関係ないですよ。
加速に関係するのはトルクです。
そして、最高トルクではなくトルク曲線全体が関係しています。
書込番号:21300287
8点
0−100が7,8秒・・・
現在スイフトに乗ってますが、スイスともスイスポもそんな速くないですよ・・・
あくまで見た目が勝負です!
なので、細かい数字は気にしないことが精神衛生上良いと思います!
自分は、自身にそう言い聞かせてきました。
実際の速さを気にするなら、GT-Rとかちゃんとしたスポーツカー買いましょ!最初から速いやつ!
バイクも大型中型小型と持ってますが〜・・・
あらためて数字ではっきり見せられると50万前後の250tにも負ける加速に
ちょっと悲しくなりました( ;∀;)
書込番号:21300405
5点
今日休みだったのでもう一度試乗に行ってきました。契約前の試乗では道が混んでて全開に出来なかったんですが今回は道も空いてて全開に出来ました。凄い加速しますね。本当に140psなんでしょうか?ジジイにはもうこれ以上は必要ありません。これ以上速くなったら目が追い付きません。
まるでバイクみたいな加速でATとの相性も抜群で、車体が軽いのは良いですね。
セールス氏に聞くとATとMTの比率は4対6ぐらいとの事でした。色は白、黄色が多く他色は満遍なくだそうです。
もうグルグル何周も走らせて貰っちゃいました。
書込番号:21306360
3点
ATなら、ベタ踏みだけでいいので誰でも同じようなタイムが出せます。
これがMTの場合だと、シフトチェンジのタイミングによる腕の差が大きく出てしまうので、タイムはあてにならないでしょう。
おそらくこの車はECUのプログラム変更で大化けすると思います。
書込番号:21306455 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
イキッて乗ってるのいたけどスイフト遅っ
18クラウン2.5Lでブッチ!
書込番号:21766925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走るステージがそもそも違います。
直線でぶっちぎれなくてはクラウン泣きますよ。
峠の下りなんてやったらクラウンで追いつけるかな
書込番号:21767549 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
私、フリーハンドで直線がうまく書けません。賢くない(表現訂正済)からですかね?
書込番号:22857862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,517物件)
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 210.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 68.3万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 225.7万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6MT車 カロッツェリアナビ フルセグTV クルーズコントロール シートヒーター 純正17インチAW スマートキー Bluetooth ワンオーナー
- 支払総額
- 152.1万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
18〜294万円
-
59〜292万円
-
20〜2398万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
48〜353万円
-
63〜338万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















