『おススメのコーティングはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『おススメのコーティングはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメのコーティングはありますか?

2018/01/30 01:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:153件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

昨年10月上旬に注文して以来、いよいよ納車の日が近づいてまいりました。妻の車ですが、自分の車ののようにワクワクしてます。
「チャンピオンイエロー」を購入したのですが、ソリッドカラーのためクリア層が無さそうなので、色褪せ抑制と艶の維持のため、コーティングを検討してます。
何かお勧めのコーティングがあれば、ご教示願いします。
《過去の経験》
独身時代、毎年ポリマーシーラントというコーティングを施工しており、ヌメッとした艶と手触り、だらっと水が撥水する所が気に入っており、雨染みがついてもメンテナンス材でほとんど消えてました。
最近、自分の車をダイアモンドキーパー施工(ガソリンスタンド)しました。ガラス系コーティングらしく、キュッというまさにガラスを触ってる手触り。撥水はツブツブで、効いてるな〜という感じですが、夏の通り雨のあと、ボンネットが雨染みがしっかりついてしまいました(ToT)。

書込番号:21553782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/30 03:05(1年以上前)

>時計馬鹿さん

一番のオススメは専門業者で親水性クオーツガラスコーティングです。

油ワックスは一時凌ぎの艶ですし、有機系撥水コーティングは、ウォータースポットやコーティング膜が劣化すると頑固な汚れ膜になります。夜に、スーパーやコンビニの駐車場で水銀灯等の光の反射を見たら線傷や油膜や頑固汚れで燻んだ見るも無残な姿が浮き彫りです。

※同様の薬剤でも施工業者で差が有ります。如何に下地処理して高濃度のガラスを綺麗に定着させるかが鍵です。

一切の誤魔化しも見過ごさない為にも夜に水銀灯等の光でチェックさせてくれる業者はレベル高いと思います。

施工費用は、約10日間で10万円。
洗車〜磨き〜脱脂〜洗車〜乾燥〜コーティング剤ガン塗装〜乾燥〜近赤外線照射〜仕上げ等の流れです。

実際に初代フィットに施工してから15年以上経過してますが新車と同等以上の艶を維持してます。 普段は汚れたらジェット水流で流すだけです。年に数回丁寧なシャンプー洗車で親水膜へリセットするだけで、他の安価なコーティングのような業者メンテナンスは一切必要ありません。

そこら辺のガソリンスタンドやディーラーレベルとは次元が違います。

因みに、ダイヤモンドキーパーは濃度が低いガラス層に上塗り撥水コーティングをするタイプですから、高濃度のクオーツに比べたら、、、費用対効果からオススメ出来ません。

もし、予算的な事や手軽に綺麗を維持したいなら、ペルシードシャンプーしてペルシードコーティングをオススメします。

書込番号:21553827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 07:50(1年以上前)

好きなものを自分で選ぶことがお薦めよ!

書込番号:21554032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/01/30 11:24(1年以上前)

>時計馬鹿さん
>トランスマニアさん

私もZC32Sのチャンピオンイエロー4にクオーツガラスコーティングをしました。
耐久性的にはトランスマニアさんが言うほどの耐久性は感じなかったです。
ただし通勤にも使っていてカーポート保管の環境です。

もう一台のNISSAN GT-Rの方にもしましたが、こちらの方は週1回乗る程度の車庫保管ですので今でもピカピカです。

コーティング屋さんが言っていたことですがスズキ車は塗装が柔らかいので塗装自体の耐久性が他メーカに比べて少し低いそうです。

書込番号:21554413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/30 11:33(1年以上前)

予算が潤沢にあるなら、トランスマニアさんがおススメしているコーティングですね。
たしかHPか何かが引っ掛かるので近くのお店を確認してみてください。

ちなみに黄色系や赤系は色褪せが激しく、コーティングとはまた別の問題なので
艶に関しては予算に比例しますが、色褪せに関してはコーティング施工前に
お店で確認してみて下さい。

あと、細かいところはコーティング店で話して、店と自分の考え方が合うかも大事な
指針ですので、一度、施工前にお店に行くのはおススメします。

書込番号:21554432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/01/30 11:41(1年以上前)

>時計馬鹿さん

あとメンテナンスキットとしてくれる中にシャンプー洗車では落とせない時に使うリキッド液が有りますがあれを使うと塗装のイエローがマイクロファイバーに付いてくるので(軽く撫でる程度でも)それほど耐久性があるものとは思えません。
コーティング屋さんでも5年耐久とうたっていますし。

そもそもコーティングの役目は塗装の上に載って塗装の代わりに劣化してくれて塗装を守る犠牲膜ですので。

そこのコーティング屋さんは東京モーターショーや海外のモーターショーの展示車両の磨きにも行かれるところです。

書込番号:21554447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/02/09 00:29(1年以上前)

皆さま、色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
クオーツガラスコーティングは気になる存在ですが、予算都合上、見送ります。
お返事を書き込む前に、keeparのダイヤモンドキーパーを施工しました。
今回は「キーパーラボ」という直営店での施工です。
新車と中古車という違いからかもしれませんが、ツルツル感と艶やかさが違いました。
やはり、直営店とライセンス店では違うのか…?

書込番号:21583001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング