『ミッション付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ミッション付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ミッション付近からの異音

2018/06/14 22:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

納車から4ヶ月ほど経ち、加速時に(MT)ミッション付近(助手席前方)からビビリ音がするようになってきました。

症状はエンジンが冷えてる時には出ませんが、温もってくると微震動っぽいビビリ音が出現し、かなり不快です。

ディーラーに持って行き、とりあえずエンジンマウントを交換する予定になりました。

これで改善されればいいのですが、かなり気に入った車なのでショックです。

同じ様な症状のかたや、症状が改善されたかたなどはいらっしゃいませんか?

書込番号:21896086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/06/20 19:27(1年以上前)

>good afternoonさん

初めまして!

書き込みは先週から拝見しておりましたが当方アルトワークス乗りですので

車種が違うので今までどなたか書き込みされるか様子を見ておりました。

私の場合も車種は違いますが加速時にジーと言う共鳴音に気になりながら

半年くらい運転した経験があります。

タイヤのロードノイズや風切り音などの騒音は大きくても気にはなりませんが

本来発生するべきでない場所からのノイズ音は特に耳障りです。

また加速時に発生した場合は高揚した気分に水を差して楽しみも半減しますので

心中お察しいたします。

恐らく運転しながら異音の発生源を探っておられるかと思いますがその後如何でしょうか?

エンジンマウント交換と言う事で結構大掛かりな作業ですね。


参考までに私の場合は原因はダッシュボード付近はオーディオパネル裏の配線コードで

運転席のサンバイザー付近はETCのアンテナの配線コードが原因でした。

対処方法としては

・オーディオコードは10本位のコードがバラバラのままなので針金で束ねて固定

・ETCのアンテナの配線コードは一箇所を布テープで固定


その後異音は全く発生せず気分的にホッとした安堵感に包まれましたが今思うと

スズキの車種は新車・中古に限らず細かい異音が発生するケースが結構多い気がします。


昔と比べてクオリティは格段に上がりましたがその分ノイズ音が出ると気になります。

確かに私の場合は自力で解決しましたが時間的に結構浪費しましたので

長引きそうであれば症状を的確に伝えてディーラさんを上手く利用するのも

一つの方法だと思います。

書込番号:21909925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/06/22 17:09(1年以上前)

>ごまキュ〜さん

とても丁寧な助言、ありがとうございます。

エンジンマウント交換の結果ですが、改善はありませんでした。

症状としては、朝一では異音出現せず、20〜30分ほどで異音が大きくなり、

また、アクセルオン、オフにて異音出現するため、ミッションのギヤ鳴りを疑っております。

来週にでもミッションオイルを固めに変更する予定です。

気温が高くなって、ミッションケースが高温になり易くなったため、異音が出現した?と考えています。


正直、あまりクレーマーと思われたくないのですが、ディーラにまた相談してみたいと思っています。





書込番号:21914176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/07/02 13:28(1年以上前)

>good afternoonさん

小生6AT乗りのため、直接は関係ないと思いますが、アクセルがパーシャル状態の時に乾いた摺動音が聞こえます。
エンジン音でも排気音でもありません。
小生の車も助手席側前方より聞こえるように感じます。
デフも含めたギアのバックラッシュノイズのような気もしなくはありません。
アクセルを踏み込んでいる最中は、殆どノイズは気になりません。

あまり耳障りの良い音ではないので、少し気になるところです。
5,000q点検時に、ディーラーに聞いてみようと思います。

ノイズの問題って、本当に厄介で困りますね。

書込番号:21936339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/02 14:49(1年以上前)

>good afternoonさん

トランスミッションのギヤ鳴りでしょうね。
私の車両も同様にアクセルのオンオフでガラガラと音がします。
純正のトランスミッションオイルは「75w」ですが、
現在「80wー90」のオイルを使っています。
特に改善される様子はありません。
あまり粘度を上げすぎると冷間時にシフトの入りがかなり渋くなることが予想されます。

個人的には 機械が動いてるんだなという音だと認識していますので、気にしないことにしました。
なんの解決にもなってなくてすいません。

書込番号:21936449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


いまわさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/07 12:53(1年以上前)

じっじじじーーーーじじっじじーーーーじじ
じじじーーじーーーじっ
とアクセル開度に応じて出る音でしょうか?
私の場合は冷えてるときによく発生しますが時々暖まってる時も出るときがありますがきにせず乗っています。

書込番号:22515010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2020/12/14 08:35(1年以上前)

私もじじーじー音が気になるようになりました。

走行、6000kmほどです。

少しでもアクセルを踏むとなります。


走行するとなって、ニュートラルではなりません。

結構気になっています。

書込番号:23848247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング