モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
一週間ほど前に新車で購入しました。エンジンを付ける時にブレーキペダルを踏むのですが、その際のブレーキペダルがとても硬いです。ブレーキは前にエンジンを切った後に一度も踏んでいません。この症状が買って3日目くらいから出始めました。これは故障でしょうか?詳しい方お願いします
書込番号:22215507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブレーキブースターという装置がペダルを踏む力を低減させています。
参照↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
エンジン始動前は機能していませんので重く感じる方もいます。エンジンをかけた後も異常に重いのであれば故障しているかもしんれません。購入先のディーラーで診てもらいましょう。また同型車で試乗してみれば違いが分かりやすいと思います。
書込番号:22215522
![]()
8点
返信ありがとうございます。心配なのでディーラーに行ってみます‼ありがとうございました😊
書込番号:22215537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デジタル人間さん
それ分かります。
小生も過去数回経験があります。新車かどうかは関係無いかと。
ブレーキペダルを踏みながらスタートボタンをプッシュする時ですよね?
その時にペダルがガチガチに固くて、スタートボタンを押してもセルが回らないです。
まぁ何回かペダルを踏み直すと、スッと固さが取れてエンジンを掛けることができました。
ディーラーに聞いたことがありますが、???だったので特に何もしていません。
リモコンキー側と車両側の通信が一時的に上手く行かないからでしょうか?
何方かお詳しい方がいらっしゃたら、小生も原因が知りたいです。
書込番号:22215581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みですが
バキュームポンプの圧が異常に抜けてるようなので、酷いようだと故障ですね。
クレームでブレーキ装置の修理をしてもらうのが良いと思います。
スレ主が書いてある詳細を見る限り、原因は予想できている話なのでしょう。
書込番号:22215718
3点
そんなことがあるんですね〜。
MT車の場合、取説等にはブレーキ踏めって書いてますけど、
ブレーキ踏まなくてもクラッチ切ったら始動できるので気にしたこともなかったです。
書込番号:22215748
2点
>デジタル人間さん
始動するまでは、ブレーキの倍力装置が効かないので重く感じます。
書込番号:22217636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みなのですが…
ブレーキの倍力装置ですが、自分のクルマの場合、エンジンを停止した後にブレーキペダルを踏むと2回分くらいは余力?がありますがその後は重くなります。エンジンを始動すると即座に回復して軽くなります。エンジンを停止してからの時間やクルマのコンディション、使用環境なんかによると思いますがエンジンを始動してもペダルが重く感じる様なら点検してもらった方が良いと思います。
書込番号:22230059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も朝一番にエンジンをかけようとしたところ、ブレーキが鉄の塊でも踏んでいるかのようにびくとも動かず始動できなかったことがこの1年の間に4回ほどありました。初回の時はすぐに(約30分後)スズキのエンジニアさんがかけつけてくれ、ことなきを得ました。2〜3回目の時は、ほんの少し(2〜3ミリぐらい)踏み込めましたのでスターターボタンを押すことができ、無事エンジンをかけることができました。
なお、スズキのエンジニアさんの情報ですが、原因は不明、エスクードの試乗にこられた方にも同様の症状が出たとのことでした。
気温とか、しばらく乗らずに置いておいたとかは関係無いと思われます。
それで、解決策ですが、先日12ヶ月点検の際にブレーキ周りを良くチェックしてくださいとお願いすると、ブレーキのリプロをしました、これで様子を見てください、とのこと。さあ、これで解決するかな?
書込番号:23957420
0点
初めまして、及川と申しますがエンジン始動時のブレーキの問題は解決しましたでしょうか?
自分も、昨年4月に納車して貰ってから、数十回症状が出ているのですが、点検時に聞こうと思いツイツイ忘れ、昨日と今日の朝立て続けに出たので、明日ディーラーに持って行くのですが、常時出る症状ではないので、原因が分かるかどうか…?
ワゴンRのA/T車に10年以上乗っていましたが、こんな症状は一度も出ませんでした。
書込番号:24199264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 19:45:50 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 16 | 2025/11/05 12:46:49 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,454物件)
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
スイフトスポーツ ZC33S ファイナルエディション 6MT カロッツェリア製8インチナビ ETC 全周囲モニター ドラレコ前後 ボディコーティング施工済み ZC33Sファイナルエディション
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 197.7万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
19〜450万円
-
19〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















