『新車時のタイヤを社外ホイールに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『新車時のタイヤを社外ホイールに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

新車時のタイヤを社外ホイールに

2019/08/04 14:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

スイスポの新車時のコンチネンタルのタイヤですが
純正ホイールはSUVチックで好みではないので、コンチネンタルのタイヤが組み換えできるならホイールを変えようと思います。
タイヤだけ外して社外ホイールに履かせたいのですが、

ホイールは
シュナイダースタッグかDR-01です。
7J 7.00-17
ただリム幅が純正は6・5Jで候補のホイールは7Jしか選択肢がなく、履けないと思っていたのですが

社外ホイールに7Jにコンチネンタルを履かせている方が居たのですが、リム幅が違っても履かせることはできるのでしょうか?

書込番号:22838394

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/08/04 14:26(1年以上前)

diyledさん

195/45R17というサイズのタイヤの標準リム幅は6.5Jです。

ただ、195/45R17というサイズのタイヤの適用リム幅は6〜7.5Jなのです。

従いまして、新車装着タイヤの195/45R17というサイズのContiSportContact 5を、7Jという幅のホイールに装着しても問題はありません。

参考までに下記のADVAN FLEVA V701のWbぺージから195/45R17というサイズの標準リム幅と適用リム幅がご確認頂けます。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701_size/

書込番号:22838418

ナイスクチコミ!5


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/04 15:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リムの幅があってないと履けないものと思ってました問題なく履けるようなので安心しました。
適用の幅があるという事は、コンチネンタルの次に履き替える時はタイヤを205/45R17か、215/45R17の装着も可能で
185〜215のタイヤであれば履けるという事になるのでしょうか?

インセットですが38と48と53があるのですが、純正が50とあるので出来るだけ外側にはみ出ない範囲で
付けたいのですがインセット53だと3ミリほど純正より外側に出るという認識でいいでしょうか?

書込番号:22838572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/08/04 16:23(1年以上前)

diyledさん

タイヤサイズを変更する際はタイヤの外径を合わせるのが基本です。

この事から215幅なら215/40R17というサイズの方が良さそうです。

又、185幅で17インチでは、スイスポに履かす事が出来るタイヤが存在しません。

195/45R17及び205/45R17や215/40R17というサイズのタイヤの外径及び標準リム幅と適用リム幅は下記の通りです。

・195/45R17:外径607mm程度、標準リム幅6.5J、適用リム幅6〜7.5J

・205/45R17:外径616mm程度、標準リム幅7J、適用リム幅6.5〜7.5J

・215/40R17:外径604mm程度、標準リム幅7.5J、適用リム幅7〜8.5J

この事から7Jの幅のホイールに205/45R17や215/40R17というサイズのタイヤを装着する事は可能です。


次にインセット50からインセット53に変更すれば、ホイール&タイヤのセンターは3mm内側に入ります。

しかし、ホイールのリム幅が6.5Jから7Jへと広がりますから、外側のリム面はdiyledさんのお考えのように外側に3mm程度出る事になります。

書込番号:22838645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/04 16:35(1年以上前)

どうも。

タイヤの装着については先の方が仰る通り装着できます。
>インセット53だと3ミリほど純正より外側に出るという認識でいいでしょうか?
これは逆です。
3o内側にひっこむ
タイヤハウスの上からオモリを付けた紐をたらし、何o余裕があるか測るといいですよ
20oぐらいは余裕でオフセットの余裕があるかと思います
ボディのツライチに近くとお考えならインセットは48ぐらいでいいんじゃないっすか、

因みにハブリング(センターの径)は54oに対し、今回購入しようとしている径は73oのワンサイズ
こちらは問題ないようですね

書込番号:22838670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/04 16:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安心してください、
⊂)  全く問題ないですよ♪
|/
|

書込番号:22838704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/08/04 17:05(1年以上前)

>diyledさん

横から失礼致します。
小生もSUVチックなデザインが気に入らず、社外品に交換しています。
7Jリム幅のインセット48で良い塩梅に収まっています。
但し若干タイヤが引っ張り気味になりますので、タイヤのリムガードの効果は略期待できなくなります。

細身のスポークがお好みなら、エンケイのPF03やPF01辺りは如何でしょうか。
この2機種はエンケイの中でもリーズナブルな価格ですし、軽量化にも貢献すると思います。
ご予算もありますでしょうが、一度ご検討されても宜しいかと思います。

書込番号:22838735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2019/08/04 20:32(1年以上前)

>diyledさん
ピーセブンセブンさんと同じく私も7J インセット48 のエンケイPF07に標準タイヤを装着しています。将来的には205 R45 17インチ もしくは 215R40 17インチ に替えようと考えています。

見た感じはツラツラより少し内側で悪くないです。

書込番号:22839198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mato udaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/04 23:38(1年以上前)

ちょうど良い感じ?

>diyledさん
先日、貴殿が立てられてスレッド、「スイスポが欲しい〜」でも返信をしていますが、私はエンケイ PF01、17インチ、7.0J、オフセット48mmに純正コンチネンタルタイヤを履かせています。少し引っ張り気味、すなわちタイヤの幅よりホイールの幅が少し広くなるので、低い縁石でもホイールをヒットする可能性が高くなりますので、注意が必要です。
ただし、PF01は軽くて、リムが細く、私はかっこ良いと思います。何といっても走りが軽快になったのは感じられると思います。おそらく、この軽さでは、一番コストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。
タイヤ(ホイール)はフェンダーから出ることはありません。

書込番号:22839588

ナイスクチコミ!0


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/04 23:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

次回は205/45R17が履けるようなのでそうなるかもしれません、
インセットは数値が多いいほど引っ込みリムが大きくなるのでその分外側に?より面に近くするには48の方が面一に近くなる
という事でしょうか?

>痛風友の会さん

逆に引っ込むのですね、そうなると48にして面一に近くしたいので48にしようと思います。
>ピーセブンセブンさん
48のほうがより面一になるそうなので48にしようとおもいます、
どう見てもSUVチックですよね・・・純正でも無難なスポーク系でいいのですが、凝りすぎて変な方向に。
クロスビーとかなら全然問題ないと思うのですがスイスポには?
軽量化で予算があればと言うところですが、予算が無いもので・・・マフラーも変えたいのと予算内と見た目重視、10本系のスポーク
が良いので、オークションでも探してみます。

>自由に生きたいさん
48で面一に近いみたいですので、48にしたいと思います。
予算が足りなくエンケイまでは手がでないので、この辺は妥協します。

書込番号:22839609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/08/05 06:35(1年以上前)

iyledさん

>インセットは数値が多いいほど引っ込みリムが大きくなるのでその分外側に?

そのお考えで正解です。

試しに下記のサイトで現在の6.5Jインセット50と7Jインセット53を入力してみて下さい。

https://fancy-craft.firebaseapp.com/calculation/offset.htm

これで7Jインセット53なら純正ホイールよりもホイールのリム面が外側に3.35mm出る事が分かると思います。

>より面に近くするには48の方が面一に近くなるという事でしょうか?

その通りです。

下記のENKEIのCBA-ZC33Sスイフトスポーツのマッチング情報も参考にしてみて下さい。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201801-201802.php#SWIFT

あと下記のWORKの車種マッチングからCBA-ZC33Sスイフトスポーツのマッチングを確認する事も出来ます。

https://www.work-wheels.co.jp/search/web_matching/

WORKのマッチングでは17インチ×7Jなら、インセットは47〜48が多いですね。


以上にように17インチ7Jでタイヤサイズが195/45R17なら、インセットは48辺りが良さそうですね。

書込番号:22839802

ナイスクチコミ!2


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/05 13:54(1年以上前)

>diyledさん

私は7.5Jに純正コンチ付けておりました。かなりの引っ張りタイヤになるので、正直かっこ悪いですし、
軽量ホイールに純正コンチはかなり五月蠅くなります。

今はもう215/40R17のミシュランPS4に変更してますけどね。思っていた以上に静かになりました。

ちなみに私のは17inch 7.5J +48の場合ですが、純正ホイールトと比べて外に15mm出て、ツライチ。
ノーマル車高だと個体差により車検NGの可能性有りとのメーカー回答です。

書込番号:22840323

ナイスクチコミ!1


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/05 22:23(1年以上前)

>mato udaさん
低い縁石でもホイールをヒットする可能性が高くなるとの事ですが、この辺は気を使いそうですね。
17インチの6.5Jのホイールは社外品ではかなり少なくかなり特殊なサイズなのでしょうか?

>スーパーアルテッツァさん
教えていただいたサイトで48だと8.35o出るみたいですね、なので48にしたいと思います。

>raku105さん
7.5Jですか、うるさくなるのは引っ張りすぎてそうなるのでしょうか?
7Jの48だと8oなので車検は問題なさそうですね。

書込番号:22841190

ナイスクチコミ!0


mato udaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 08:11(1年以上前)

>diyledさん
はい、17インチ、6.5Jの選択肢は例えばエンケイでもPF01ぐらいしかありません。他のメーカーもほとんどないようです。タイヤの選択肢は7.0Jの方が広がりますので、将来も考えて7.0Jを選ばれた方が良いと思います。元々スイスポの17インチ、195というタイヤサイズがかなり特殊で、普通は(従来はでしょうか。)17インチは205以上、従って7.0Jのホイールが圧倒的に多いんだと思います。

書込番号:22841673

ナイスクチコミ!0


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/06 13:25(1年以上前)

>diyledさん

いえ、騒音が増大するのは軽量ホイールのデメリットの一つです。
もともとスイスポ純正のコンチスポーツコンタクトはロードノイズが大きいので、ホイールを軽くすることによって
さらに五月蠅くなります。引っ張っているのも影響あるかもしれませんが・・・。

個人的には引っ張りすぎたことによって、横方向の粘りがなくなって唐突に滑るというのを経験したため、即交換しました。
まぁ、街乗り・ワインディングを流す程度では問題ありません。

書込番号:22842101

ナイスクチコミ!2


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/08 22:01(1年以上前)

>mato udaさん
純正のサイズですが逆になんでこのサイズになったのかが気になりますね。
エンケイのホイールでNT03RRがデザイン的に好きですが、やはり値段が・・・手が出ません。

>raku105さん
軽くするとそういうデメリットがあるんですね、候補のホイールは純正と同じ重さなのでロードノイズがうるさくならねければいいのですが


ナットですが皆さんは貫通型と袋型どちらにしているでしょうか?
貫通型があるようで、今まで袋型しか使ったことがなく、袋型のジュラルミンのナットを考えてます。

書込番号:22846018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/08/08 22:21(1年以上前)

diyledさん

私の場合はRAYSのホイールを履かせていますので、ナットは下記の「17HEXロック&ナットセット レイズマーク」という袋ナットを使っています。

https://www.rayswheels.co.jp/products/parts.php?lang=ja&r=0&f=2&s=3

貫通ナットと袋ナットのどちらが良いかについては、下記の「貫通ナットと袋ナットの違いと特性」も参考にしてみて下さい。

https://www.pitoff.jp/tyrachin/blog/2376/

因みに私の車のホイールは下記のHOMURA 2X9ですから、やはり袋ナットで正解だと考えています。

https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=2X9

書込番号:22846060

ナイスクチコミ!1


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/10 06:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
貫通型が何故あるのかが疑問でしたが、センターキャップがナットで止める部分までの物があるみたいで
参考になりました。自分の場合は袋型の方の方で問題なさそうです。

書込番号:22848012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/09/17 13:06(1年以上前)

>diyledさん
205で止めた方が良いですよ。
燃費を気にしないなら構わないですが…
YouTubeに215だと…極端に燃費悪化するみたいなので!

書込番号:22928252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング