『何でしょう? 後部座席足元のめくれ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『何でしょう? 後部座席足元のめくれ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

何でしょう? 後部座席足元のめくれ。

2019/10/17 09:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:260件

引き画像

アップ

呼称が分かりませんが、後部座席の足元のゴム部分がめくれているような。
こんなものでしたっけ?皆さんのはどうでしょうか?

左右ともめくれており、左が特にめくれています。
押しても元に戻らず、経年変形しているような感じです。

書込番号:22992289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/17 11:21(1年以上前)

ゴムのモールが押し込まれているだけのように見える、引っ張ってはめ直したら直るんじゃないか?

書込番号:22992397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2019/10/17 13:04(1年以上前)

>押しても元に戻らず、経年変形しているような感じです。

に書いてありますが、元の形には戻りません。この形で固まっている感じです。
seikanoowaniさんのスイスポはどうなっていますか?

書込番号:22992545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/17 15:37(1年以上前)

ごめん、スイスポ持ってないんだ、お呼びでなかったな

書込番号:22992718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/17 15:41(1年以上前)

そんなもんですよ

軽四とほぼ同価格だしね・・・・

書込番号:22992726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/17 15:49(1年以上前)

私もスイスポ持ってませんが「こういうデザインなんだろう」と自分にいいきかせましょう。
下手に自分でいじってなおそうとするとよけい目立つと思います。

書込番号:22992740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mato udaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/18 07:56(1年以上前)

違いはほとんどないような。。

>おじさん(^_-)-☆さん

私の「スイスポ」との比較をしてみました。
どうでしょうか、それほど違いはないように見えます。

一方向だけの写真なので確証があるわけではありませんが。。

この黒い樹脂部分、内張り剥がしの工具等で簡単に外すことができます。
そうすれば、多少の曲がりは調整できると思います。(配線も中を通せるでしょう。)

皆さんおっしゃられているように余り気になされない方が良いとは思います。

書込番号:22993986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2019/10/18 09:34(1年以上前)

お写真&丁寧な比較ありがとうございます。そういうものなのですね。普段見ないとこなので、購入1年して「あれっ!」と気付いた次第です。

セール価格3,000円のヘッドアップディスプレイと、1万円台前半のミラー型ドライブレコーダーを付けましたが、両方ともスイスポの弱点を補い、更に出かけるのが楽しくなりました。但しこの価格帯のミラー型ドライブレコーダーは当たり外れがあり、不具合・返品・返金を繰り返し、3商品目でようやく当たりに辿り着きました。耐久性には不安がありますので、購入する方はセール価格を狙った方が賢明です。

書込番号:22994147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/10/18 16:30(1年以上前)

>おじさん(^_-)-☆さん
スレ違いになりますが、マフラーなどは交換してますか?楽しくなりますよ。
私は先代32スイスポ乗ってますので、参考になれずすみません。

書込番号:22994620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2019/10/18 17:05(1年以上前)

>猫好きですさん

いえいえ、お気遣いありがとうございます。
この間、駐車中に真後ろからぶつけられ、100%相手持ちで修理になり、マフラー交換ついでに+持ち出しでHKSあたりのマフラーにでも交換しようか、とも一瞬思ったのですが、ノーマルでもフルに使える場面・場所が無いので、今は安いデジタル・ガジェットを付けて遊んでおります。(^^

書込番号:22994669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/10/18 19:28(1年以上前)

右側

左側

>おじさん(^_-)-☆さん

自分のクルマも今朝見てきましたが、両側とも同じような状態でした。

言われるまで全く気付きませんでした。

書込番号:22994916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2019/10/19 07:41(1年以上前)

>Demio Sportさん

お写真ありがとうございます。やはり同じような状態ですね。これに1年も気が付かなかったなんて、少し信じられないのと、何人か同じく気が付かなかったことを考えると新車時は閉じているのではないか、と思い始めました。

新車の方のご報告をお待ちしております。もちろんそれ以外の方も。

書込番号:22995767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2019/10/19 08:37(1年以上前)

材質や部品精度で上手く嵌ってない感じですね。しかし実用上何ら問題はありません。

言うなればスズキクオリティー。
スズキは装備にコストを掛ける反面、実用上問題ない箇所については無頓着な節があるような。
だからこそ、費用対効果に優れるのだと考えます。

書込番号:22995852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2019/10/19 09:09(1年以上前)

>マイペェジさん

スズキクオリティーは承知の上での購入ですので、まぁ仕方ないな、と思っています。最初(新車時)はどうだったんだろう?という探究心からの追究です。

それにしても、1年毎日無駄に走っていてもまったく飽きない楽しい車です。さて、今日もまた転がしてきます。

書込番号:22995902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/10/19 15:58(1年以上前)

因みに小生の前側です

>おじさん(^_-)-☆さん

ご無沙汰しております。
該当の部分ですが、後側だけでなく前側も同様になっています。
外側のゴムの部分はウェザーストリップと一体ですね。内側の内装樹脂パーツとの噛みしろの精度が悪いか、夫々のパーツのボディ側との嵌合の精緻さが足りない故にずれている等だと判断します。
皆様が仰っておられるように、あまり気にする必要はないかと思います。

また、ボディパネルも同様なことが見受けられます。
小生のスイスポもリアハッチの隙間の左右差やボンネットとバンパーカウルとの段差等、まぁ色々有りますね(笑)
走りに影響することではないので、気にしないようにしています。

これからもご安全に転がして下さいませ。


書込番号:22996598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2019/10/19 17:58(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん

こちらこそご無沙汰しております。
「えっ!前?」と思いつつ見てきました。確かに前も少し隙間がありますね。(^^;
夕暮れで暗いので、明日じっくり見てみたいと思います。

書込番号:22996817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2019/10/20 08:59(1年以上前)

確認しました。なるほど6箇所に隙間があります。
どうやらこういう造りのようです。そういうデザインだと受け入れて気が付かなかった感じです。
調べて頂いた方、ありがとうございました。

今のところ、チリのズレなどもなく、唯一マフラーの出っ張りの差が結構(1〜2cm)ありましたが、ぶつけられた交換で差も気が付かないほど小さくなりましたので、概ね満足です。メーター表示のプログラム改良で速度がデジタル表示されれば完璧なのですけど。こちらは期待薄ですね。

書込番号:22997896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング