『全方位モニタ装着車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『全方位モニタ装着車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位モニタ装着車について

2022/08/20 23:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:61件

全方位モニタ機能を使うには純正ナビが必要とのことで、ディーラーだと15万くらいするようですが、
例えばディーラー以外で格安で全方位モニタ対応ナビ(もしくはモニタ?)を入れる方法はあるのでしょうか?

私はナビはスマホで十分で使い慣れているため、純正のナビは殆ど使う予定なく、出来るだけトータル費用を安く出来たらと思っています。

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24886491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/20 23:43(1年以上前)

データシステム社等からカメラアダプタが販売されている。

書込番号:24886503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/21 06:26(1年以上前)

ちなみに「全方位モニタ対応ナビ」なんて物は純正のみ

カメラアダプタで社外ナビやカーオーディオを使う。

書込番号:24886690

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/21 11:49(1年以上前)

>きむたこ2さん

全方位モニターカメラパッケージ車にして
社外品のアダプターを使用すれば純正ナビではなくても対応できるようになるようですよ。

そのアダプターは割りと高額で1万位するものもあるようですので装着したいナビの金額やもし取り付けを依頼するようなら取り付け費用など全体での金額を含めカー用品店などでしらべてみたら良いと思います。

書込番号:24887003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/21 12:26(1年以上前)

このクラスで全方位確認する意味は無いよね。
非装着車買ってバックカメラだけ付ければ良いんじゃない。

書込番号:24887030

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2022/08/21 12:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
こちらのカメラアダプタを使用して
アルパインのDAF9Zで使用できるかわかりますか?
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=8387

取付説明書には
<ダイレクトー RCA カメラ変換ケーブル> KWX-G003(別売)
があればRCAと接続はできるようですがフロント用、リア用と記載あり、
これで全方位モニタがちゃんと機能するかよくわかりません。。

書込番号:24887060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2022/08/21 12:52(1年以上前)

>massaaaanさん
ありがとうございます。
確かにディーラー以外だと諸々費用もかかりそうなので
注意して検討したいですね。
色々調べていたら、HDMI入力対応のディスプレイオーディオが用途として
合っている気がしてきました。あまり選択肢はないですが、、

書込番号:24887067

ナイスクチコミ!2


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/21 14:44(1年以上前)

以前調べた情報です。
取付等の関係で、結局純正の対応ナビにしました。
フロントスピーカー交換、ドアデットニング(自己流)しましたが純正ナビの音はいまいちです。

書込番号:24887208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2022/09/01 17:11(1年以上前)

>yoshi-oさん
詳しくありがとうございます!
これはボタンも純正っぽくてよいですね
値段も高くないのでこちらで検討させていただきます!

書込番号:24903265

ナイスクチコミ!0


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/05 18:43(1年以上前)

意味あるでしょ(笑)

この場で空気読めないこの意見が意味ないでしょ

意味ない人はつけなければ良いだけ(笑)

予算に余裕があり安全のため転ばぬ先の杖的につける人はたくさんいますからね

書込番号:24909887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:80〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング