『カスタムカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『カスタムカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カスタムカーについて

2023/05/01 07:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Petri V3さん
クチコミ投稿数:19件

スイスポ買うならカスタムカーもいいかなと思い検討を始めました。
ただ、今まで一度もカスタムカーなど購入したことなどないため、交渉やメンテ&点検整備などをどうしたら良いかわかりません。
点検整備は地元のディーラーでもやってくれるのでしょうか。その際の費用はどんなものか、また、保証はどうなのか、悩み始めると深みにハマります。
さらに値引きなどないとも聞いたことがありますので、だったら新車買ってコツコツ弄った方が結果やすいのか…。
皆さんの中でカスタムカーを購入したり、検討された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。

書込番号:25242876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2023/05/01 08:30(1年以上前)

所謂コンプリートカーの事でしょうか?
https://www.monster-sport.com/completecar/swift_zc33s/

お値段は張るものの個別にパーツを取り付けるよりお安くなり、バランスも考えらている。
しかもパーツの選定に悩む必要もない。お得ですよと。

ただノーマルは普段使いにおいて大変よく出来ていますし、あらゆる事に於いて基準になります。
既にパーツが取り付けられていればその効果が分かりにくく、ノーマルとの違いも分かりにくくなります。

必要に応じてパーツを選定し、徐々に変わっていくのが面白いと個人的のは思います。
またアレコレ悩むのも乙なものですよ。

※カスタムカーにすれば外観や運動性能との引き換えに、快適性や使い勝手は間違いなく劣ります。

書込番号:25242908

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/01 08:33(1年以上前)

>Petri V3さん
私はアルトワークスですが、カスタムカーを検討しました。
モンスター福岡、スズキワークス久留米SWKと迷いましたが、車検、リコール、その他メンテナンスを考え、
しかも納車も早く、ディーラーである後者に決めました。
2度程行ったのですが、カスタムカー自体の値引きは無く、オプション値引きのみでした。
持ち込みで取り付ける場合は、工賃を頂きますと言われました。
あと、車検・点検・売却もスズキや買取店でも大丈夫と言われましたけど、
万が一断られたらSWKに持って来て下さい。買取はSWKの方が高いかもとのことでした。
結局、同時期にSWKで購入された、低走行で希望色のカスタムカーを地元見つけ、それを買いました。
同じスズキで少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:25242912

ナイスクチコミ!0


スレ主 Petri V3さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/01 23:35(1年以上前)

マイペェジさん、ZR-7Sさん、返信ありがとうございました。
ご指摘の通りお得で楽だと思ったのがこの検討を始めた理由です。ご意見を頂き、もう一度考えを整理してみたいと思います。確かにノーマルのバランスを十分に知ってからの方が良いように思えてきました。すこし割高だけど最低限のパーツでバランスよく乗った方がある意味お得なのかもしれません。
GW中悩んでみます。

書込番号:25244081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング