『11月30日発売』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『11月30日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信29

お気に入りに追加

標準

11月30日発売

2017/11/17 15:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

クチコミ投稿数:257件

ついに発売日のアナウンスがありましたね。
楽しみです!

書込番号:21364949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/17 17:46(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef85-f14l/
そのようですね…


私は すぐには買えないので、2年後を目標に500円玉貯金がんばりますp(^-^)q

書込番号:21365127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/11/17 21:02(1年以上前)


さすが重さは950 g で
EF135 F2L USMの750gより重いですね!

これって結構ずっしり来ますよね。

発売されたら、ヨドバシで試射します、触ります。

感触を得ます!

購入とは独立に、興味あり。

書込番号:21365578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/17 21:14(1年以上前)

そのまま お持ち帰りしても良いと思いますp(^-^)q

書込番号:21365617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/11/17 21:52(1年以上前)

ポイント、倍、尽きますかね!!

書込番号:21365723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/17 22:46(1年以上前)

確かに重くなったけど、白レンズより軽いし、重心的には良いと思います。品川で試写しましたが、違和感は無かったです。写りは好みで分かれるかも。でも楽しみですねー

書込番号:21365857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/18 08:25(1年以上前)

なにが下旬だ末日じゃねーかw



|ω・´) …でもカレーにする☆
|彡 サッ

書込番号:21366464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 09:43(1年以上前)

カレーにするならナンも食べてね…

書込番号:21366613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/18 12:05(1年以上前)

一晩寝かせたカレー
http://www.asahi.com/articles/ASK463CMDK46UTFL002.html

書込番号:21366890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/20 23:15(1年以上前)

このレンズと、SIGMAの1.4と、タムロンの1.8。三者で迷ってます。

サードパーティは値段が魅力だし。でも純正が欲しい…

書込番号:21373392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/11/23 23:30(1年以上前)

こんばんは、

サードパーティは、確かに安いです。

しかし、機能的にメインレンズメーカー(CANON等)以上の機能を望めないのではと考えます。

逆に主メーカーができないことはサードパーティにはできないのではと考えます。

COST-BENEFITもありですかね?

変なカキコですが自分、いつも悩むところでした。

;




書込番号:21380563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/24 07:43(1年以上前)

AFのスピードが気になるなあ。
AF遅いんじゃ追加する意味ないし…

書込番号:21380974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/11/25 09:55(1年以上前)

銀座で試写しましたけど思ったより重くなくバランスが良いので
撮りやすかったですね。

書込番号:21383414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/11/25 15:05(1年以上前)

南沼海老さん

抜けは勿論、very good ですよね!

書込番号:21383966

ナイスクチコミ!0


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/26 19:05(1年以上前)

9月30日にキタムラのネットで予約申し込みしました。2カ月が、とても長かったです。ようやく今週末に発売になりました。比較的早く申し込んだので、早い段階で届くと思います。楽しみです。

書込番号:21387163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/27 18:03(1年以上前)

下記のサイトの作例を見ると、シグマっぽい感じで、自分の好みで、更に期待が高まりました。
https://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=244&t=5325731

書込番号:21389333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/28 07:27(1年以上前)

シグマも格が上がったな。昔なら純正と比べても遜色ないというのが最大級の賛辞。今はシグマっぽいは褒め言葉か。カメラメーカーの特許権侵害の上に利益を上げているのに。

書込番号:21390706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/28 08:24(1年以上前)

予約していた販売店から、30日受け取り可能と連絡がありました。
現物を考えるとニヤニヤが止まりません。
支払いを考えると。。。 まぁいいっか

とても楽しみです

書込番号:21390788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 16:57(1年以上前)

早い人は明日なのでしょうね。

書込番号:21391639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 18:41(1年以上前)

>マクロなマグロさん

断固購入!

書込番号:21391834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 18:43(1年以上前)

70-200 有れば要らん気もするが。

書込番号:21391836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/28 19:08(1年以上前)

70-200 有っても要るような気がする!?

書込番号:21391910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2017/11/29 08:07(1年以上前)


おはようございあMす。

抜けは解放値の高い方が良いでしょうが、
EF135 F2L USMとどう違うのだろうか?
ここが知りたい。

書込番号:21393226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2017/11/29 15:19(1年以上前)

いよいよ明日、キタムラで受け取ります!

書込番号:21394003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsnicさん
クチコミ投稿数:1件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度4 モータースポーツフォトグラフィ 

2017/11/29 22:16(1年以上前)

>マクロなマグロさん
本日キタムラから入荷の連絡があり、私も明日受け取ります。いや〜予約から3ヶ月、長かったですね〜。

書込番号:21394817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2017/11/30 01:24(1年以上前)

>nsnicさん
待ちに待ちました!一度も実機を触らず発売日にレンズを買うのは初めての経験です。

書込番号:21395235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/30 12:20(1年以上前)

レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21395873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/11/30 14:14(1年以上前)

購入しました…が、レンズ内にゴミが…写りには影響ないカンジでしたが目立つところに有ってレンズを覗かなくても見えてしまう…妥協しようかとも思いましたがこの先ずーっと気になっててもと思い、交換して貰うことになりました(*_*)
現物は返して納期は未定(T_T)

てな訳で動作確認しただけの感想です!
重さはレンズ単体で持つと重く感じましたが、6D2にドッキングして構えると…あら不思議!重く感じませんでした♪
オートフォーカスは爆速ではないですがかなり速かったです♪
isは素晴らしい(^_^)ただ、isのon、off時の動作音が大きめかなと。ef70-200f2.8l isUと比べてみて85 1.4の方が音が大きく感じました。
写りは…素晴らしいですよ!ボケもボケ方も自分好みでした。動作確認で適当に撮影した感想ですけど…

早く交換品来ないかな…

書込番号:21396074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 14:28(1年以上前)

災難でしたね。
そのレンズ調整品で再販確定( ̄▽ ̄)ゞ
どんな検査してるんだ観音様┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:21396100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/30 22:26(1年以上前)

検査してないのかも!?( ; ゜Д゜)

書込番号:21397089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング