N-BOX 2017年モデル
724
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 40〜286 万円 (5,513物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
先日NBOXを購入しました。フォグランプが付いていないタイプだったのでオプションで付けてもらうことにしました。しかし、購入した車をみるとフォグランプの位置がヘッドライトのすぐ下に付いていて愕然としました。だいたい下の方に付くものだと思いちゃんと確認しなかったこちらのミスです。
どうしてもフォグランプの位置が気に入らずなんとかしたいと思っていますが、取り外しは出来るのでしょうか?
書込番号:21932620 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

取り外しは出来ますがバンパーにフォグランプの取り付け穴が残りますよ。
ディーラーオプションのフォグランプは取り付け位置が決まってるため、所定の位置じゃなと取り付け出来ません。
書込番号:21932638 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

モモキチ55さん
フォグランプを取り付ける為にバンパーに穴を開けています。
つまり、フォグランプを取り外すとバンパーに穴が開いた状態になります。
この事からフォグランプを取り外すなら、穴が開いていないバンパーを購入する事になるでしょう。
因みに塗装済のフロントバンパーを購入すれば、価格は5万円位だと思います。
書込番号:21932640
3点

バンパー新しく交換して配線繋がずに処理してもらえばいいのではないでしょうか?
書込番号:21932645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォグランプ取り付け保安基準
フォグランプを新規に取り付ける場合は、その取り付け位置にも詳細な規定があります。
ヘッドライトよりも下であり、地上250mm以上、800mm以下。
車幅の端から400mm内の位置に左右対称に取り付けられることが条件です。
取り外しは出来ますが保安基準で決まっているからその位置なんでしょう。
書込番号:21932655
5点

乗ってたら目に入らないので、折角お金払った
ので、そのままで良いのでは?
朝方や夕方の雨で、路面が見辛い時に役立つ事が
あるかもしれませんし。
書込番号:21932664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>モモキチ55さん
アクセサリーカタログ眺め、確かにノーマルの丸フォグランプはヘッドライトのほぼ下でずいぶん高い位置にあるなと違和感ありました。
ただカタログ見るとバンパー口のグリル内にセンシングのミリ波レーダーがあるのでその為かも知れません。ただカスタムは付いてるので、最初からレーダー位置避けとけばよいのに…?
さて文面からまだフォグランプを装着されてないようですので、オートバックスとかで社外品のをバンパーグリル内に付けてもらえば良いと思いますが、装着済みだったらごめんなさい。
書込番号:21932727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カスタム系なら通常位置ですが、これはナイですね😢
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/exterior/
N-BOXのラインナップに、フォグランプ付きのグレードがありません。
おそらくデザインも含め、フォグランプを前提としていないのでしょう。
http://stanley-raybrig.com/
書込番号:21932740
2点

>えくすかりぱさん
フォグランプは路面を見やすくするためのものじゃないです。
http://autoc-one.jp/suzuki/swift/special-5000897/
参考:オートックワン “フォグランプの正しい使い方知ってますか? 約半数が意味なく点灯の実態”
書込番号:21933251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

確かにバックフォグは迷惑に同感。
いいか悪いかは別にして、このケースのように純正品をディーラーとかが取付をしたものについてはフォグランプを常時点灯していても迷惑とは感じないです。
きっちりと光軸さえ調整できていればですが。
困るのはハロゲンバルブからLEDバルブに交換をしたりHIDに交換したのにちゃんと光軸調整していない車。
そもそもハロゲンバルブ用なのに無理やりそのような物を取付しているのかはわかりませんが、仮に調整しているつもりでもハロゲンバルブのようにはいかずに眩しい車。
そもそもワット数上げている車。
ハイビームに気がつかず運転している車。
自発光メーターなのかわかりませんが、ライトすら点灯していない車。
のほうがはるかに迷惑です。
書込番号:21933379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>モモキチ55さん
うちにN-BOXカスタムがありますが、
バンパーの下のほうにライトがついてます。たぶんフォグのようなものでしょうけど、実態は
外観アクセサリに近いと思います。なしにしてコストを下げてもらいたい・・と思いました。
フォグランプ、昔は夜間スキー場に行くとき多少の役に立つかもと思ったのですが、なくてもさほど支障のでる装備ではありません。
ヘッドライトの下のフォグはあまりみかけません。むしろカワイイなんて思う人がいるかもしれません。
せっかくつけたものですから、そのまましばらく様子見されてはいかがでしょう。
書込番号:21933769
5点

その後が気になるところです。
多分、他の方も同じだと思います。
対処法が決定したら結果報告お待ちしていますね。
書込番号:21947219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんご意見ありがとうございました。
結局バンパーを替えることにしました。費用は5万弱でした。無駄に費用が膨らんでしまいましたが、替えて良かったと思っています。フォグランプ付きのバンパーは物置小屋にしまって、擦ったりぶつけた時にでも使用しようと思っています。
今のところ新型のNBOX でオプションのフォグランプを付けて走っている車をまだ一度も見かけたことがありません。
書込番号:21970413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モモキチ55さん
装着イメージを確認しました。
知らなかったとしたらガッカリ感が…。
外したくなる気持ちも分かると思いました。
メーカーも車両全体が分かる写真を掲載していないあたりが姑息ですね。
設計者のセンスを疑うレベルです。
書込番号:21970472 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 18:45:53 |
![]() ![]() |
61 | 2025/09/02 12:40:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/03 19:28:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/04 13:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 18:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/01 20:46:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/27 9:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/22 8:17:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 8:42:16 |
NBOXの中古車 (全3モデル/11,968物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 128.1万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
N−BOX ベースグレード 当社社用車禁煙8インチナビフルセグTVバックカメラパーキングセンサー前後片側電動スライドドアサイドエアバックETC車載器スマートキー前席シートヒーター
- 支払総額
- 168.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
N−BOX G・スロープ フルセグ メモリーナビ DVD再生 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 151.1万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
13〜239万円
-
18〜310万円
-
10〜189万円
-
15〜197万円
-
20〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





