N-BOX 2017年モデル
723
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 35〜286 万円 (5,418物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
車を二台所有して、両方にGathersナビを付けました。スマホは一台なんですが、両方にBluetooth接続できますか?なぜか片方にしか出来ないんです。
書込番号:22822336 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

名前が同じだから
書込番号:22822429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>サルbeerさん
同時に接続は無理そうですが、登録も出来ないのですか?
書込番号:22822491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ型番のナビならダメかもね
ただ登録はして置けないけど、その都度登録を削除して再登録って事をやれば接続は可能と思う(面倒だけど)。
書込番号:22822495
3点

各位
VXM-195VFiとVXU-195NBiです。
実質の中身は同じナビです。
どちらもスマホにはGathersとしか表示されません。
書込番号:22822585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サルbeerさん
> 両方にBluetooth接続できますか?
複数相手と同時でなければ出来ます。
(厳密には同一プロファイル接続で同時でなければ、です。プロファイルの意味がご不明なら「ブルートゥース プロファイル」で検索して下さい。たくさん説明が見つかります。)
ナビにスマホをつななぐ意図が、ハンズオフ電話のみを使おうとしているのか、スマホの音楽などを再生するのみなのか、あるいはその両方なのか、そして「一台のスマホ」の厳密な意味が不明ですが、ご質問いついて、概略以下の通りです。
Bluetooth機器は再接続する時に直前に接続していた相手と自動接続し、接続できない状態ならその相手につながるまで待機するらしい(そのような場合が多い)、という事を念頭において以下をご理解ください。
Aのナビ、Bのナビとスマホの間でそれぞれペアリングが完了しているとします。
この状態で自動接続するのは最後にペアリングした方のナビです。
仮にBとすると、Bとナビは自動接続しますが、Aにつなぎ替えるには手動操作が必要です。
1 スマホのbluetooth接続機器一覧を確認し、スマホがBに接続されている場合はその接続を手動で切るか、Bの電源が入っていればその電源を切り、スマホとB間を切断
2 一覧からAを接続先として手動で選択
の操作をします。
スマホとBがつながっていなければ2だけで済む場合が多いのですが、2がうまくいかない場合(Bとつながっておらず、かつAを選択したのにスマホがBを探し続ける)、一旦スマホのbluetooth自体を切って入れ直すことで、スマホの接続先記憶をクリアしてみて下さい。その上で再度Aを選択します。
一旦Aと接続した後でBにつなぎ替える場合は逆操作が必要です。
ここからは更に複雑な状況の場合です。複数台のペアリング済みスマホなどを車に持ち込んだような時に問題が起きる事があります。例えば一台のスマホを二台のナビでそれぞれハンズオフ電話を使うつもりでペアリングしていて、主題的には「一台のスマホ」ですが、実はもう一台のスマホやミュージックプレーヤを音楽再生専用のつもりでペアリングしてあり、それらを同時に車に持ち込む、などです。両方ペアリング済みのガラケーとスマホなどでも同様の事態が起きる事があります。
一台のナビと一台のスマホ間は「電話」と「音声再生」の2つの接続設定(プロファイル)が自動的に作られているため、スマホ一台のみでも二組の接続が確立します。よって仮にペアリング済みの二台のスマホを持ち込むと、実は4通りの接続選択肢があり、全く予期しない接続状態になる事があります。(電話・再生の両方が端末1、両方が端末2、電話が端末1で再生が端末2、電話が端末2で再生が端末1の4通り)
この場合は逆にナビ側のbluetooth接続先一覧を確認し、正しい接続組合せを選びなおします。
複数機器を使っている場合のbluetooth接続相手の切替は結構面倒で、イライラする事があります。
書込番号:22822589
1点

本機を使っているわけではないので違っているかもしれませんが、取説をダウンロードして読むと
「本機のBluetooth情報を確認する」で「デバイス名を変更する」というのがありますが?
MENU → 電話 → 設定 → 本体情報をタッチ
これで変更すれば同一機種でも別のナビ名として登録できるのではないですか?
まったく関係なければすみません。
書込番号:22822617
7点

ナビの、Bluetoothの設定でナビのデバイス名をそれぞれ違うものにすれば出来るはずですよ
書込番号:22823537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 18:45:53 |
![]() ![]() |
62 | 2025/09/30 12:04:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/03 19:28:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/04 13:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 18:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/01 20:46:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/27 9:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/22 8:17:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 8:42:16 |
NBOXの中古車 (全3モデル/11,943物件)
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 70.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 132.3万円
- 車両価格
- 128.2万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
N−BOX G・Lパッケージ 左側パワースライドドア、電動格納ミラー、Bluetooth、ETC、ディスプレイオーディオ、エンジンオイル新品交換♪ワイパーゴム新品♪
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
11〜189万円
-
20〜197万円
-
20〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





