N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
納車してから1年半、初めて自宅の駐車場で豪快に擦ってしまいました。
被害は左側のサイドスポイラー、左後輪のアルミホイール、リアバンパーの三ヶ所で、幸いボディには
被害な無かったですが、大切に乗ってただけにかなりショックです。
サイドスポイラーはだいたい交換だと3万ほどかかる
ようなのですが、アルミホイール、リアバンパーは交換となるとどれくらい費用がかかるのか知りたいです。ご返答よろしくお願いいたします。
書込番号:22645773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここで聞いても予想
ディーラーにいくと見積もり
どうせ直すんでしたらディーラーに聞くのが一番です
ここで聞いても予想でしかありません
書込番号:22645787
![]()
30点
リック3さん
残念な事になりましたね。
ご質問の件ですが、15インチの純正アルミホイールなら1本3.3万円位でしょう。
又、塗装済のリアバンパーは4万円位だと思います。
上記は部品代だけですから、別途交換工賃が加算されます。
書込番号:22645805
![]()
8点
ご返答ありがとうございます。
リアバンパーはタイヤハウス側のエッジのほとんど目立たないところに、少し傷が入ってる程度なのでくが、ボディからめくり上がって隙間が空いている状態です。固定だけで済めばいいのですが。
書込番号:22645851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リック3さん
こんばんは。
心中お察し致します。
費用については、美智子を愛してるさんのおっしゃるようにディーラーで見積りを取った方が良いと思います。
そのままディーラーに任せるかどうかは、その額を見てから考えれば良いのではないかと。
見積りをとるのでしたら、金額抑えるパターンとしっかり治すパターンの2パターンぐらいで出してもらったらどうでしょうか。
ホイールについては買い替えではなく、リペアで済みそうな気もします。
書込番号:22645860
![]()
3点
気の緩みなのか慣れなのか、実に8割以上(当社調べによる)が自宅の駐車場で擦るケースが多いそうな。
ただ直すのもアレですから、直す序にカスタム〜はよくある話です。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/nbox/parts/index.html
書込番号:22645948
3点
>でそでそさん
アルミホイールはそれほどの被害でもないですが
傷はやっぱり気になるので、目立たない程度にリペアで安く済めば一番です。
明日、ディーラーに出向いて見てもらいます。
書込番号:22645992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
恥ずかしながら、完全に気の緩みでした。
バックするときではなく、前進する時に自宅の角の
ブロックで擦ってしまったので。
書込番号:22646004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーなら予想ですが「骨格部も交換ですね〜20万円ぐらいですね」とか吹っ掛けてくると思います。ディーラーは費用を嵩ましするため板金せずすべて交換です。「安くできないんですか?板金とか?」っていうとすごい剣幕で睨み付けてきます。どうせ保険会社から保険が降りるのでなるべく高く請求したい、工賃を吊り上げて儲けを増やしたいのが本音だからです。
街の工場とかガソリンスタンドとかだと板金で10万以下で直してくれるかもしれませんが、クオリティは落ちます。クルマは走ればいい、どうせまた擦るしという人には安い店でもいいと思います。
書込番号:22646134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気の緩みで人を跳ねて取り返しのつかない事態になってしまう事を考えたら、今回の自損事故なんて大した事有りません。せいぜい10万程度の出費です。
今後、気をつけましょう。
書込番号:22646218 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
部品・工賃含めて15万円ぐらいです。純正ホイールって意外と高いんですよ!真ん中の画像の部位は外注塗装になるのでさらに5万円ほど考えておいてください。
書込番号:22646365
2点
>リック3さん
純正ホイールは高いです
オークション等であればそれが一番安いかも
リペアは相当高額なホイールでないと普通のホイールが買えるくらいします
りやバンパー部のみ気になりますが
後はタッチペンのみ
かな
書込番号:22646388
3点
サイドスポイラーは、錆びないのでカッティングシートで
ラッピングもいいと思います。
書込番号:22646402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
文面から保険を使わない前提でしょうからまず複数の見積りを出して貰うのが先。ディーラーは最後でいいと思います。
町の修理屋やカー用品量販店でも傷跡が気付かないぐらいの仕上がりに出来ます。板金は外注が多いのでいい加減な仕事はしてません。
因みに自分はこの傷を量販店より安かった地元密着型の修理屋で4.3万円で修理してます。ホイールはヤフオクで中古を検索すれば格安でしたが無料で磨いてくれて傷は殆どわからなくなりました。
保険は保険料と天秤にかけて修理で10万円越えるなら使うつもりでした。
書込番号:22646411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保険か自腹かという話ですが、ディーラーに行くと「50万円ですね、でも保険使えますから手持ちがなくてもタダで直ります!保険使った方がいいと思いますよ〜正規ディーラー品質ですからピカピカで直りますよ〜」とか得意の営業トークに巻き込まれて「じゃあ」と騙されている人が多いのが現実です。ディーラーは事故有係数のことを説明しませんので、保険を使うと等級の高い人でも一気に保険料が上がることがあります。しかも実際は街の工場にやらせて差額はポケットに入れているだけです。
とはいえ、保険が使えるとしても修理費が自分で払える程度なら使わないことをお勧めします。(失った3等級戻すのに3年かかります)事故有係数も計算に入れれば30万以下なら自腹がベストでしょう。最近はネットで見かける修理業者もディーラーよりクオリティは落ちるものの「買取査定のプロが見れば分かるが、一般素人が端から見ても分からないレベル」でのクオリティになってきています。これからはディーラーではなくこういう業者で直すのが主流になるのではないでしょうか。
書込番号:22646719
7点
任意保険の事故有り期間は5年です、その間に等級はもどりますが事故有り割引率が低く抑えられています。
詳細は定款を見てください。(小さい字でびっしり書いてあります)
、
書込番号:22651522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,457物件)
-
N−BOXカスタム G ターボSSパッケージ ギャザズメモリーナビ フルセグ DVD リアカメラ ETC ドラレコ シートヒーター 両側電動スライドドア ディスチャージヘッドライト アルミホイール
- 支払総額
- 102.4万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 143.2万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜248万円
-
13〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















