『カメラのコーキング不良?再度クレーム対応してもらって大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『カメラのコーキング不良?再度クレーム対応してもらって大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 moneymoneyさん
クチコミ投稿数:12件

エンジン始動後、しばらくするとフロントカメラシステムのカメラ内が結露してしまいます。1回はクレームで取り替えてもらえましたが、そのときの対応は渋めだった(ディラーの人はとっても良い人です)ので、また言いずらいです。バックカメラは結露などしないのですが、知人の元トヨタの工場に勤めていた人に相談したところ、製造段階でコーキングがきちんとなされていないから、ラジエーターが温まってくると温度変化で結露してしまうのではないか、ほっとくと基盤が壊れるから変えてもらったほうが良いと教えてもらいましたが、カメラの結露は普通にでるものなのですか?なた、再度、修理依頼をしていいものなのですか?クレーマー扱いされるのが怖いです。参考に酷いときの結露状態の写真をつけときます。

書込番号:23237424

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 moneymoneyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/17 20:08(1年以上前)

画素サイズ小さかったのでもう一枚

書込番号:23237434

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/17 20:12(1年以上前)

>1回はクレームで取り替えてもらえましたが、そのときの対応は渋めだった(ディラーの人はとっても良い人です)ので、また言いずらいです。

カメラレンズはどこに設置されてるんでしょうか? フロントなので場所によっては何回かえようと同じだと思いますよ。一応言ってみる価値はあります。

書込番号:23237441

ナイスクチコミ!4


スレ主 moneymoneyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/17 20:22(1年以上前)

カメラはここです。しっかりコーキングされていても結露ってしちゃうものなのですか?

書込番号:23237466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/17 20:33(1年以上前)

結露だけど、朝に霜とか氷が解けて水滴が付く現象ですね。温かくなれば出なくなりますよ。
気になるなら拭き取るしか無い。
注意事項がありますね
「フロントカメラシステムは障害物等の確認のための補助手段として使用してください。安全のためカメラ使用時も直接目視で周辺の安全確認を行いながら運転してください。
※雨滴などがカメラレンズ部に付着時、夜間や暗い場所など、使用状況により画質の低下や色調が異なって見える場合があります。

書込番号:23237483

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2020/02/17 20:44(1年以上前)

それってフロントカメラ?
ウインドウ越しの風景とカメラ映像に違和感が有るけどね?

書込番号:23237499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2020/02/17 20:47(1年以上前)

安全装備の前方カメラが結露でみえなくなって機能していないのであればりっぱな不具合なので正当な修理要求。
また、きちんと不具合をあげることによって同様の事例報告が増えればリコール/サービスキャンペーンにつながる。
メーカーなりディーラーにはきちんと動作するようにする義務があるので変に卑屈にならず堂々と修理を要求すべし。
渋って直そうとしない、改善しないのなら契約上の錯誤として契約無効で返金要求できる。
それをクレーマー扱いするようなディーラーならHONDAのカスタマーに苦情を入れてもいい。

>初めて東芝のテレビを買いましたさん
外側表面の結露ではなくカメラ内部の結露なので立派な不具合でしょ。

書込番号:23237505

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2020/02/17 20:47(1年以上前)

>moneymoneyさん

これは酷いですね。
私もホンダ純正のフロントカメラシステムを付けてるけど、6年過ぎても曇った事なんか無いですよ。
保証期間なら修理頼んで良いんじゃないですか。

書込番号:23237506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 moneymoneyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/17 20:52(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん
レンズ内に結露してしまうので、拭き取れないのです。
>麻呂犬さん
画像はワイドモードの画像で、交差点で左右をみれるモードです。モニターの中央が結露してます。

書込番号:23237513

ナイスクチコミ!1


スレ主 moneymoneyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/17 20:58(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>MIFさん
>麻呂犬さん
>初めて東芝のテレビを買いましたさん
>JTB48さん
皆さんありがとうございました。担当の人かすごい良い人なので、言いづらいですが、明日ディラーに相談します。

書込番号:23237524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング