『中古車購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『中古車購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信32

お気に入りに追加

標準

中古車購入で悩んでいます。

2023/06/21 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 Harusaeさん
クチコミ投稿数:41件

2018年式のEXターボ、走行距離約8万km、ナビ(社外)、ETC、後席モニター、車検、法定整備つきで総額約100万の車が気になってます。
年式の割に走行距離が多いことや、保証が一切なく有料だと1年で8万前後と聞きました。
これって安いと思いますか??

書込番号:25311126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/21 22:57(1年以上前)

中古車なんて現物見ないとアドバイスできません。

書込番号:25311140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/21 23:03(1年以上前)

8万キロで100万は高めかな
それだけ出せるなら新車の方がよいかとおもいますよ、何も気にせず乗れますからね

書込番号:25311148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3148件Goodアンサー獲得:726件

2023/06/21 23:08(1年以上前)

>Harusaeさん
>年式の割に走行距離が多いことや、保証が一切なく有料だと1年で8万前後と聞きました。
これって安いと思いますか??

安くないと思います。

ホンダ、ニッサン、マッダ、トヨタの中古車で故障率が多いのは、あくまでも聞いたことですが

ホンダ、マツダ、ニッサン、トヨタと聞きました。

買う買わないはすれ主様ですが、走行距離の多い中古車はやめた方が良いと思いますよ(特にホンダ車は)。

書込番号:25311152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/21 23:15(1年以上前)

そろそろエンジン回りで
不具合が出てくる距離です
まずはプラグの点火ふりょう
イグニッションコイルの点火不良
高速走行時にエンジンチェックランプが点滅したりしますから。
その値段なら3万キロか5万キロなら妥当かなとおもいます。

書込番号:25311166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/06/21 23:22(1年以上前)

こんばんは、
自分の中古車購入のスタンスですが、
走行キロは理想的には3万キロまで、譲歩しても5万キロまでですね。
買ってからは少なくとも5万キロは走りたいのでそうなります。

この辺りが中古車のおいしい時期です。

車は10万キロが一つの節目となります。
多くの主要部品がへたってくるのがそのころなのです。

したがって、8万キロなんて車には手を出しません。
それに100万なんて払う気がしません。

書込番号:25311175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/21 23:46(1年以上前)

同じ年式価格で3万km台だってありますよ。
近場に無くても陸送してもらえば良いだけ。

書込番号:25311200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2023/06/22 05:42(1年以上前)

走行距離が少なくなれば値段も高くなるので妥当なのではないでしょうか。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&LP=HO_S094&CARC=HO_S094&FMCC=HO_S094_F002&YMIN=2018&YMAX=2018&LOAN=ZNK&OPTCD=TUB1

まあ、自分なら軽ターボで8万km走った車なんて100万出して絶対手を出しませんが。

書込番号:25311339

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/06/22 06:18(1年以上前)

Harusaeさん

下記は価格コムで同グレード、同年式で走行距離7万〜10万kmのN-BOX カスタムの中古車を検索した結果です。

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=31754/Generation=42131/UCGrade=43111/AgeType=2018/Mileage=70000-100000/

この検索結果によると総額128〜164万円になっていますから、総額100万円なら安いと言えるかもしれませんね。

ただ、走行距離が8万kmと多いので、故障が発生する可能性も高くなります。

この事を考慮すると別途8万円が必要でも保証は付けたいところです。

何れにしても走行距離が多いので、長期間お乗りになるつもりなら故障が心配なN-BOXです。

書込番号:25311366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/22 06:47(1年以上前)

>Harusaeさん
軽自動車の8万キロで100万、相場かもしれませんが私なら買わない。
ハイエースなら「まだ8万キロ」の世界なので買いますがw

書込番号:25311386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2023/06/22 07:25(1年以上前)

>Harusaeさん

相場より安いとしても、初心者に保証一切無しの車はおすすめしませんね。

書込番号:25311411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/06/22 07:48(1年以上前)

ガンバって新車買いましょう

書込番号:25311432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2023/06/22 07:54(1年以上前)

>Harusaeさん

気になり不安ならやめましょう

個人的には正しいメンテナンスされていれば8万キロのリスクはあまり大きくないと考えますが

スレ主さんはその車を購入しどのくらいの距離
又年月使う予定ですか

使い終る頃を想像し選択する事をお勧めします


書込番号:25311437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/22 08:05(1年以上前)

>Harusaeさん

5年で8万kmだと過走行だと思います

価格も高すぎですし、新車の購入の方が良いのではないですか

書込番号:25311444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/22 09:58(1年以上前)

8万キロに100万ですか?
後何年乗れますかね?
同じ100万なら、新車を込みこみリースで5年は余裕で乗れそうですが、もう少し色々とお考えになるべきかと思います。

書込番号:25311544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/22 11:28(1年以上前)

おそらくですけど,誰も見向きしないような価格は付けないので,100万で買ってくれる人が現れるかなと思ってるかもですね。

保証つけて110万で買うとして,

新車の同グレードが210万としたら,210-数年後110万価値?の100万円相当で,新車から保証付きで乗ると考えるか。
それとも乗りつぶし覚悟110万で,壊れるリスクも高い中古車に使うかですが。

予算ありきで110万限界なら,その中で良さそうなものを選ぶことになりましょう。

愛着持てる車なら結果オーライかな?
140万位の予算出せば,もっと程度イイのがあるかもだし,本人次第でしょう。

書込番号:25311619

ナイスクチコミ!3


ミト125さん
クチコミ投稿数:3件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/06/22 15:13(1年以上前)

価格的には普通かなぁと思いますけど。そもそもNBOXは売る時も高いのでターボでしたらもっと高い。5万キロ未満なら150位になるんでしょうね。詳細な価格は控えますが、私のNBOXノンターボG.Lセンシング、白、2018年7万未満で80以上で今月旅立ちましたwww

書込番号:25311842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2023/06/22 16:14(1年以上前)

>Harusaeさん

修復歴や車の状態は解りませんが大きなネガ項目ななく懸念事項が走行距離だけで有れば

akaboさんコメントのように


>車検、法定整備つきで総額約100万の車

>証が一切なく有料だと1年で8万前後

約110万円で8万キロ走行の車と考え

今後の使用年数や距離を考え検討すると良いと思います

距離も1〜2万キロとかの低走行であれば別ですが
5万キロ以上であればありえるという意味ではリスクは有ります


10万キロ15万キロと使えばどんな車でもなにかしら中修理(10万円以上くらい)の修理発生はあり得ます





書込番号:25311907

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/22 17:52(1年以上前)

>Harusaeさん

私なら、自分が年数千kmしか走らないとしても、5年弱で8万kmも走っている時点でパスします。
タイヤとか、バッテリーとか、過去にどのぐらい変えているか分からないでしょうし。

書込番号:25311998

ナイスクチコミ!3


スレ主 Harusaeさん
クチコミ投稿数:41件

2023/06/22 22:11(1年以上前)

やはり走行距離がネックですよね(><)
グレードも高く人気車なので価格だけ見てお得って思いますが約8万キロ…
せっかく購入してもすぐ故障したり交換しないといけなくなったりとなる可能性が高いとなると結局お金かかってくるので何が1番いいのかわかりません。
もう少し他の車をあたってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25312340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/22 22:51(1年以上前)

>Harusaeさん

マイチェン前のグレードでは、Lでもターボ車はサイドエアバッグとリア右側パワースライドドアが標準装備なのでお得です。
アームレストもスーパースライドシートより大きいので、私はLの方がEXより好きです。

書込番号:25312435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2023/06/23 16:39(1年以上前)

>Harusaeさん

>せっかく購入してもすぐ故障したり交換しないといけなくなったりとなる可能性が高いとなると結局お金かかってくるので何が1番いいのかわかりません。

そう決まっている訳ではありません

可走行ぎみでも配達等のハードな使い方(シビアコンデション)だと消耗もあるでしょうが
今日距離使用が多いだけであれば走行距離が多少多くても大してリスクありません

可能性が高い

ではなく

距離の短い車でも可能性は無い訳ではないので

可走行だからと
”可能性が高い”ではなく”可能性がある”くらいの感じだと思いますよ

別にこの車をお勧めしている訳ではありませんが






書込番号:25313344

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/23 18:58(1年以上前)

自分は13000kmの中古を買って3年で4500km走りました
年間1500kmペースなので
8万kmから10年乗っても95000kmと10万km超えません

書込番号:25313535

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/23 19:43(1年以上前)

>sakura8さん

13000kmは何年落ちですか?
スレ主さんの候補は、年平均1.5万km以上と、相当酷使されていそうですが。

書込番号:25313600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/23 21:29(1年以上前)

>mini*2さん
距離は10500kmの間違いでした。2年弱落ちです

スレ主さんが年に15000km走るなら2年で11万kmになってしまいますね

書込番号:25313761

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/23 21:47(1年以上前)

>sakura8さん

2年弱で10500kmなら、全然オッケーですよ。
私が買った中古は、2年半落ちで走行9千kmでした。似ていますね。

書込番号:25313796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2023/06/24 05:07(1年以上前)

2年弱で10500kmしか乗っていない車と5年で8万km乗っている軽ターボでは全然状態が異なると思いますが、比較して何の意味があるのでしょ???

書込番号:25314085

ナイスクチコミ!7


runpa9097さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 21:55(1年以上前)

harusaeさん

中古車購入もディーラーで購入されることをおすすめします。

拝見した内容で乗りだし金額も、1年の保証料金も高いと思います。

ホンダのディーラーで見積り取られて
検討したらいかがでしょうか。
ホンダ認定中古車は保証が1年ついていて、延長保証もプラス4年入れます。保証料も50,000円ぐらいです。
最終的に乗りだし金額も逆に安くなるかと思います。



書込番号:25323183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/01 10:04(1年以上前)

5年10万キロの軽も普通車も買いましたが、特に壊れることなく乗れました。
車検整備もディーラーなので、だいぶ部品変えてくれてたのもあるんだとは思いますが、私は距離少ない中古車を余分にお金出して外れ車だったらどうするんですかね?という考えです。保証で治るとかの話はなしにして。
今のエヌボックスがカスタムターボで色々つけたら200ではくれないはずなのでそこから5年も乗れば距離少なくて100万の買取なら価値は100万以上落ちますが、中古の100万は最後5万の価値があるとして、修復歴ありになろうが、過走行だろうが95万の損失以上にはなりません。
色々な考えあるんじゃないですかね。

書込番号:25325384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/07/02 16:27(1年以上前)

>>N-style1200さん
>5年10万キロの軽も普通車も買いましたが、特に壊れることなく乗れました。

それは運が良かったと言えるでしょう。
もちろん、酷使されている中古車を自己責任で安く買うというのもアリでしょうけど、問題は家族の存在。
私がそういう中古車を買って故障にでも遭おうものなら、家族から「安物買いの銭失いだ」とずっと言われ続けるでしょう。
そのリスクを避けたいというバイアスは、絶対働きます。

書込番号:25327253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2023/07/02 17:00(1年以上前)

5年8万キロ程度の最近の軽
酷使って程ではない無いと思いますよ

故障しても運が悪かったって感じだと思いますよ



書込番号:25327311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/07/04 10:20(1年以上前)

私の妻が買った2018年式N-BOXカスタムのターボは約4万キロ走行の物でしたが150万円を超えました。
8万キロ走行なら金額的には妥当だと思いますし、最近の車は20万キロくらいは普通に乗れるので、そこまで気にするほど酷使されてるとは言い切れないと思います。
実際にホンダのエアウェイブを20万キロ以上乗りましたがノートラブルだったし。
それよりも修復歴があるかないかの方が重要なんじゃないかな。
それにしても巷の中古車は走行距離4万キロ以下の車が溢れていますが、ホントかな?って思っちゃいますね。
そんなに短い距離で手放す人ばかりとは思えないし、実際手放したり買い替えを考えるのはある程度走ったタイミングだと思うのですが、走行距離が長い中古車ってほとんどない。
海外に輸出したり代車にするといってもそんなにはないだろうしね。
売る方も走行距離が長いと売れないから何かやってる可能性は否定できないですけどね。

書込番号:25329522

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/05 10:42(1年以上前)

>Harusaeさん
考え方の一つとしてお考えください。5年落ちの8万Kmの車をあと何年何Km乗られるおつもりでしょうか。
仮に後7年7万Km乗るとすると14万円/年Kmです。車検や消耗品、故障などの費用を除きます。

私、逆に新車購入して3年や5年のいわゆる車検までを乗り継ぐ派ですが、昨年178万円でL スタイルブラックを購入しました。新車から5年後お幾らでしょう?100万円程で買い取ってくれますかね。この場合15.6万円/年Kmです。12年乗りつづけても14.8万円/年Kmです。
新車なので点検があったり新車割引があったり故障のリスクは少ないですね。

私、この乗り方を上澄み乗換と呼んでます。上澄みのキレイな水を飲んで残りは後続の方にお任せです。
すごくゲスな言い方ですが、同じ経過費用なら新しいリスクの少ない乗り方を推奨しています。
もちろん初期費用はかかりますが、最初をクリアしてしまえば後は年間幾らか?という観点でカーライフを過ごせます。

今、モデル末期で新車値引も大きいと思います。如何でしょうか?

質問の主旨からズレていますが、新車と比較すると割に合わないな、でも中古車としては8万Kmが5万Km未満なら妥当なんだと思います。
どうしもて中古車なら同じ年式と価格で5万Km未満で探されては?と思います。1年1万Kmまでが目安でそれ以上は過走行車として割安になります。
中古車でざっと調べますと2018年式EXターボ4万Km台で110万円、Lターボ2-3Km台で110万円といった感じです。
2018年式EXターボ8万Km付近ですと90万円程なので妥当か少し割高な感じですね。

書込番号:25330922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング