『新型N-BOXにがっかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『新型N-BOXにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信41

お気に入りに追加

標準

新型N-BOXにがっかり

2023/08/11 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:266件

2020年式N-BOXカスタムLターボ(FF)に乗っていて、FMCしたら買おうと思っていた。しかし、FMCの内容を聞いてがっかりし、
結局、現行のカスタムLターボ(FF)を購入した。
新型は本当に酷い。コストカットも甚だしい。そのくせ、価格は上昇している。初期受注ではかなりの台数は出るが、
その後の台数は2代目ほどは出ないだろうな。(案外、1位を明け渡すかもしれないな。)
ホンダのデザイナーは、何を考えているんだろうか、フロントマスクをN−ワゴンのように厚くしたら売れないって
わかないんだろうか?一度お会いして聞いてみたいものだな。
ユーチューバーもユーチューバーだな。忖度をしなくてはいけないだろうが、あまりにも酷い。これじゃあ、
ちょうちん持ちと変わらないな。ユーチューブから情報を得て購入を考える人も居るんだろうから、真剣に流して
欲しいものだな。

書込番号:25378759

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/11 08:39(1年以上前)

フロントマスクの問題は、フィットの方が問題だと思うのだ。
改良すれば、もっと売れると思うけど、なかなか変えないですね。
価格が上がるのは、このご時世なので、諦めてください。

しかしながら,三年しか乗っていないのに、直ぐに同じ車を買ったのでしょうか?

書込番号:25378774

ナイスクチコミ!31


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/11 08:43(1年以上前)

>定年退職者さん
実物見ました?
ステップワゴンもそうですが
なんか写真ではチープに見えるんですよね
実物見ると印象変わるかもです

デザインは好みなのでなんとも言えませんが

以前先代を代車で乗った時車体剛性の高さがすぐわかり
ナンジャコリャーすげーと感じました
後で
開発にF1開発者が、たずさわったと聞いて納得
販売一位も納得でした
段差超えたらすぐ分かる凄い軽ですよ

書込番号:25378778

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 09:02(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

返信ありがとうございます。

確かに3年しか乗っていません。距離も約16000Kmでした。でも、私も電パ教ですので、兎に角
楽をして車に乗りたかったんです。それに、LKASの速度設定も下がっていたので、乗り換えたん
です。(65KM/hON60KM/hOFF→65KM/hON50KM/hOFF)これって結構重宝しますよ。
本当はFMCでトラフィックジャムアシストが付けば最高だったのですが、軽自動車には付けないと
いう事でした。(ディーラーの方にメーカーの勉強会で聞いてもらいました。)
フィットの件は私も全く同意します。ディーラーの担当者も同じことを言っていましたね。

書込番号:25378799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 09:08(1年以上前)

>ktasksさん

返信ありがとうございます。

実物は見ていません。ディーラの担当者が勉強会に行ってきたので、その話を聞いて諦め
現行車を購入しました。
2020年式と比べると本当に乗り心地が良い。特に荒れているアスファルトを走るとよく分かります。
直接振動が伝わってくるのではない、何か1枚間に挟んでいるような感じです。
私もN−BOXは凄い軽自動車だと思います。だから、余計に残念でしたね。

書込番号:25378808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/11 09:22(1年以上前)

なんやかんや言っても前モデルを叩き台にして改良してる新型が良いに決まってると思う。

新型を目の前にして前モデルを購入される心理は自分には理解出来ないわ。

書込番号:25378825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/11 10:00(1年以上前)

今ホンダのディーラーには現行車の在庫が5台くらいありますね・・・
今欲しい人はすぐ納車できますわ

書込番号:25378853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 10:18(1年以上前)

>関電ドコモさん

返信ありがとうございます。

確かにその通りだと思うが、新型が自分にとって魅力的でないので
現行型を選択した次第であります。
それにあのエクステリアは全くいただけないし、運転支援も進歩がない。
現行型で充分でした。

書込番号:25378872

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 10:20(1年以上前)

>つぼろじんさん

返信ありがとうございます。

こちらのディーラーでも現行型が売れているようです。新型の受注は販社グループで
2台だそうです。

書込番号:25378875

ナイスクチコミ!9


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/11 10:41(1年以上前)

新型が発表されると、現行車の割引が増えるからだけでは?

それに、いろいろ理屈をひねり出してるだけ。

書込番号:25378903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 10:54(1年以上前)

>NR750Rさん

返信ありがとうございます。

理屈をひねり出そうとは思っていない。自分にとって大事な事は見た目と運転支援だ。
それが満足できないのであれば、俺は現行型を選ぶのが正解だと思う。
まぁ、カタログ等では、一般道での運転支援の使用はやめてくれって書いて有るが、
俺は常日頃から使っているからな。これが充実していると運転が非常に楽になるぜ。

書込番号:25378919

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/11 11:32(1年以上前)

近頃のホンダ車のデザインに限らず、
なんか国産のデザインがパットしないような気がする?
トヨタのオラオラ顔・日産のV顔・マツダの中途半端な顔・・・
自分の美的感覚がおかしくなってる?

書込番号:25378965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/11 12:45(1年以上前)

ホンダって
昔っから
ヒットしたら次モデルは
毎度毎度超キープデザインで来ますね

ステップ
オデ
N-BOX

それで販売がしぼんでいった車ばかりじゃない??

四角い車しか作れないし
このご時世もアホみたいなF1にずっと入れ込んでるし
どうでもいいニュルブルクリンクタイムとか必死だし
退屈なんだよね

書込番号:25379044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/11 15:47(1年以上前)

あのメーターの液晶のデザインはいただけない。
まだバイクの液晶メーターの方がデザインのほうがデザイン性が高い。

試乗できるようになってから乗ってみての話だな。
乗り味の質感が上がってればインテリアのコストカットは目を瞑れる。
インテリアなんてアフターパーツでいくらでもドレスアップできるだろうしね。

書込番号:25379222

ナイスクチコミ!14


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/11 18:06(1年以上前)

新型はグローブボックスの容量が2倍になった反面、便利なインパネトレイが小さくなったのが残念に思います。
今、現行モデルで、書類一式はグローブボックスに入れず、100均で買ったA4トレイに入れて助手席の下に置いています(裏に滑り止めシートを貼って)。
こうすれば、現行モデルの少ないグローブボックス容量は気になりません。

書込番号:25379325

ナイスクチコミ!14


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/11 19:19(1年以上前)

>定年退職者さん
内装のデザインは女性かな?ノーマル車の説明で
家の部屋にいるような雰囲気やカフェのソファーに座って
いるようなと言っていた。
外観は男性デザインかな??女性かな??
個人的な意見だが
外観も内装も新型はあまりカッコイイと思わない。
買いたい!と素直に思わなかった。新型がでる前の
タイプはカッコイイ!欲しいなーと素直に言葉にでたから、、
新型は上品さ、洗練さはあるがカッコイイが無い。
ずっと1番売れていた車なので初売り時は台数伸びるが
もし、数ヶ月後に1位を明け渡す結果になれば『世間の答え』
は、、、、結果でわかるかな。

書込番号:25379388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 19:58(1年以上前)

>福島の田舎人さん

返信ありがとうございます。

その通りだと思います。俺としてはトヨタがまだましだと思います。

書込番号:25379432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 20:00(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん

返信ありがとうございます。

オデッセイは再販するみたいですが、あのパンフレットを見たら
これって、商用車かって思いました。
真面なデザインを見てみたいですね。

書込番号:25379435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 20:03(1年以上前)

>待ジャパンさん

返信ありがとうございます。

メーターをデジタルにするんあれば、価格は上昇するが、ZR-Vの
デジタルメータくらいをおごって欲しかったな。

書込番号:25379436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 20:07(1年以上前)

>mini*2さん

返信ありがとうございます。

確かにグローブボックスは大きくなりましたね。その点は評価しますが、
他のインテリアが今一ですね。価格も上昇するので変えようがないかも。

書込番号:25379441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件

2023/08/11 20:10(1年以上前)

>DTSXさん

返信ありがとうございます。

その通りだと思老います。初期受注は伸びるでしょうが、
その後は伸びないでしょうね。
これでホンダのデザイナーが変わってくれればと思います。

書込番号:25379445

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/11 21:52(1年以上前)

スレ主様のお気持ちはよく分かります。
車が売れる為の要素として「デザイン」は非常に重要な要素ですが、新型はそのデザインがパッとしないというか、訴求力がないんですよね。
内装も現行型と比べて高級感がなくなりワンランク落ちてしまったように見えます。
現行型は所有満足感があって愛着が湧く車なので、マイチェン後の現行モデルに買い替えたくなる気持ちは同じカスタムターボ乗りとして理解できます。
もちろん新型は走りや性能面で進化している部分もあるのだろうけど、FITの例もあるように、乗り心地や商品力が向上してもデザインが悪いので全く売れないという事例もあるので、ホンダの国内主力モデルとして心配してしまう。
コンパクトSUVNo.1だったヴェゼルもフルモデルチェンジ後はデザインが微妙になってしまったし、なんか最近のホンダ車のデザインはヤバいと思うのは自分だけでしょうか。

書込番号:25379554

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:58件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2023/08/12 08:04(1年以上前)

デザインってのは、人の好みが大きいので、一概に良い悪いってのは言えないのかなと。

僕もカスタムのフロントグリルが気に入らず、無限のカバーを付けて妥協しましたが、5年以上乗ってみてそのままでも悪くなかったかな、と思っています。

コストカットについても、この原材料等の高騰している中、軽自動車としてのお値段を維持するには仕方がないのかなと思っています。
この時代だとどこのクルマも中身的には似たり寄ったりですね。

100%自分の気にいるクルマなんて無いでしょうから、買いたい時期に、今ある車種の中から選ぶしかないでしょう。
気に入らなければ買わない。気に入れば買う。という事でしょうか。

ちなみに、私は新型はデザイン的にそんなに悪くないかなと思っています。



書込番号:25379820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:266件

2023/08/12 08:38(1年以上前)

>TAKE-METALさん

返信ありがとうございます。

その通りです。
特にフィットは、あの価格であの乗り心地です。デザインが良ければ
ホームラン級の当たりだったでしょうに。本当に惜しいです。

書込番号:25379849

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:266件

2023/08/12 08:50(1年以上前)

>キョウト-Aさん

返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、私もデザインの良し悪しは個人の範疇だと思います。私個人、今回のモデルの
デザインはN-WGNと同じ運命を辿るのではないかと危惧しております。

ユーチューブに画像が出る前にディーラー担当者がメーカーの勉強会に行って来て、その内容を聞き、
新型を止めて現行車(カスタムLターボFFブラック)を発注して納車してもらいました。2週間くらいでしたね。
前車は3年強の付き合いでしたが、今回は多少長くなると思います。

書込番号:25379860

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/12 08:54(1年以上前)

個人的な好みですが

免許とって今の車以外ずっとホンダだったけど

本当に
ホンダはデザイナー維新してほしい
全く欲しいと思わせるデザインが無くなってしまった
特にフロントマスク
どの車も
フロント以外いいデザインなんだけどなー
(S660とNSXのフロントは除く)

書込番号:25379868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2023/08/12 09:37(1年以上前)

>ktasksさん

返信ありがとうございます。

全くその通りですね。

売れる車をデザインできなければ他社のデザインを利用するのも手だと俺は考える。
デザイナーの沽券にかかわるだろうが、ホンダ車の状況を見たら、それくらいの事を
しないと、会社自体がどこかに吸収されてしまうんじゃないかと考える。

書込番号:25379928

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/12 09:46(1年以上前)

デザインと言えば、トヨタはボディの曲線形状が別格に凄いと思います。
好きか嫌いかは別として。
他のメーカーもやろうと思えばできるけど、車種が少ないので冒険できないのかもしれませんが。

一方、インパネは、ナビ画面の大型化のためか、センターメーターを止めました。
テスラみたいに、速度計とかを無くして全部画面に表示させる国内メーカーが出るとすれば、トヨタでしょうね。

書込番号:25379934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/12 09:55(1年以上前)

>mini*2さん
>全部画面に表示させる国内メーカーが出るとすれば、
既に近いことは
ホンダがしてますよ
https://www.honda.co.jp/honda-e/webcatalog/type/list/

書込番号:25379944

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/12 10:11(1年以上前)

>ktasksさん

確かにホンダeがありましたね。
しかし、小さいLCDを横に沢山並べても、見にくいだけと思います。
デザイン的にはスッキリしていますが。
大画面LCDが安くなっているので、テスラみたいに、真ん中に一つドーンと置けばその方が便利だと思います。

書込番号:25379954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/08/12 13:27(1年以上前)

>mini*2さん
テスラ乗りました?
案外不便ですよ
音声操作が完全なら問題ないですけど

見たいところにいつも同じ表示がある方が
私は便利だとおもいます

書込番号:25380180

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/12 16:39(1年以上前)

>ktasksさん

テスラには乗ったことはありません。そうなんですか。
けど、コストダウンも兼ねて、将来はメーター類を画面表示に集約するような気がしています。

ところで、新N-BOX、ハンドルが2本スポークなんですね。
2本でも実用上は問題ありませんが、安っぽく感じてしまうんですよね。

書込番号:25380353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/12 19:01(1年以上前)

シエンタに比べたらとてもまともに見える
フィットの方がシエンタより100倍マシだと思うが

書込番号:25380481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:266件

2023/08/12 19:54(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

返信ありがとうございます。

シエンタも独特な形をしていますが、もとからそんな形だと
思います。
フィットは正常進化をしてきていましたが、ここにきてこのデザインは
いただけませんね。

書込番号:25380550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/08/12 22:23(1年以上前)

>なんやかんや言っても前モデルを叩き台にして改良してる新型が良いに決まってると思う。
>新型を目の前にして前モデルを購入される心理は自分には理解出来ないわ。

フルモデルチェンジして新しい機能などが追加されて不具合が出る場合もあるから
一概に新型が良いとは言い切れないと思います。

完成されてる現行型を購入して2〜3年後に新型に乗り換えとか言うのが
一番良い場合もあるので絶対に新型が良いって考えもどうかと思う。

スレ主さんが現行型が気に入ってるならそれが答えなのでは。

書込番号:25380726

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:266件

2023/08/12 22:41(1年以上前)

>ねこさくらさん

返信ありがとうございます。

新型の話をディーラー担当者から聞いて、全く魅力を感じなかったので
現行車にしました。
2020年式と比べて運転支援もかなり進歩しているので満足です。

書込番号:25380749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/14 19:19(1年以上前)

外観だけではわかりませんょ。実際試乗してでないとわからないのが車です。

ただ、ハイトタイプが好きではない人から見たら つまらない の一言かと思います。でも、内装装備は本田らしいと思います。ここはほかではまねはできない部分かと思います。

ほっと胸をなでおろしているのは、スズキとダイハツでしょう。ハイミドルタイプスライドドアの車は二車種しかないから。その牙城は二社で競争のままです。本田が参入したらガラッと変わりそうな分野かもしれませんが。

書込番号:25382949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2023/08/14 19:52(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございます。

ディーラー担当者の勉強会では、乗り心地を改善したっていうことを
よくCMしてくれって言われたそうです。
俺もディーラーに試乗車が入って来たら速攻で乗ってみたいと思っています。

ホンダとしては、N-WGNじゃないかと思います。FMCして失敗していますから
スライドドア化して巻き返して欲しいですね。

書込番号:25382982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/15 09:58(1年以上前)

価格面でお求めやすいと感じる価格帯のN-BOX車を出したら売れそうですね。

車のドアもスライドドアが定着(便利の一言)して来ているから普通のドア車はますます難しいでしょう。

ホンダの車のデザインは世代を重ねるごとになぜか劣化して底をついて復帰するパターンのような気がします ?

書込番号:25383674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2023/08/18 16:46(1年以上前)

>定年退職者さん
このフルモデルチェンジでOKを出したメーカ幹部。また、忖度だらけのジャーナリスト。ガッカリしました。ジャーナリストやユーチューバーからはスッキリしたデザインとか使い勝手を良くした。とか言うもののコストダウンの言葉が出ないことに違和感しかありません。

書込番号:25388179

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:266件

2023/08/18 21:01(1年以上前)

>nosukepapaさん

返信ありがとうございます。

全くその通りです。その意見に大賛成です。

書込番号:25388508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/24 15:50(1年以上前)

売れると踏んでいるからコストダウンしてでも消費者に媚びらない姿勢かと思います。

裏返せば、1000cc以上の車が売れないという証と感じます。

書込番号:25436137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング