『エアコン使用時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『エアコン使用時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン使用時の異音

2024/05/20 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

JF3後期
2023年10月に新車で購入。
エアコンを使用すると助手席の足元から中央にかけて、ゴボゴボゴボゴボと音楽を聴きながら走行しててもかなり気になる音がします。
初めはクレーンとが沸騰しててオーバーヒートでもしてるのかって位でした。
エアコンを使用していない時には全く聞こえません。
助手席に妻を乗せてるんですが、さすがに同乗者も気になるようです。
全く同じ型式の車をレンタカーで借りたり、会社の人や知人友人に同乗させて貰い確認をすると、同じ型式の車なのに全く異音がしませんので、私の車だけ異音が出てるって感じです。
一応はディーラーへ持って行ったんですが、確かにゴボゴボゴボゴボと音がする事は現認して、エアコンのガスを確認して規定量まで少し足してくれたようですが全く変わりません。
他に同じような症状が出てる人がいればいいのですが、私の車だけってところが悩みどころです。
とりあえずは、何か部品を交換してくれるようですが、これで改善するかと言えば改善しないかもしれないと言われました。
もうお手上げ状態で、改善しないのであれば売却して乗り換えも検討してます。
動画を上げておきます。
1分を過ぎたあたりにエンジンを停止させるんですが、そのエンジンを停止させた際が一番良く聞き取れるかと思います。
イヤホンで聞いた方が分かりやすいと思います。

書込番号:25742051

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/20 20:00(1年以上前)

まだ、アップできてないけど、エバボレーター?

書込番号:25742064

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2024/05/20 20:04(1年以上前)

クレーンとが沸騰…
クレーンってなんですか?

いつからですか?
水っぽい音ですか?
エアコン内部に水が溜まっているのかも知れないですね。
ドレーンを確認してもらいましよう。

書込番号:25742068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/05/20 20:11(1年以上前)

気密性の高いお家のルームエアコンで冷房を使って換気扇を動かして室内の気圧が下がると室外機横の水を排出するドレンホースの中に空気が逆流して、ホース内の水がゴボゴボいうんだお

車では聞いたことないけど、凄いスピードで走って窓の隙間から空気が吸い出され室内の気圧が下がっているのか
ドレンホースの向きが前に向いていて、走ると空気が入るとかじゃないのかお?

書込番号:25742081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2024/05/20 20:12(1年以上前)

エキスパンションバルブ?
まーコンプレッサーから何から何までそう取り替えて貰えば収まると思います。

スレさんの熱意も必要ですよ。

書込番号:25742085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/20 21:21(1年以上前)

>どらどらドラケンさん

>エアコンを使用すると助手席の足元から中央にかけて、ゴボゴボゴボゴボと音楽を聴きながら走行しててもかなり気になる音がします。

コンプレーサーを稼動させtらあ時だけですので、発生源はエバポレーター付近ですね。
デーラーで再度、点検してもらった方が良いのでは。

書込番号:25742172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:485件

2024/05/21 11:43(1年以上前)

冷媒の通路で脈動が起こっているように聞こえます。音源を特定するのが先かと。エキパンの不具合なのか、エバに何か詰まっているのか?

ドレンならコンプレッサーの稼働とは直接リンクしない(走行速度などとリンク)すると思うので、そのあたりも確認してみては?

書込番号:25742821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/27 19:10(1年以上前)

皆さん、ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
本日、ディーラーへ行って相談をして来ましたが有り得ない回答だったので書き込みさせて頂きます。
私は車両の安定性を求める為にタナベのアンダーブレースを前部に取り付けておりますが、そのブレースがキャニスターという部品に干渉してる可能性が高いと言われました。
しかしエアコンの使用時に比例して異音が鳴ってるのにキャニスターとの干渉を疑うって酷いと思うんです。
だって絶対に関係ないと思います。
キャニスターに干渉する事はブレースのメーカーも把握しており、その為のスパイラルチューブも付属してます。
仮にキャニスターと干渉してるのであればエアコンを停止してても異音はなると思うんです。
あまりにもいい加減な診断でビックリしてます。
もう本当にお手上げ状態ですよ。

書込番号:25750424

ナイスクチコミ!0


ジン194さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 19:32(1年以上前)

まずはアンダーブレースを外しても異音が鳴る事を確認しましょう。
異音は振動など色々な複雑な条件が重なっている可能性があります。
絶対影響していないとは言えないので、まずは外してノーマル状態にしてみましょう。
それから文句を言えばいいんです。
もしアンダーブレースを外して異音がしなくなったら…立場ないですよね。

書込番号:25751747

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:45〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング