ストラーダ CN-RA04WD
- 「ダイレクトレスポンス」機能を搭載し、直感的なタッチ操作を行える7型ワイド画面のカーナビ。
- SAやPAにいることを検知した際、エンジンの再スタート時に、音声で逆走の注意を喚起する「逆走注意アラーム」機能を搭載している。
- 「スイテルート案内」機能を搭載し、交通情報サービス「VICS WIDE」情報を活用することで、渋滞を回避するルートをリアルタイムで探索・案内してくれる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD
以前質問させて頂きました。
アドバイスの通りパソコンからSDカードへ音楽を取り込もうと思っているのですが
何度やってもうまくいきません…
形式をmp3に変えてるのですが…
itunesからはダメだったのですがやり方が間違っているのでしょうか。
他に何かやり方があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22070251 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

どこまで説明書の手順で進んでいるかを書いた方が良いと思いますよ。
どこで間違っている(詰まっている)かが分からないので。
まずは説明書通りにすすめてみてください。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/ra04d_04wd/ra04d_04wd054.pdf
P110からですね。
SDカードに音楽ファイルを1つ(1曲だけ)入れてそれがちゃんと読めれば(再生できれば)
SDカードへの入れ方の問題。
1曲だけでも再生リストに出てこないようなら本体側の操作などの問題です。
書込番号:22070272
5点

失礼しました。こちらのオンライン説明書ですね。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/ra04d_04wdtop.html
書込番号:22070276
6点

iTunesを立ち上げる>編集>設定>インポート設定>MP3エンコーダー>高音質(192kbps)>OK>OK
でCDをiTunesでPCに録音>出来上がった音楽ファイル(MP3)が入ったフォルダをSDカードへコピー>ナビに入れて聴く>終了
これで出来ないのでしたら残念ですがスレ主さんのスキルでは無理です、PCに詳しい友人知人にお願いして一から教えてもらいましょう。
書込番号:22070330
7点

happymocoさん
まず何がわからないのかがわかりません。
SDカードへ取り込み方がわからないのか、取り込めたけどナビで再生できないのか?
SDカードへの取り込み方は「itunes sdカード 取り込み」で検索するとやり方が出てくると思います。
(自分が貼ろうとしたリンクは不適切なリンク先として拒否されてしまいました。
エクスプローラーでの表示はitunesでアルバムではなく曲を選択して右クリックすると「Windowsエクスプローラーで表示」
を選択できます。(自分はwindows7の環境です。)
後は>北に住んでいますさんがおっしゃっている通りです。
ナビにSDカードを挿入してからはメニュー画面で「SD」を選択してください。
「MEMORY MUSIC」はナビ本体にCDを挿入して録音した音楽を聴くためのものです。
SDカードを使い分けする必要はなくメニューを選択するだけです。
このあたりを確認してみてください。
書込番号:22071400
3点

ナビの取説書にSDを再生するための階層条件という注意点はないですか。
他メーカの事例ですが、階層が指示通りでないと再生できない場合があります。
同じメーカーでもアーティスト名のフォルダをそのままコピペする場合 アルバム名を表示させ希望のアルバムのフォルダ
だけをコピペする場合 2パターンありました。
当然指示通りコピペしないと再生はできませんでした。
今の最新iTunesの音楽ファイルの箇所は
ウインドウズのスタート→ミュージック→iThues→iThunes Media→Music→アーチスト名→そのアルバム名→曲
まずは取説で条件の指示がないか確認し あったらその通りの取り込みでやってみてください。
書込番号:22071408
1点

>白髪犬さん
>enskiさん
>北に住んでいますさん
>M_MOTAさん
皆さまありがとうございました!
全然知識がなくて説明不足で申し訳ないです(>_<)
やっと解決できました!!
M_MOTA様の言う通り
ナビにSDカードを挿入してからはメニュー画面で「SD」を選択したらできました!
「MEMORY MUSIC」ばかり選択してました(;´д`)
皆さまご親切にありがとうございました!!
書込番号:22071968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応念押しですがナビ本体で録音する「MEMORY MUSIC」とPCからのコピーの「SD」は1枚のSDカードにいっしょに記録できます。
容量がある限り「MEMORY MUSIC」が入ったSDカードを抜いてPCでコピーしてもいいしその逆も大丈夫です。
後はナビメニューで「MEMORY MUSIC」を選ぶか「SD」を選ぶかの違いだけ。
まあいろいろやってみてください。
選曲機能について言えば「MEMORY MUSIC」の方がやれる事は多いです。
尚、パソコンからとナビからの録音した音楽データ両方を1枚のSDカードへの記録は現行機種では少なくともサイバーや楽ナビでも可能です。
後、ナビで録音した音楽データはそのナビでしか再生できないというのはStradaについて言えば少なくとも現行のシリーズどうしで
あれば別のナビでも再生可能だし、楽ナビでも少なくともRZ09以降の機種どうしなら別機種で録音したSDカードで再生可能です。
ただし、楽ナビとサイバー間では再生は可能だけど曲名表示ができないようです。
他メーカーについてはわかりません。
書込番号:22073657
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RA04WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/12/06 17:30:45 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/01 1:06:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 19:39:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/07/29 20:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/17 23:13:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/22 2:43:47 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/07 2:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
