『またまた不正ですか?!日産自動車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『またまた不正ですか?!日産自動車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ489

返信30

お気に入りに追加

標準

またまた不正ですか?!日産自動車

2018/07/09 17:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件 リーフ 2017年モデルの満足度4

納車待ちの状況です。
残念で仕方ない。
リーフは排ガス値の改ざんは関係ないと思いますが、外にも不正は絶対にしてるでしょうね・・

書込番号:21952077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/07/09 18:26(1年以上前)

胸に手を当てて考えてみた。
自分は清廉潔白であり、人様(企業等)の不正を糾弾できるのか・・と。
無理だ。私には資格はない。

独り言でした。

書込番号:21952158

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:22件 リーフ 2017年モデルの満足度4

2018/07/09 19:35(1年以上前)

>G4 800MHzさん
独り言は個人のブログにどうぞ!

書込番号:21952287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/09 20:09(1年以上前)

リーフはバッテリー性能の過大宣伝がありまぁす

書込番号:21952354

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/09 20:57(1年以上前)

もうつける薬なしな感じ。

日産スバルは解体してもいいんじゃないかな。
特に日産は利益を大半フランスに持ち逃げしてるから日本には不要な会社だよ。

書込番号:21952450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/09 21:08(1年以上前)

>よしお。。さん

独り言は貴方自身、日記は自分のノートにでも書いておけば?

書込番号:21952486

ナイスクチコミ!17


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2018/07/09 21:18(1年以上前)

この手の話を
こういう場所で騒がれると
不味い立場の人って
いっぱいいるんですかね?

火消しに躍起な印象を受ける書き込みが
散見されるので。

書込番号:21952519

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:26件 リーフ 2017年モデルの満足度2

2018/07/09 21:20(1年以上前)

>よしお。。さん
大なり小なり不正はしてる気はします。
日産以外にもね。

本当はそういうことはしちゃいけないと
そういう話になりますが現状で(昨年の不正から
半年足らずで)不正してた訳だから日産という
今の企業体質なんだと私は思いますよ。

本来なら一刻も早くノート売り上げ一位の
コマーシャルを差し替えて不正続きの謝罪
コマーシャル流すべきと思ってしまうし
スバルは引責で社長辞任までしてるし
日産もそのあたりはどうなの?て思います。

最終的には企業が悪いしあとは国の裁きが
緩いんだと思います。
二回目なんだから今回ばかりはきつーい
お灸が必要だと思います。

五台ばかり日産乗り継いでますが(ノート/
セレナ/ディズ/セレナ/エルグランド)
やっちゃえ日産を地でいっていますね。

書込番号:21952523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2018/07/09 21:38(1年以上前)

>毎年花粉症は辛いでござるさん
スバルさん、言われてますよ。
憶測ではなく事実で語ってみては?

書込番号:21952571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/09 21:42(1年以上前)

日産、スバルは何度も情けない!
悪いのは決まっていることをやらない両社なんだけど…

制度を作り、運用している国交省もどうなっているのか!?
書類確認、押印をただするだけのお役所仕事をやっていただけでないのか!
何のための、誰のための制度なのか?
何年もスルーしていたの誰の責任なのか?
役人の責任も明確にして欲しい!
税金の無駄だ!

書込番号:21952585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Vo70さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/09 21:51(1年以上前)

>よしお。。さん
不正不正と世の中最近細かいことで騒ぎますけど、そんなに重大な問題じゃないと思いますけどね。
基本的な車の性能にはほとんど問題ないでしょうし。
もっと重大な悪いことしてる人いっぱいいますよ、世の中。
そんなことより、国のルールに違反したことは悪いのかもしれないけど、
排ガスが規制通りだろうが、なかろうが車にのってる限りは少なからず排ガス出してるわけでそんな変わらないんじゃないですかね。
ルール通りじゃなかったにせよ、ほとんどは問題ないレベルだと思いますよ。
日本人は真面目ですから。

書込番号:21952611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/09 22:11(1年以上前)

>Vo70さん
何コイツ

書込番号:21952666

ナイスクチコミ!48


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/09 22:12(1年以上前)

排ガス不正の不正は容認できないし、してはいけませんよ。

三菱の燃費の不正は気が狂ったように連日の報道。

日産やスバルの不正は、ちょっとだけ…。

この差って何なんですかね?

天下り人数が関係でもしているのか?って勘ぐってしまいます。



本当に、この期間だけだったのか、前回の不正も結局何十年も前からだったし。

隠蔽に隠蔽を重ねてるとしか思えない。

きっとこういう体質は、直らないでしょうね。

書込番号:21952667

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/07/09 22:13(1年以上前)

>Vo70さん

日産の西川社長は以前、三菱自動車とスズキの燃費についての問題を厳しく糾弾した。しかし、自社の検査不正問題については、謝罪らしい謝罪をしなかったと言う意見もありますが?

参考URL
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/archives/1068080424.html

これが事実で、今回もきちんと対応しないのであれば、「人に厳しく、自分に甘い」と言われても仕方ないですよね。そんな会社の車は買う価値はないと思いますし、そもそも、何か問題があってもまともに対応してくれるとも思えないので、不安で買えませんね。
私自身、i MXも候補から外すべきですね。

書込番号:21952671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2018/07/09 22:18(1年以上前)

マジメに仕事している社員さんがほとんどでしょうから、そういった方々はかわいそうですね。
自分の勤務する会社がそうだとしたら、私はとても残念な気持ちになります。。

書込番号:21952681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/07/09 23:22(1年以上前)

問題を隠さないと自分が消される会社だったら隠蔽するよね。
正に日産がコレに当てはまるのでは?

起こった事象にどれだけ会社が寛容というか誠実に対処出来るかが隠蔽工作を防ぐ方法なんだが。
それが出来てないんだろうな。

日産の行動見てれば下は何時自分が会社から殺されるかビクビクしてるんじゃ無い?

書込番号:21952828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/10 07:55(1年以上前)

基本的に日産を応援してきた者として、今回の不正発覚は大変ショックでした。
詳しい内容を見てみないと何とも言えませんが、日産は去年の不祥事以降も排ガス偽装を行っていたのでしょうか?
もしそうなら、品質管理部門含め経営陣は全員その資格なしで更迭ですね。

スバルの話も出てますが、日産、スバルはもとグループ会社です。
昔から同じような体質だったのかと思えば情けないし、悲しくなります・・・

書込番号:21953242

ナイスクチコミ!7


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/10 10:16(1年以上前)

今回の不正?は前回の検査不正の調査中に発覚したもので
その時点で国交省にはそういう問題がある事は、報告してたんですよね?
詳しい調査報告が今になっただけで、日産が不正隠しをしていたのではないと
ネットで見ましたが。

書込番号:21953426

ナイスクチコミ!11


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/07/10 11:23(1年以上前)

今回は完成検査の不正問題に対して、自主的に自分達の仕事を改めていた際に見つかったもののようです。言うなれば、出し切ろうとした膿。もしかしたらもう1つか2つはでてくるかもしれませんが、自浄作用として考えたいと思います。国土交通省にも速やかに報告し、指示を受けたようですから評価しても良いのではないでしょうか。

書込番号:21953530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件

2018/07/10 11:53(1年以上前)

SUBARU(スバル)の事例を受けて完成検査の抜き取り検査に重点をおいて調査した結果らしいですね。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1807/10/news047.html
他山の石とせず見直したのは評価すべきですがその前の自社不正の時に何故しなかったのか?
恐らくは品質には問題ない、海外では行っていない不要な規制だといった被害者意識があったため重要視していなかったのでないかと思われます。
今回のの問題でも擁護する人も見受けられますがそのような甘やかしが対応を遅らせた一因だと思われます。
企業体質はそうそう変える事は出来ません、企業規模が大きければ大きいほど難しいでしょう。
前回、日産が危機感を持ち社内を見直すチャンスと捉え、総点検を実施して無かった事が露呈したわけです。
多くの部門で表面上に表れない不正が行われている事は想像に難くありません。
今回の不正で日産が本気で社内改革を進めるかどうかが問われます。

書込番号:21953582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/10 15:56(1年以上前)

>この手の話を こういう場所で騒がれると
不味い立場の人って いっぱいいるんですかね?
火消しに躍起な印象を受ける書き込みが
散見されるので。

反日の人達にとって、せっかく法令無視で安全軽視な会社にした日産が、まともになると困るのでしょう。

書込番号:21953969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/10 15:59(1年以上前)

8年前から日産の車に戻ったのにもう日産には何の魅力もなくなってしまった。三菱の不正を正したのに、自分たちも不正をしていたとは、結局同じ穴の何とかじゃないですか!
そもそも不正をするとなると検査に通らないからと考えますが、だとしたら報道されている車種に乗っている人には改めて再検査などする事態になるんでしょうかねー。
 ユーザーは私みたいにどんどん日産離れしていくんでしょうかね? ディラーの販売店は一生懸命頑張っている人たちが大半なのに。

書込番号:21953974

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:198件

2018/07/10 19:47(1年以上前)

悪質にもほどがあるな。

しかも発表のタイミング!
日本が災害で阿鼻叫喚してる間にしれっとw

書込番号:21954360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/11 08:27(1年以上前)

三菱よりも悪質だと思います。
燃費も偽装していると考えた方がいいでしょうね。
試作車(試験車両と)量産車(流通車両)では、乖離がありそう。

書込番号:21955379

ナイスクチコミ!8


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 08:01(1年以上前)

国が定めた検査でこんなことやってたのだから、国の検査がない予防安全は偽装し放題かも。公表されてるスコアを市場に出してる車が出せるか疑わしい。

スバルスレでは批判書き込みすればスバリストから感情的な攻撃をされましたが、日産は少し違う感じですね。プロの匂いがしますね。

スバリストが支えてくれるスバルで前年比6割の落ち込みですので、日産はかなりの落ち込みかな。

書込番号:21957351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/12 08:28(1年以上前)

やれやれ、同じ国で働いている企業を叩くのは望ましい事なんでしょうか。

不正によるファンやオーナーの失望や叱咤激励には共感できますし、擁護するような事ではないと思います。

しかし、何の事実もないあれもこれも誇張してバッシング行為をしている人を見るたび悲しくなりますね。

書込番号:21957400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 08:35(1年以上前)

貴殿とは関わらないのが、看過できない印象操作のみ指摘。

誤 同じ国で働いている企業

正 不正を働いている企業


以降、かかわりませんので。

書込番号:21957410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/12 08:56(1年以上前)

正 同じ国で働いている企業

正 不正を働いている企業


以降、かかわらなくて結構ですよ。

書込番号:21957444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/15 11:16(1年以上前)

ハッキリしたのは、三菱、スバル、日産と不正を行っていた会社は
決してその一つだけではなく、いくつもの偽装、偽造で成り立って
いた。そしてそんな企業の闇は相当深い。

書込番号:21964303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/07/18 13:20(1年以上前)

ある意味技術の日産!パッとする車無いし終わってますねw

書込番号:21971749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/11 17:01(1年以上前)

何処でも不正が横行しているせいか、最近あまりマスコミにも叩かれなくなってますねw

書込番号:22023953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング