『ZESP3に関する詳細情報持っておられませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『ZESP3に関する詳細情報持っておられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度5

リーフ購入を考えいます。
新しい3ではシンプルプランに入りたく考えています。
普通充電は無料に含まれているんでかね。

書込番号:23078124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/30 09:17(1年以上前)

ZESP3の料金プラン




1回は10分間です。税別表記で月額、月単位。

○プレミアム10

基本料金4000円、10回まで

11回目以降1回350円

○プレミアム20

基本料金6000円、20回まで

21回目以降1回300円

○プレミアム40

基本料金10000円、40回まで

41回目以降1回250円

各プランは、普通充電は使い放題です。

3年契約すると基本料金から1500円割引。


だそうです

書込番号:23078142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/30 09:24(1年以上前)

>piglet_aiさん
以前別のスレでお邪魔致しました。
リーフを検討中ならディーラーに直接確認した方が確実かつ手っ取り早いですよ。
ディーラーではZESP3の資料が配布されています。(私が見たのはタブレット上でしたので良く確認しませんでした)
情報が錯綜しておりますのでここでの情報もイマイチ信用不足です。
ディーラーに電話して、現在リーフ検討中と仰れば親切に教えてくれるはずです。(名乗る必要もないと思います)

書込番号:23078159

ナイスクチコミ!2


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/30 09:49(1年以上前)

>piglet_aiさん


https://yaguchiblog.com/nissan-zesp2-zesp3/

ここの情報が正しければ無料ではないようですね。

日産のHPもZESP2のままになってますしどうなるんでしょうかね〜、自分は5年に延長すべく動きましたけど・・・。

書込番号:23078193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/11/30 11:09(1年以上前)

>piglet_aiさん
現在のZESP2でも月1000円のスタンダードプランでは急速も普通も都度料金です。
ZESP3のシンプルプラン月500円では普通充電が無料とはとうてい考えにくいですね
高速SAのビジター最高額でも50円/分(税別)ですからシンプルプランの意味がわかりませんね
すべて都度料金なら月額500円はドブに棄てるようなものです
リーフだと出先で普通充電は充電量を考えるとあまり使えません
イオンモールだとWAONで普通充電は無料で3時間まで設定できます。(古いものは1時間の機器もあり)
田舎の温泉などでも無料充電できるところもありますね
私はあと3年9ヶ月ZESP2が使えますが、それ以降でもしも加入するとしたらZESP3プレミアム10ですね
普段は自宅充電で賄えますが、遠出がメインなので急速充電も必須になります。
急速100分は高速道路での充電用に残しておいて、普段はエコQ電(会費不要)の一部にある1回30分500円やエネショップの20円/分を使いますね
ビジターでも500円/30分のところはかなりあります。
ただし、エネショップの充電器は関東や北日本にはありません。関西には多数あるのでそれだけでも十分運用できます、
それを考えるとZESP3は魅力あるプランではないです。
充電は用事のついでにするもので、用が済んだら充電も切り上げて出発しますので10分単位の課金はまったく実用的ではありません。無駄な時間を増やすだけです。
やはり、現状では都度料金は分単位の課金で将来は充電量に応じた課金ですね

書込番号:23078319

ナイスクチコミ!9


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/30 16:26(1年以上前)

初期型リーフを乗っているもので、この冬がまた地獄のようで
毎日充電しております‥もちろんヒーターなしで。

とにかく現在のところまだ日産は発表しません‥
daopapa さんが仰る通り電話で確認したほうが宜しいかと。
又別のディーラーにも電話して情報を確認したほうが良いですね。

私も2021年に「ZESP2が終了する前に、延長しました。

NOTE e-Powerの方が良いかと。。

書込番号:23078795

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/30 17:11(1年以上前)

私のお勧めは,電話ではなく,対面です。
電話で理解するのは,予備知識が無いと難しく,細部を確認するくらいでないと,時間がかかり過ぎるでしょう。
担当営業も,パンフレット手に説明するような状況だと思います。

商談だったら,直接その場で聞くのが一番いいです。

それに,一日によほどの長距離を走る人でない限り,安いプランで良いはずです。

書込番号:23078882

ナイスクチコミ!1


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/30 18:21(1年以上前)

>piglet_aiさん
普通充電は無料となっていましたが、時間制限があるかも?
外出先では3Kwの普通充電ではほとんど充電できません。
購入は慎重にしてください。少し待ったがよろしいかも。

書込番号:23079019

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/11/30 19:02(1年以上前)

解説しよう、

「シンプルプラン」とは、

SPECホルダーのみをターゲットとしたウィルスを広め、
SPECホルダーたちを死滅させる計画であった。

詳細は
「シンプルプランとは」

で検索じゃ。

書込番号:23079124

ナイスクチコミ!2


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/30 22:12(1年以上前)

シンプルプランの普通充電は1分1.5円です。
ZESP3販売マニュアルに明記されてます。

書込番号:23079573

ナイスクチコミ!2


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/03 19:43(1年以上前)

日産から正式発表です。遅いですね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/benefits.html#ZESP2

書込番号:23085497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/03 20:25(1年以上前)

おすすめプレミアム20は200分で走行目安1600km以内
1600kmは電費8km/kWhとしても200kWh必要
1分で1kWh、10分で10kWh充電は全く不可能(高速機で10分で平均6kWh程度)
つまり、自宅充電など別途充電が出来ない人はリーフの対象ユーザーではないという日産の判断なのでしょう

書込番号:23085565

ナイスクチコミ!6


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2019/12/03 21:31(1年以上前)

こちらが正式なプレスリリースのようです。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191203-01-j

今回のZESPのプログラム改定は、今後のEVの普及拡大を見据え、日本全国に拡充された充電インフラをあらゆるお客さまが、それぞれの充電形態や走行距離等に応じて、より便利にお使いいただけるようサポートするものです。

という見解のようですね、、、

書込番号:23085707

ナイスクチコミ!2


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 05:13(1年以上前)

>takeotaさん

「10分1秒充電した場合は2回分(20分)の課金になります」というところは、小さな字ですがそこだけ赤字で書かれています。都合が悪いことはコッソリ書かれていることが多い中、ちゃんと注目させているのは悪くありませんが、

>より便利にお使いいただけるようサポートするものです。

と謳っているのはどうなんでしょう。

書込番号:23086196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング