『納車後の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q5 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q5 2017年モデルを新規書き込みQ5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

納車後の感想

2018/01/18 16:33(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5 2017年モデル

クチコミ投稿数:110件 Q5 2017年モデルのオーナーQ5 2017年モデルの満足度5

12月3日に納車となり、
約2000キロ走った感想を書きたいと思います。

【インテリア】
当初、プラスチックが目立ちチープ感が強いと思っていましたが、
慣れてくると全体的にはシンプルでいいかなと思うようになりました。
また、レザーシートをブラウンにしましたが、
これが暖かい感じで、自分では気に入っています。
後席がスライドするので、
片側だけ前に出せば、シートを倒さなくても、
ゴルフバッグ3個は積むことができます。

【ナビ】
思った以上に使いやすいです。
音声認識率が高いので、
音声入力+オンライン検索で目的地設定はほぼOKです。
従って、ナビゲーターに電話して目的地設定を頼む必要性は感じません。
また、バーチャルコックピットのナビは
本画面とは別途に詳細画面等に自動変更するし、
本画面は助手席用にTVを流しておくこともできる(要キット)ので、
2画面あるメリットは感じられます。
しいと言えば、経由地設定が複数できればいいなと思います。

【セーフティ機能】
一定速度以上で人に近づきすぎたせいで、
急ブレーキが作動したり、
後ろから猛スピードでバイクが接近し、追い越していく際に
シートベルトが巻き上げられたり、
慣れないとドキッとすることがありますが、
ある意味正常に作動しているということなので、
良いのかなと思います(感度の多少の調整はできます)。
ACC+レーンキーピングは一度味わってしまうと元には戻れません。
高速での安全性は抜群だと思います。

【エンジン性能】
このエンジンは力強く、かつ滑らかで
前車のV6の3500+ハイブリッドと比べても
ストレスを感じることはほとんどありません。
静粛性は極めて高く、エンジンを回しても
遮断された感じの軽快な音は聞こえてきますが、
不快な音質ではないので、心地よさがあります。
またDCTの出来もよく、滑らかだけどダイレクト感があり、
エンジンの性能を引き出していると思います。

【走行性能】
Q5はSUVを全く感じさせず、峠道を走りましたが、
挙動の変化やロールは殆ど感じられません。
ハンドルレスポンスはクイックという感じではありませんが、
一度ハンドルを切れば、ほぼ決めたとおりに
トレースしていきます。
モードをダイナミックにすれば、
かなりのスポーティ走行が可能です。

【乗り心地】
エアサス仕様にしました。
街中では、ダンパー:コンフォート+その他:オートにカスタマイズして走行していますが、
乗り心地はマイルドですが、走りは十分です。
高速その他はオート設定で全く問題ありません。
下り勾配では自動でギアが固定になり、
エンブレが効いてくれますので、
余程バリバリ走りたいということでなければ、
ダイナミックにしなくても大丈夫だと思います。

【燃費】
市街地 渋滞半分で7キロ/l、渋滞なしで8.3キロ
高速道 ACCをほぼ利用して時速100キロだと14.5キロ
このサイズの車としてはまずまずだと思います。

【総評】
欠点らしい欠点はほとんどなく
とても満足しています。
運転していてストレスがありません。
ボディサイズを心配していましたが、
見切りがいいので、結構取り回ししやすいです。
しいと言えば、価格が他のライバル車に比べて、
少し割高かなと思いますが、
このトータルバランスを見たときには
自分としては納得しています。

書込番号:21520824

ナイスクチコミ!20


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/18 16:39(1年以上前)

レビューに書かれるべきではないかと?

書込番号:21520833

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1件

2018/01/26 10:43(1年以上前)

質問ですが、ゴルフバッグ4個は乗りませんか❓

書込番号:21542648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/28 21:37(1年以上前)

国産と違い返信数の伸びない車種ですから投稿版への感想も歓迎です。
納車おめでとうございます。

書込番号:21550259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件 Q5 2017年モデルのオーナーQ5 2017年モデルの満足度5

2018/01/29 22:46(1年以上前)

>195907さん
後席シートを倒せば、
ゴルフバッグを4個載せられるとは思いますが、
実際に試してないので正確には言えませんが、
感覚的にはその状態で人が4人乗るのは難しいと思います。
自分が載せたのは、9.5型×2個と軽量タイプ1個です。
これであれば、後席シートを倒さなくても、
積載可能です。

書込番号:21553299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Q5 2017年モデルのオーナーQ5 2017年モデルの満足度5

2018/01/29 22:50(1年以上前)

>blueloversさん
返信ありがとうございます。
実はそれが目的でレビューに投稿するのはやめました。
クチコミでやりとりができればいいなと思っています。

書込番号:21553318

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Q5 2017年モデル
アウディ

Q5 2017年モデル

新車価格:649〜808万円

中古車価格:178〜662万円

Q5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング