『キャンプ等での使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

『キャンプ等での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 5008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 5008 2017年モデルを新規書き込みSUV 5008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

キャンプ等での使用について

2018/02/21 12:58(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

スレ主 katsuge33さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして、この車種を検討しているのですが、
趣味が主にアウトドアでキャンプなどが多く、また、九州なのでそのまで積雪にはならないのですが、それでも
久住や阿蘇などキャンプが多いので冬場などの使用はこの車種で耐えられそうでしょうか?
4WDではないようですが、それとなしにカタログでは悪路走行も可能と記載はあるので・・・。

あと、やはり2列目が気にはなります。家族構成は夫婦、12歳、4歳(双子)でして、キャンプはいつもこのメンバーになります。
現在がヴェルファイアで広さ的には申し分ないのですが、冬場に雪などに非常に弱く、何度も危険な目にあいます(笑)

候補でグランドチェロキーも考えてはいるのですが、価格、維持費、燃費など考えたときに海外のいわゆるSUV系の中では
まずまずなお値段でしたので購入を検討しています。

同じようなファミリーで使用をすでにされている方のご意見を参考にできればと思っております。
あと、かねてからレザーシートに憧れがあり、今回も値段ははりますがレザー仕様での購入を検討しています。
皆様の使用感などぜひ参考にさせてください

よろしくお願いします。

書込番号:21618464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/22 10:40(1年以上前)

輸入車にするのはやめられた方が良いと思います。ヴェルで雪道が危ないのでしたら、4wdの車を選択して下さい。

書込番号:21621000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/02/24 15:37(1年以上前)

>冬場に雪などに非常に弱く、何度も危険な目にあいます
タイヤはノーマルだったのでしょうか??

書込番号:21626846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/10 18:08(1年以上前)

>katsuge33さん

3008ディーゼルです。また同じ九州人です。
2月初旬に、snowpeak 奥日田に行きました。

国道は全く積雪はなく安心していたんですが、次第にアイスバーンになり、ちょっと怖かったです。

オールシーズンタイヤで恐る恐る走行し、問題なく到着し、帰りも問題ありませんでした。
ただ、内心スタッドレスがいいかとも思いました。

書込番号:21664764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/03/25 23:30(1年以上前)

レザーパッケージ パワーシート

私はプジョー5008GT レザーパッケージを購入しました。年に数回、新潟や長野にスキーに行くので来年スタッドレスタイヤに履き替えようと思っています。
今年は納車前のクルマで行きましたが。
スタッドレスタイヤに履き替えればグリップコントロールが付いているので問題無いと信じています。
私の家族は5人ですので、3列目はシートを倒して荷物室として使用しています。
2列目は3人座ってもリクライニングができるのでそんなに窮屈ではありません。
レザーシートですが、運転席側はメモリが付いたパワーシートですが、助手席側はシートヒーターは付いているものの、一部が電動だけで手動式です。
しかし、さすがフランス製のためか皮シートは質が良く座り心地が良く長時間運転していても疲れません。
運転席側のマッサージ機能は凄く気持ちがいいです。
私はプジョー5008は運転していて本当に楽しいクルマで気に入っていますが、現在のクルマがベルファイアなら室内はどうしても狭くなりますので、良く検討された方が良いかと思います。

書込番号:21704503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/03/25 23:41(1年以上前)

追加の情報です。
納車後の走行距離は約800Kmで平均燃費が16Kmです。
一般道と高速が半々くらいで.ディーゼルエンジンなのでハイブリッド車並の燃料代ではないでしょうか。
プジョー オリジナルのドライブ管理ソフトで携帯電話とクルマのコンピュータ間を通信し自動で走行データが管理ができます。

書込番号:21704534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 5008 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 5008 2017年モデル
プジョー

SUV 5008 2017年モデル

新車価格:404〜622万円

中古車価格:121〜488万円

SUV 5008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 5008の中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング