『マザーボードを検討しています』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700K BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.7GHz、TDPは95W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700K/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

Core i7 8700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

『マザーボードを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700K BOXを新規書き込みCore i7 8700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボードを検討しています

2017/12/23 05:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8700K BOX

クチコミ投稿数:5件

Core i7 8700Kを乗せるマザーボードを検討しています。
主に動画のエンコードをメインに使おうと考えています。
何かおすすめのマザーボードはありますか?よろしくお願いします。
また、当方は現在i7-3770Kを使用していますが、CPUを変更するメリットはありますか

書込番号:21453069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2017/12/23 06:20(1年以上前)

>Dr.クマひげさん
現状ではi7-8700Kに対応しているのはZ370系のマザーのみです。

何か特定のパーツが使いたいだとか、特定の機能が欲しいだとか、OCをやりたいだとか、そういった要望が無いのであればどれを選んでも満足度は変わらないかなと。
強いて言うなら、使用中のマザーと同じメーカーの製品を選ぶとBIOSが弄りやすいかもですね。

CPU変更のメリットとして、i7-8700Kからはコア数が2つ増えて6C12Tとなっているので、その分性能も向上しています。
場合にも依りますが、エンコードをCPUで行うのであれば、エンコ時間の短縮はメリットになるでしょう。

書込番号:21453091

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/23 08:04(1年以上前)

マザーで性能が変わる話でも無いので。機能の面で、買う人本人が何を必要として必要としないか、これで選ぶことになります。まずば、リアパネルのコネクタの種類/数を、吟味してみましょう。
DisplayPort、USB Type-Cの有無、光デジタル出力、この辺が検討項目かと思います。
この辺、どれでも良いと言うことなら、そもそも自作する必要も無いと思います。BTOで十分。

>CPUを変更するメリットはありますか
逆に、変更するメリットを調べずに、なんで8700Kが欲しいのですか?

書込番号:21453209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/23 16:00(1年以上前)

マザーは必要なインターフェースが有ればとりあえず良いので、必要なインターフェースは有るのか?を確認しますが、普通は十分付いてます。

OCするなら、電源フェーズが少し多めが良いですね。
BIOS設定はとりあえず慣れなので、そんなに気にしなくても良いですし、OCしないなら値段で決めても良いと思います。

まあ、好きなメーカーが有ればそれでも良いですし、光るのが良いというならそれも良いと思います。

作ってみたいならそれも良いでしょう^^

8700Kは3770Kより周波数が高く、コアも1.5倍あるのでCPUでエンコードするなら、それなりに効果が出ますね^^

書込番号:21454078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2017/12/23 20:34(1年以上前)

8700Kの場合、コアは6個もあるしブーストが効くと4.7GHzまでクロックが上がります。
これでどういうことになるかというと、Kaby Lake時代であればOC運用しているのと同じくらいの状況である、ということで、たとえOCさせないといってもマザーボードの電源回路はしっかりしたものがあるといいよね、と思います。

たとえば
http://kakaku.com/item/K0001009530/
Z370では結構お安めなマザーボードですけど、i3 8100やi3 8350Kと組み合わせるならともかく6コアのi5やi7と組み合わせるのはすすめたくはないよな、と思います。

なので、そっちにするならASROCKの
http://kakaku.com/item/K0001004261/
こっちにしようよ、とか、そんな感じで、
http://kakaku.com/item/K0001004260/
このくらいにまですれば安心かな、と。

ASUSなら
http://kakaku.com/item/K0001004322/
このあたりから。

MSIなら
http://kakaku.com/item/K0001009531/
このあたりかな。

GIGABYTEは最近はチェックもしとらんし、ようわからんのでパス(^_^;)

書込番号:21454683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/24 08:20(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

CPU交換のメリットの意見を求めたのは、数字では性能UPしているのは解っていますが
体感や費用対効果(これだけ金額をかけたのに余り実感がないな)という意見が聞きたかったからです
お手数をおかけしました自作参考にさせていただきます。

書込番号:21455731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2017/12/24 11:51(1年以上前)

>Dr.クマひげさん
体感というか、主観的な意見はあまり参考にならないと思いますが……。

結局満足感を得るためには、「現状の何が不満であるか」をはっきりさせる必要があります。
データの読み込みが遅くて困っている人がCPUを強くしても意味がありませんし、演算が遅くて困っている人がSSDにお金を掛けても意味がありません。
重要なのは、「今エンコードが遅い」だとか、「PCの立ち上げが遅い」だとか、明確な解決したい問題を自分で立てておくことだと思います。
余計なお世話だとは思いますが「何が強くなるとうれしいか」見直した方が、より満足度が高くなると思いますよ。

別件で、未解決のスレッドが残っているようなので、Goodアンサーを付けて閉じて貰えると有り難いです。

書込番号:21456230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/12/24 23:23(1年以上前)

Z370ならMSIのマザーはすごく安定していると思います。

グラボ使わないなら無視してもらっていいですけど、グラボとセットのメーカーにしてみたらどうですかね?
見栄えもいいし、ユーティリティソフトも一括で使用できたりしますし。
それでもってコスパ重視なのかOCするのか拡張性は?とかで決めればいいんじゃないですかね。

個人的にオススメなのは価格と性能のバランスでZ370 GAMING PRO CARBONとかZ370 Extreme4ですかね。
OC設定やらなんやかんや情報の豊富さでいったらASUSのマザーなんでしょうけどね。
ギガは個人的にZ270でちょっと不安定な部分があったのでノーコメで。

書込番号:21457911

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/24 23:58(1年以上前)

動画エンコードなら性能向上に応じた効果はあるでしょう。
それに見合う金額であるかどうかは貴方次第です。
例えばエンコードは夜寝て仕事や学校から帰るまでにするから、そこが速くなっても意味がないというなら、買い換える意味はないでしょう。

また動画の編集をするならストレージの強化も効果的です。
HDDをRAIDにするよりはSSDを使った方がいいと思います。
良く使う素材とその編集で使う素材を入れておくだけで、HDDでは得られな速度を感じられるでしょう。
SATAのSSDで十分だと思います。

書込番号:21458009

ナイスクチコミ!2


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/25 23:11(1年以上前)

わし今まで使ったマザーの中では、MSIのマザーが一番持たなかったなぁ〜
P35のマザー8ヶ月で壊れたし、P55 fuzionも1年持たなかった…
GIGABYTEさんのP35が10年近く使っても壊れなかったし!ASUSの690Gマザーも7年くらい持ったかな!asrockのH81も4年目で絶好調!
ご参考まで(。・ω・。)

書込番号:21460303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700K BOX
インテル

Core i7 8700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Core i7 8700K BOXをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング