『B450M SkyLake LGA1151ソケットで使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥34,900

(前週比:+2,052円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,900¥34,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700 BOXの価格比較
  • Core i7 8700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700 BOXのレビュー
  • Core i7 8700 BOXのクチコミ
  • Core i7 8700 BOXの画像・動画
  • Core i7 8700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700 BOXのオークション

Core i7 8700 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,900 (前週比:+2,052円↑) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700 BOXの価格比較
  • Core i7 8700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700 BOXのレビュー
  • Core i7 8700 BOXのクチコミ
  • Core i7 8700 BOXの画像・動画
  • Core i7 8700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700 BOXのオークション

『B450M SkyLake LGA1151ソケットで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700 BOXを新規書き込みCore i7 8700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

B450M SkyLake LGA1151ソケットで使えますか?

2023/07/15 18:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8700 BOX

クチコミ投稿数:79件

メルカリでi7-6900kを注文したらi7-8700が届いてた。
SPECがそんなに変わらないならこのまま使えばいいかと思ってたんですが、
i7-8700ってB450Mで使えますかね?
一応LGA1151ソケットですが、Coffee-lakeなんですよね?

現物は有るので実際取り付けて確認すればいいんですけど、開けて取り付け確認すると返品不可になりそうなので念のため質問させて下さい。

PS
取引主には連絡済みです。回答ない or 返品不可の場合はこのまま使用するか売る予定です

書込番号:25345345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2023/07/15 18:10(1年以上前)

すみません。
マザーボードの種類間違えてました。
AsRock H170M-ITX/acです。

書込番号:25345351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/15 18:19(1年以上前)

使えません。
ソケットは合いますがピンアサインが違います。

書込番号:25345364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/07/15 18:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもお世話になっております。

使えないのですね。
残念です。

もしご存じであれば教えて欲しいのですが、i7-6900kと比較してどちらが性能が上でしょうか?
こちらが上であればマザーボードのみ購入して作り直そうかとも思っております(マザボの値段にもよりますが)

書込番号:25345380

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/15 18:36(1年以上前)

>Intel Core i7-6900K対Intel Core i7-8700
https://technical.city/ja/cpu/Core-i7-6900K-vs-Core-i7-8700
プラス1割ちょっとていどの差ですね。

書込番号:25345390

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/15 18:55(1年以上前)

マルチスコアは落ちる。

書込番号:25345421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/15 18:56(1年以上前)

i7 6900KってLGA2011じゃなかった?

i7 6900KもH170では使えないです。
i7 6700Kの間違いでは?

まあ、それでも9000と12000ちょっとなので3割あるかないかです。

書込番号:25345422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/07/15 19:20(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
1割だとマザーボード買い直すほどではないですね。

売り主に再度相談してみます

書込番号:25345455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/15 19:30(1年以上前)

Core i7-6900K自体、AsRock H170M-ITX/acだと如何なるBIOSバージョンでも使えないですね…。

・AsRock H170M-ITX/ac 対応CPUリスト (英語)
https://www.cpu-upgrade.com/mb-ASRock/H170M-ITX_ac.html

BIOSのバージョンは存じませんが、ANYがついているCPUを選ぶのが無難です。

今のCPUを売ってH170Mに対応するCPUを調達するか、今のCPUに対応したマザボを買うか、いっそCPUもマザボも一から検討し直すかですね。

書込番号:25345465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/15 21:05(1年以上前)

>まて一茶さん

以前に立てられたスレを拝見致しましたが、ご使用のマザーボードは H170M-ITX/acだと思います。(違っていたらごめんなさい)
H170M-ITX/acのCPUソケットはLGA1151で、対応するCPUは第6・第7世代のものになります。
多分LGA1151のCPUで、高性能のものを探されていたのではと思います。
i7-8700もLGA1151ですが、ご使用のマザーボードでは使用出来ません。

同じLGA1151でも第8・第9世代に対応するマザーボード(チップセットがZ3**・B3**・H3**の型番のもの、**は2桁の数字)では第6・第7世代のCPUは使用出来ません。
同様に第6・第7世代に対応したマザーボードでは第8・第9世代のCPUは使えません。

Core iで始まるCPUで型番の4桁の最初の数字がCPUの世代を表しています。8700であれば第8世代です。
数字が5桁のものは最初の2桁が世代です。
セレロン・ペンティアムはまたルールが異なります。(ああ、ややこしい、、、)

H170M-ITX/acで使用出来るCPUで最も性能の高いものはi7-7700K、次点がi7-6700Kです。
ただ、ご使用のマザーボードで使用出来るCPUは何れもWindows11に対応していませんのでネットに接続してWindows10で使用されるのであれば、使用出来る期間はWindows10のサポートが切れるまでの期間になります。

i7-8700はWindows11に対応していますので、納得できるのであれば新品の入手は難しいと思いますが、対応しているマザーボードを入手して使用する事も検討されてみてはと思います。
i7-8700でしたらまずBIOSの更新は必要無いと思います。

書込番号:25345579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/07/16 01:06(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
指摘ありがとうございます。
購入したのがi7-6700kで、実際届いたのがi7-8700でした。
マザーボードも間違えていましたのでこちらも訂正いたしました。

なるほど今のマザーボードだとWindows11に対応しないのでi7-8700使えるなら中古のマザーボード購入したほうがよいのですね。
スペックさえ問題ないならそれでも充分にありかなと思い始めました。
ありがとうございます。

書込番号:25345929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/16 23:05(1年以上前)

正確にはそのマザーボードに対応するCPUがWindows 11に対応しないです。
だからマザーボードも対応しないと言えますが、本当の意味で対応しないのはCPUの方です。

書込番号:25347264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 10:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
B450M って書いてるけどみんなスルーしてるのが怖いような、記載ミスとわかっていてスルーしているのか
これSocketAM4のマザーですよ(震え声)

B450M = SocketAM4 ピン数は1331 そもそもi7-6900k i7-8700どちらも刺す奴じゃない そもそもIntelとAMDの互換性はない

6900k = マザーボードはソケット LGA2011-3
*LGA 2011 と LGA2011-v3 の互換性はない

i7-8700= マザーボードは LGA1151
6900kのマザーボードと全く互換性はない。


互換性が無い=使い物にならない 動かない と言う認識でよろしくです

>SPECがそんなに変わらないならこのまま使えばいいかと思ってたんですが、

パソコンはマザーボード、CPU、メモリは必ず「同じ世代、互換性のあるものを揃えないと動きません」よ

書込番号:25350614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 10:40(1年以上前)

念の為に B460Mのミスかなと思い調べてみたら

B460M = LGA 1200

でした。色んな所で記憶、知識の間違いが発生してると思います>まて一茶さん

知識ある人が購入するなら「i7-6900k」を購入した時点で「i7-8700」が届いたら激怒して返品します。

というか知識ある人はそのサイト使いませんね。リマーク品(見た目だけi7 8700や 6900k)で実際には使えない物が送られて来ても
お金だけ減って困るだけなので

PCを自作したいのであれば基礎知識を付けてください。
第一世代Coreから第二世代Core、第三世代〜〜〜第13世代まで全てです。

それぞれ使用可能なスロット、ソケットの形状、形状は同じでもピンアサインが違ったり(誰でもわかる電気で言えばプラスマイナス逆とか) BIOSが対応していないマザーボードとかもあったり、メモリの規格が違ったり、メモリモジュールが新しすぎて認識しなかったり、色んな知識を詰め込んでください。

それが面倒であれば、PCパーツの購入はやめましょう。正規品を販売するヨドバシカメラ等の店舗から「パソコン」を購入しましょう。

書込番号:25350619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 11:41(1年以上前)

>マザーボードの種類間違えてました。
>AsRock H170M-ITX/ac
LGA1151 第6世代、第7世代Core対応 Intel® H170 チップセット

これは6900k(Broadwell E マザーボード LGA 2011-3)
は動かないです
(Ryzenで言うとThreadripperみたいなもの RyzenとRyzenThreadripperは互換性がない(AM4/TR4) ハイエンド用なので一般用の物と全く違う。メモリチャネルも4チャネルあり、異次元。)

i7-8700はCoffeeLakeですが、第6世代や第7世代のマザーとはソケットの形状は同じものの、ピンアサインが違うので互換性がありません。

そもそもどうしてまったくソケットの違うハイエンド用CoreXのCPUを買おうと思ったのか
その辺が気になります。厳しく言いますが、知識不足では?このままだと自作をするにしても失敗しますよ


Intelマシンは基本的に2世代過ぎると互換性が無い物と思っておいてください。LGAが違うタイプだと物理的に互換性がありません
LGAが同タイプでもピンアサインが違ったり、使用可能電力が違ったり、対応チップセット違い等でBIOSで対応されていない場合使えません。

Core 2世代 Core Duo/なんちゃってQuad
Conroe Allendale Penryn Yorkfield 世代=LGA775
---第一世代
Nehalem世代=LGA1366またはLGA1156
---第二世代、第三世代 Core i 2000 3000系
Sandy Bridge世代=LGA1155 LGA2011
Ivy Bridge世代=LGA 1155 LGA2011 LGA 2011-1
---第四世代、第五世代 Core i 4000 5000系
Haswell世代=LGA 1150 LGA 2011-v3
Broadwell世代=LGA 1150 LGA 2011-v3
---第六世代、第七世代 Core i 6000 7000系
Skylake世代=LGA1151 LGA2066 LGA3647
Kaby Lake世代=LGA1151 LGA2066
---第八世代、第九世代 Core i 8000 9000系
Coffee Lake世代=LGA1151
Coffee Lake R世代=LGA 1151
---第十世代 第十一世代 Core i 10000 11000系
Comet Lake世代=LGA1200
Rocket Lake世代=LGA1200
---第十二世代、第十三世代 Core i 12000 13000系
Alder Lake世代=LGA1700
Raptor Lake世代=LGA1700

これを頭に詰め込めば後はマザーボードが対応するか否かだけ判断すればいいので
「え?ちょっとマジ勘弁ヨ」と思った時は、偽物か判断する知識も無い状態で「安くパーツを仕入れてPCアップグレードしよう」

なんて考えず、素直にPCごと買い替えましょう。目的がアップグレードではなく自作や改造であれば構わないのですが
エラーが出た時どうしようってなってしまうのはアップグレードにならないのでそのつもりで

アップグレードの内容次第で過去のソフトウェアが使えなくなったり、互換性が落ちたりするので(第12世代、第13世代のIntel iGPU では古いDirectXのゲームは正常動作しない事がわかっている。原因はネイティブ対応を捨てエミュレーション動作に依存したため。)

何を目的としているのかはっきりすべきだと思います。

書込番号:25350686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/07/20 07:43(1年以上前)

最初から見直したら色んな情報を間違って伝えててすみませんでした。
CPUをi7-6700kに交換してもらいました。
これでH170Mで使えるはずです。

書込番号:25351726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700 BOX
インテル

Core i7 8700 BOX

最安価格(税込):¥34,900発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 8700 BOXをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング